ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然K-POPの魅力にどはまりしてしまって衝動的に韓国に行ってきました。K-POPおたく文化おもしろい!

producex101の沼にはまって韓国まで行ってきた

2019/08/22 - 2019/08/25

gattina

gattinaさん

まず最初に訪れたのはFNCエンターテインメントの事務所!
    狎鴎亭ロデオ駅からけっこうあるきました。
    事務所人気TOPのSF9がでかでかと掲げられております。
    ここにいつか私の推しが掲げられる日がくることを祈ってきました。

チョンダム25
    事務所から近いミオククッ(わかめスープ)が有名なお店で朝ごはん兼昼ご飯。
    24時間営業です。
    綺麗なおみせで店員さんも感じよいです。

カルビミオククッにしました。
    パンチャン(おかず)が8種類ついて1人13000w。
    美味しくてさっぱりしてるので朝食にぴったりです。

※日本語は通じません

三成(サムソン)駅に移動してproducex101関連の広告巡り。
    BY9

こういう広告をファンが出すという文化を知らなかった。。。

ナム・ドヒョンくん。
    デビューおめでとう!

TOPメディアの事務所の最寄り駅にはTOPメディア2人の看板が出ていました!
    キム・ウソク
    イ・ジンヒョク

今回の旅行のメインイベントである私の推しの子のお誕生日イベントをやってたカフェにいってきました。

上水(ソンス)駅から徒歩5分くらい
    コウンビョル

どこもかしこもトニーだらけでそれはそれは幸せな空間・・・。

日本語は通じませんが、とても感じの良いスタッフさんばかりでした。

こういうイベントって日本じゃ考えられない事だからものすごく楽しい🎵

オーダー1つにつき1セットのギフトがもらえます。

カップホルダー
    写真2枚
    ミニカード2枚
    ミニフォトブック

開催してくれたマスター様に感謝・・・

韓国のK-POPファンの行動力ってすごい。

2日目も広告巡りからスタート。
    まずは建大入口駅。

BY9...もうそれぞれの事務所で活動を始めてしまったメンバーもいるね。

どうなるかわからないけどみんなが毎日楽しく過ごせていますように・・・。

C9のクム・ドンヒョン

おつかれさま!

マル企画のジヌ!
    デビューおめでとう!

こちらは弘大入口駅のホームに降りる階段にあったイ・ヒョプ君。
    producex101には個人練習生として参加したヒョプ君。
    その後みごとwoollim(後半事務所写真でてきます)に所属し、woollimproject4でかっこいい姿を見せてくれました!

続いてX1でデビューを果たしたウソクのセンイルイベントへ。

こちらのカフェの公式サイトで土日祝のオープン時間は12時とあります。
    一般の方がTwitterなどで出しているセンイルカフェ情報は時間が間違っている事が多いです!カフェの公式サイトでしっかり調べてから訪問しましょう!

COFFEE & CHOCOLATE mellow

こちらのMELLOWさんは、よくこのようなセンイルイベントを行っているようです。

お店はあまり広くありませんが、カップホルダーの為に日本のように行列ができたりはしないようです。

休憩後に移動したのは狎鴎亭。
    駅の近くにある映画館「CGV」の施設のワンフロアがBY9仕様に!!

いたるところにby9

韓国のファンの力ってすさまじい・・・。

この日最後の広告は地下鉄ソウル駅。

私の推しトニーのお誕生日おめでとう広告です。

FNCentertainment様、彼の今後の活躍を本当に本当にお願いしますよ!!!

夜ごはんは明洞のセマウル食堂。

日本語はたぶん通じません。

焼肉がメインのお店ですが、キムチチゲを2人前だけ注文。
    1人6000wの激安メニューでした。

ごはんにキムチチゲをかけて食べるシステム。
    激辛ではないのでまぁまぁ辛い物大丈夫な人はきっとおいしくいただけます。

最終日~

朝ごはんは新村駅構内のEGG DROPというテイクアウト専門のお店。
    人気があります。

券売機で買うとオーダーが通るシステム。
    近くで待っていると番号の呼び出しがあります。
    あまりにも誰も来ないと上の掲示板に番号が出ます。
    (最初から掲示板に出してくれればいいと思うけどね)

ふわふわでおいしいですが、かなり食べづらい!

朝から向かったのはヒョプ君が入ったWoollimの事務所(笑)

観光地ではない本当にのどかな住宅街のような場所にあります。
    麻浦区庁駅から10分ほどトボトボあるきました。

最近デビューしたガールズグループがでかでかと掲げてあります。

ここにいつかドンユン、チャンウク、ユンソン、ヒョプ、ミンソ、ソンジュン君たちが掲げられますように・・・

そしたらまた行きます。

麻浦区庁駅のホーム(新村に向かう方向側)にドンユン発見!!
    かわいい。。。

お昼前に再び弘大入口駅ちかくのLUCKY TEAへ。

今回はジャウォル君のセンイルイベントです。
    トニーと同じ事務所なので応援しています。

とてもきれいなカフェでした。
    飲み物は人気のタピオカがメインですが、アイスコーヒーは1500wの激安です。

いたるところでこういうセンイルイベントが開催されていてそれを周るだけですごく楽しいですよ!

日本だと本当に行列ができますが、韓国はぜんぜん(笑)です。

広告めぐり&センイルカフェ巡りがメインの旅でしたが、最後のごはんは韓国っぽいチキンで!

bhcチキン弘大店

基本のフライドにしました。さくさくでおいしかったけど、個人的にbbqオリーブチキンの方が軽くて好きです。

※この店のオーナーらしき女性、めちゃくちゃ態度悪いのであまりお勧めしません。

K-POP中心の旅でしがた、いつも通り食事も安くておいしくて充実した旅になりました。