廬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蘆山2日目と最終日の記録です。雨と霧で足元が悪く、中国式登山道の滑りやすさに悩まされながらもなんとか三畳泉まで行けました。蘆山の風景はどこも素晴らしく、空気もおいしくて、また是非訪れたいです。観光バスの運転手さんも、毎日天候がコロコロ変わるし、季節で景色も変わるので、春夏秋冬全部来ないとね~と言ってました。<br />また、蘆山は有名な蘆山雲霧という緑茶の産地で、ホテルの運転手さんに教えてもらったお茶屋さんにも行って茶葉を購入しました(写真はなぜかなくなりました)。緑茶だけではなく紅茶もおいしかったです。最終日の朝はホテル近くの茶畑を見てきました。偽物の茶葉も多いそうなのでお店選びは要注意です。

2019年九江・蘆山の旅3 蘆山と蘆山雲霧茶

3いいね!

2019/04/21 - 2019/04/24

9位(同エリア17件中)

旅行記グループ 2019年4月九江・蘆山の旅

0

34

明日香

明日香さん

蘆山2日目と最終日の記録です。雨と霧で足元が悪く、中国式登山道の滑りやすさに悩まされながらもなんとか三畳泉まで行けました。蘆山の風景はどこも素晴らしく、空気もおいしくて、また是非訪れたいです。観光バスの運転手さんも、毎日天候がコロコロ変わるし、季節で景色も変わるので、春夏秋冬全部来ないとね~と言ってました。
また、蘆山は有名な蘆山雲霧という緑茶の産地で、ホテルの運転手さんに教えてもらったお茶屋さんにも行って茶葉を購入しました(写真はなぜかなくなりました)。緑茶だけではなく紅茶もおいしかったです。最終日の朝はホテル近くの茶畑を見てきました。偽物の茶葉も多いそうなのでお店選びは要注意です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP