竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール発券のおまけで石垣島から<br />船に乗って竹富島に。<br />弾丸でしたが、大好きな島になりました。

求めていた景色があった竹富島

28いいね!

2019/07/06 - 2019/07/07

364位(同エリア1308件中)

0

35

minnie&march

minnie&marchさん

クアラルンプール発券のおまけで石垣島から
船に乗って竹富島に。
弾丸でしたが、大好きな島になりました。

  • マレーシア発券のおまけで石垣島へ。<br />石垣島は以前ユナイテッド航空の片道5000マイル航空券で行ったことがあったので、今回は竹富島で過ごす事に。

    マレーシア発券のおまけで石垣島へ。
    石垣島は以前ユナイテッド航空の片道5000マイル航空券で行ったことがあったので、今回は竹富島で過ごす事に。

  • 寝ていたらあっという間に石垣島に到着。<br />ここから離島ターミナルへバスで移動します。

    寝ていたらあっという間に石垣島に到着。
    ここから離島ターミナルへバスで移動します。

  • 離島ターミナルに着くと、旅仲間がダイビングで石垣島に来ていたのでサプライズで会いに来てくれてびっくり!<br />会いに来てくれてありがとうございました&#128522;<br />ターミナルにはクイズでいつも面白珍解答をする面白いお方が居たよ。<br /><br />

    離島ターミナルに着くと、旅仲間がダイビングで石垣島に来ていたのでサプライズで会いに来てくれてびっくり!
    会いに来てくれてありがとうございました😊
    ターミナルにはクイズでいつも面白珍解答をする面白いお方が居たよ。

  • 船に乗り込むと遅い時間だったので空いていました

    船に乗り込むと遅い時間だったので空いていました

  • あっという間に到着。<br />お世話になる宿の方に港までお迎えに来て頂いて<br />荷物を置いて早速島を散策。

    あっという間に到着。
    お世話になる宿の方に港までお迎えに来て頂いて
    荷物を置いて早速島を散策。

  • なんて素敵な町並みなの!<br />一気に竹富島に魅了されてしまった。<br />私が沖縄に求めていた風景は竹富島だったのか!

    なんて素敵な町並みなの!
    一気に竹富島に魅了されてしまった。
    私が沖縄に求めていた風景は竹富島だったのか!

  • 本当に素敵。

    本当に素敵。

  • 宿で借りた自転車でカイジ浜へ星の砂を探しに行きます!<br />

    宿で借りた自転車でカイジ浜へ星の砂を探しに行きます!

  • 中々見つけるの大変!

    中々見つけるの大変!

  • 次に向かったのはコンドイビーチ<br />素敵なビーチにほとんど人が居なくて<br />贅沢な時間!

    次に向かったのはコンドイビーチ
    素敵なビーチにほとんど人が居なくて
    贅沢な時間!

  • ネコさまがいっぱい!

    ネコさまがいっぱい!

  • ネコ集会に参加させてもらったよ。

    ネコ集会に参加させてもらったよ。

  • 夕陽が綺麗と聞いて西桟橋へ。<br />美しいけど、島に滞在する観光客勢揃い状態で<br />ザワザワが凄かったので、静かに過ごしたいから<br />慌てて自転車でコンドイビーチに戻る事に。

    夕陽が綺麗と聞いて西桟橋へ。
    美しいけど、島に滞在する観光客勢揃い状態で
    ザワザワが凄かったので、静かに過ごしたいから
    慌てて自転車でコンドイビーチに戻る事に。

  • 静かで聞こえてくるのは風と波の音だけ。<br />素敵な夕陽に竹富島が大好きに。

    静かで聞こえてくるのは風と波の音だけ。
    素敵な夕陽に竹富島が大好きに。

  • 夕飯は食べられる場所が少ないの聞いていたのであらかじめ開いている場所を宿の方から教わっていたのでそちらへ。<br />豆腐チャンプルーと石垣牛のサラダ!<br />美味しかったー。

    夕飯は食べられる場所が少ないの聞いていたのであらかじめ開いている場所を宿の方から教わっていたのでそちらへ。
    豆腐チャンプルーと石垣牛のサラダ!
    美味しかったー。

  • 普段は相当な夜型生活なんだけど、竹富島を少しでも楽しみたい!と翌朝は6時に起きてお散歩。

    普段は相当な夜型生活なんだけど、竹富島を少しでも楽しみたい!と翌朝は6時に起きてお散歩。

  • こんな所にシーサーがいる!と朝のご挨拶して後で知った実はこの子「お願いシーサー」と呼ばれている自力で見つけると願いが叶うと言われているシーサーだった。<br />願い事叶うといいな。

    こんな所にシーサーがいる!と朝のご挨拶して後で知った実はこの子「お願いシーサー」と呼ばれている自力で見つけると願いが叶うと言われているシーサーだった。
    願い事叶うといいな。

  • のんびりとしたお散歩だけど、本当に癒される。

    のんびりとしたお散歩だけど、本当に癒される。

  • 御嶽だ!お参りしておこうっと。

    御嶽だ!お参りしておこうっと。

  • 竹富島のシーサーが可愛かったので写真でコレクション。<br />竹富島のシーサーはそのお家の仏間の上に鎮座しているそう。

    竹富島のシーサーが可愛かったので写真でコレクション。
    竹富島のシーサーはそのお家の仏間の上に鎮座しているそう。

  • お散歩途中に水牛車に乗れる所があったので9時からとの事なので予約。<br />

    お散歩途中に水牛車に乗れる所があったので9時からとの事なので予約。

  • 9時になり再び水牛車の所に行くと、混んでいてびっくり。先程予約したのが一番乗りだったらしく、一番先に乗ることが出来て特等席!<br />水牛は賢くて力持ち!乗せてくれてありがとう。

    9時になり再び水牛車の所に行くと、混んでいてびっくり。先程予約したのが一番乗りだったらしく、一番先に乗ることが出来て特等席!
    水牛は賢くて力持ち!乗せてくれてありがとう。

  • そして水牛車を堪能した後は再び自転車に乗って気に入ってしまったコンドイビーチへ。

    そして水牛車を堪能した後は再び自転車に乗って気に入ってしまったコンドイビーチへ。

  • 昨日より晴れていて海の色が綺麗!

    昨日より晴れていて海の色が綺麗!

  • でも日帰りの観光客も増えて昨日とはまた違う活気ある竹富島の姿に。

    でも日帰りの観光客も増えて昨日とはまた違う活気ある竹富島の姿に。

  • 帰りたくなーい!

    帰りたくなーい!

  • しかし帰りの飛行機も時間が決まっている週末弾丸旅。コンドイビーチにお別れを告げて、ランチにとりあえず竹富そばを頂きます。

    しかし帰りの飛行機も時間が決まっている週末弾丸旅。コンドイビーチにお別れを告げて、ランチにとりあえず竹富そばを頂きます。

  • まだ少しがあったので暑かったからアイスクリームも頂きます。美味しい!

    まだ少しがあったので暑かったからアイスクリームも頂きます。美味しい!

  • あっという間だったけど、また絶対に竹富島戻って来ます。

    あっという間だったけど、また絶対に竹富島戻って来ます。

  • この日は七夕だったので空港には七夕飾りが。<br />短冊にお願い事を書かせてもらいました!<br />

    この日は七夕だったので空港には七夕飾りが。
    短冊にお願い事を書かせてもらいました!

  • さて。帰ります。

    さて。帰ります。

  • バイバイ!石垣島+竹富島。またね。

    バイバイ!石垣島+竹富島。またね。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP