御殿場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次男が自衛官で富士学校に赴任して以来ずっと「富士総合火力演習(以降は総火演と省略します)を見に行きたい!」と言っていた夫。念願叶ってやっと行けました。私は総火演には興味は無く息子とお嫁ちゃんに会いに行くのが1番の目的でした(*^^*)<br />出発2日前に台風がきて新幹線が止まっていたり夫と喧嘩をして予定通り行けるのか?と心配しましたが何とか無事に行けました!

富士総合火力演習予行を見に行きました part1

42いいね!

2019/08/17 - 2019/08/17

140位(同エリア1030件中)

2

21

ゆのっち26

ゆのっち26さん

次男が自衛官で富士学校に赴任して以来ずっと「富士総合火力演習(以降は総火演と省略します)を見に行きたい!」と言っていた夫。念願叶ってやっと行けました。私は総火演には興味は無く息子とお嫁ちゃんに会いに行くのが1番の目的でした(*^^*)
出発2日前に台風がきて新幹線が止まっていたり夫と喧嘩をして予定通り行けるのか?と心配しましたが何とか無事に行けました!

PR

  • ちょうどお盆のUターンラッシュと重なっていたので新幹線のチケットは1ヶ月前に購入しました。<br />特急券と乗車券合わせて1人片道約1.5万円。<br />韓国行くよりずっと高いです。<br />

    ちょうどお盆のUターンラッシュと重なっていたので新幹線のチケットは1ヶ月前に購入しました。
    特急券と乗車券合わせて1人片道約1.5万円。
    韓国行くよりずっと高いです。

  • 新幹線でのお楽しみは駅弁を食べる事!<br />私は前回と同じおかめ弁当。牛肉、しめじ、エビ、タコ、穴子などが入っていて色んな味が楽しめてとにかく美味しいのです!<br />夫はたこめし。タコが柔らかくて美味しかったそうです(o^^o)<br />残念ながらこの日新幹線から富士山は見えませんでした。

    新幹線でのお楽しみは駅弁を食べる事!
    私は前回と同じおかめ弁当。牛肉、しめじ、エビ、タコ、穴子などが入っていて色んな味が楽しめてとにかく美味しいのです!
    夫はたこめし。タコが柔らかくて美味しかったそうです(o^^o)
    残念ながらこの日新幹線から富士山は見えませんでした。

  • 3時間の新幹線乗車。韓国行くよりも時間かかります。<br />三島で新幹線を降りて沼津まで行きます。<br />静岡も暑いです。

    3時間の新幹線乗車。韓国行くよりも時間かかります。
    三島で新幹線を降りて沼津まで行きます。
    静岡も暑いです。

  • 沼津からは御殿場線に乗ります。<br />2両編成のローカル線でドアの開閉も自分でボタンを押して乗り降りします。<br />我が家の最寄駅がある路線もローカル線で2両編成の時もありドアの開閉は手動で御殿場線とよく似てます!<br />のんびりと田舎の風景を眺めながら御殿場まで乗車します(*^^*)

    沼津からは御殿場線に乗ります。
    2両編成のローカル線でドアの開閉も自分でボタンを押して乗り降りします。
    我が家の最寄駅がある路線もローカル線で2両編成の時もありドアの開閉は手動で御殿場線とよく似てます!
    のんびりと田舎の風景を眺めながら御殿場まで乗車します(*^^*)

  • 御殿場に到着したら違うホームにロマンスカーが停車してました。<br />御殿場駅はJRの駅でロマンスカーって小田急ですよね?なぜ⁇

    御殿場に到着したら違うホームにロマンスカーが停車してました。
    御殿場駅はJRの駅でロマンスカーって小田急ですよね?なぜ⁇

  • 駅から徒歩3分程で宿泊先のルートインに到着。<br />2月もこちらに宿泊しました。荷物は予め宅急便で送っておいたのでホテルに届いてるはず。帰りも自宅まで荷物を送る往復宅急便というサービスがあるのでそれを利用しました。往復共に重い荷物を持って移動しなくてもいいので便利です!<br />

    駅から徒歩3分程で宿泊先のルートインに到着。
    2月もこちらに宿泊しました。荷物は予め宅急便で送っておいたのでホテルに届いてるはず。帰りも自宅まで荷物を送る往復宅急便というサービスがあるのでそれを利用しました。往復共に重い荷物を持って移動しなくてもいいので便利です!

  • 前回と同じく部屋は狭いですよー。椅子が出てると通れなくて夫が文句言ってました。<br />でも基本寝るだけなので全然オッケーです!<br />トイレ、洗面所、バスが一体化したバスルーム撮り忘れました。トイレはウォシュレット付いてます!バスは1階に大浴場あるので使ってません。<br />富士山が見える側のお部屋をリクエストして希望通り用意してもらえたのですが宿泊中一度も富士山を見る事は出来ませんでした。残念(涙)

    前回と同じく部屋は狭いですよー。椅子が出てると通れなくて夫が文句言ってました。
    でも基本寝るだけなので全然オッケーです!
    トイレ、洗面所、バスが一体化したバスルーム撮り忘れました。トイレはウォシュレット付いてます!バスは1階に大浴場あるので使ってません。
    富士山が見える側のお部屋をリクエストして希望通り用意してもらえたのですが宿泊中一度も富士山を見る事は出来ませんでした。残念(涙)

  • 御殿場駅からアウトレットまで無料のシャトルバスが出ているのでアウトレットに行きます。

    御殿場駅からアウトレットまで無料のシャトルバスが出ているのでアウトレットに行きます。

  • アウトレットでお買い物した方々が降りた後に乗車します。<br />大陸(パンダ国)と思われる方も多く見受けられました。

    アウトレットでお買い物した方々が降りた後に乗車します。
    大陸(パンダ国)と思われる方も多く見受けられました。

  • 御殿場プレミアムアウトレット到着!<br />とても広くて迷子になりそうです。

    御殿場プレミアムアウトレット到着!
    とても広くて迷子になりそうです。

  • アウトレットに来た目的はこれ!<br />はい!初孫S君の服を買う為です。<br />ババ馬鹿全開ですみません。<br />事前に息子にはアウトレットに行く事を伝えたらミキハウスの服を買ってきて欲しいとの要望。<br />息子達の好みもあるので店員さんに許可をもらって服を撮影してLINEで送ってどれが良いかを聞いて購入。<br />3点以上購入で15%オフの表示にまんまとつられてバァバは3点購入しちゃいました(*≧∀≦*)<br />80センチの服を購入したので着るのは来年夏になりますが服選ぶのがとっても楽しかったバァバです(*^^*)

    アウトレットに来た目的はこれ!
    はい!初孫S君の服を買う為です。
    ババ馬鹿全開ですみません。
    事前に息子にはアウトレットに行く事を伝えたらミキハウスの服を買ってきて欲しいとの要望。
    息子達の好みもあるので店員さんに許可をもらって服を撮影してLINEで送ってどれが良いかを聞いて購入。
    3点以上購入で15%オフの表示にまんまとつられてバァバは3点購入しちゃいました(*≧∀≦*)
    80センチの服を購入したので着るのは来年夏になりますが服選ぶのがとっても楽しかったバァバです(*^^*)

  • 夫はアンダーアーマーで総火演に行く時に着るコンプレッションウェアを購入。これ長袖ですが結構涼しいようです。翌日の総火演では日が差して暑かったのでこのウェアが役に立ったようです。

    夫はアンダーアーマーで総火演に行く時に着るコンプレッションウェアを購入。これ長袖ですが結構涼しいようです。翌日の総火演では日が差して暑かったのでこのウェアが役に立ったようです。

  • せっかくアウトレットまで来たので私も下着を1点購入しました。

    せっかくアウトレットまで来たので私も下着を1点購入しました。

  • 晩ご飯は息子夫婦と食べる約束してるのですがとても美味しそうなパン屋さんを見つけました!アウトレット内にあるフォションというお店です。<br />食いしん坊の私が買わないわけありません(*≧∀≦*)<br />パン・オ・フロマージュというフランスパンにチーズが入ってます。お値段お高めですが美味しかったです!

    晩ご飯は息子夫婦と食べる約束してるのですがとても美味しそうなパン屋さんを見つけました!アウトレット内にあるフォションというお店です。
    食いしん坊の私が買わないわけありません(*≧∀≦*)
    パン・オ・フロマージュというフランスパンにチーズが入ってます。お値段お高めですが美味しかったです!

  • 御殿場のアウトレットは元は遊園地だったと次男のお嫁ちゃんが教えてくれました。なるほど!それでこんなに広い敷地があるんだと納得!<br />日も暮れかかってきたのでホテルに帰ります。

    御殿場のアウトレットは元は遊園地だったと次男のお嫁ちゃんが教えてくれました。なるほど!それでこんなに広い敷地があるんだと納得!
    日も暮れかかってきたのでホテルに帰ります。

  • 帰りも御殿場駅まで無料のシャトルバスに乗ります。

    帰りも御殿場駅まで無料のシャトルバスに乗ります。

  • 御殿場駅に到着してバスを降りたら涼しい風が吹いていました。昼間は関西と変わらない暑さですが夕方になると御殿場は涼しいです。<br />また御殿場駅にロマンスカーが停車しています。<br />御殿場はJRの駅ですがロマンスカー(小田急)が乗り入れていて新宿まで行けるとこの翌日にお嫁ちゃんのお父様から教えて頂きました。

    御殿場駅に到着してバスを降りたら涼しい風が吹いていました。昼間は関西と変わらない暑さですが夕方になると御殿場は涼しいです。
    また御殿場駅にロマンスカーが停車しています。
    御殿場はJRの駅ですがロマンスカー(小田急)が乗り入れていて新宿まで行けるとこの翌日にお嫁ちゃんのお父様から教えて頂きました。

  • 息子も総火演の準備で仕事、お嫁ちゃんも仕事でしたが一緒に晩ご飯を食べに行こうと約束してたので2人の仕事が終わってからホテルまで車で迎えに来てもらいました。行くお店決めておいてねと伝えてたのに決めてなかったようで。<br />五味八珍という中華料理屋さんに行きました。 <br />久しぶりに次男とお嫁ちゃんRちゃんに会って嬉しくて嬉しくてお店の写真やお料理の写真撮るのすっかり忘れてました(汗)<br />写真はお店ホームページからお借りしました。<br />浜松餃子は初めて食べましたが餃子に茹でモヤシが付いているんですね!野菜の甘みがあって浜松餃子とても美味しかったです(o^^o) 酢豚やチャーハンも美味しくて満足!満足!

    息子も総火演の準備で仕事、お嫁ちゃんも仕事でしたが一緒に晩ご飯を食べに行こうと約束してたので2人の仕事が終わってからホテルまで車で迎えに来てもらいました。行くお店決めておいてねと伝えてたのに決めてなかったようで。
    五味八珍という中華料理屋さんに行きました。
    久しぶりに次男とお嫁ちゃんRちゃんに会って嬉しくて嬉しくてお店の写真やお料理の写真撮るのすっかり忘れてました(汗)
    写真はお店ホームページからお借りしました。
    浜松餃子は初めて食べましたが餃子に茹でモヤシが付いているんですね!野菜の甘みがあって浜松餃子とても美味しかったです(o^^o) 酢豚やチャーハンも美味しくて満足!満足!

  • 帰り際にS君のお祝いを三男に渡してと頼まれて預かりました。3万円も入ってる! 沢山お祝いしてくれてありがとう!<br />次男はS君が生まれる前から甥っ子の誕生をずっと楽しみにしていたんです(o^^o) <br />でもまだ会ってないんですよね。11月に帰省してご対面する予定です(*^^*)

    帰り際にS君のお祝いを三男に渡してと頼まれて預かりました。3万円も入ってる! 沢山お祝いしてくれてありがとう!
    次男はS君が生まれる前から甥っ子の誕生をずっと楽しみにしていたんです(o^^o)
    でもまだ会ってないんですよね。11月に帰省してご対面する予定です(*^^*)

  • お嫁ちゃんRちゃんからは色んなお菓子を頂きました!ありがとうね!<br />御殿場線に足柄って駅がありましたがやはり童話金太郎のモデルになってる足柄山なんですね!<br /><br />食後ホテルまで送ってもらい大浴場にゆっくり入って就寝しました。<br /><br />1日目終了です。

    お嫁ちゃんRちゃんからは色んなお菓子を頂きました!ありがとうね!
    御殿場線に足柄って駅がありましたがやはり童話金太郎のモデルになってる足柄山なんですね!

    食後ホテルまで送ってもらい大浴場にゆっくり入って就寝しました。

    1日目終了です。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ピンクパインさん 2019/08/24 20:53:42
    バァバは楽しそう!

    こんばんは!ゆのっち26さん
    ご主人様とのケンカ…たまには大きな声を出さないと、
    ストレスが溜まりますからねぇ~健康にいいかも!(笑)
    韓国より遠くて、旅費が高い御殿場・・・
    でもその先に息子さんとお嫁ちゃんがいると思うと、
    心が躍りますね。幸せね!ゆのっち26さん♪

    もうバァバはS君の来年のお洋服まで買っちゃってるの?(笑)
    先日お友達の初孫のお洋服を一緒に買いに行き
    とっても楽しかったので、気持ちは分かります。
    小っちゃくて可愛いのよね♪

    フォションのパン美味しいですよね。
    高くても食べたいものは食べる!は
    ゆのっち26さんと同じで~す♪


       ピンクパイン

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/08/24 21:33:30
    Re: バァバは楽しそう!
    ピンクパインさんへ

    こんばんは!
    コメント頂きありがとうございます!

    ピンクパインさんは私と夫の喧嘩をどこかから見てましたか⁇ なんで大きな声を出したなんてご存知なんでしょう(汗) お互い暑いからイライラしちゃってねー。
    御殿場に行くのは韓国に行くより旅費も時間もかかります。同じ日本なのにねー。でも息子とお嫁ちゃんが居るので今後も時々は行くつもりです(*≧∀≦*)
    そしてババ馬鹿全開でS君の来年の服を買っちゃいました(≧∀≦) 小さな可愛い洋服選ぶのは楽しいですね(*^^*)
    フォションのパンはどれも皆とても美味しそうでした!食いしん坊なので高くても食べたい物は買いますよ(*≧∀≦*)

    まだまだ暑い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さい!

    ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP