新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都ひとり旅を計画。交通手段が広島から新大阪までの格安切符のこだまを使ったため、宿泊先は新大阪に。新大阪拠点に2日間京都旅を楽しみました。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪のエグゼクティブフロアにひとりで泊まってみました♪

2019/07/14 - 2019/07/15

れいんぼう

れいんぼうさん

新幹線 徒歩

新大阪駅の新幹線中央改札を出て徒歩2~3分です。
    フロントにはフリーで飲めるレモン水がありました。

エグゼクティブラウンジの案内。
    6時から24時まで何かしらのプレゼンテーションがあります。

キングのお部屋です。

お水は無料。
    ネスプレッソマシンじゃなかったのが残念。

パジャマもありました。

バスルームはシャワーカーテンではなく扉のタイプ。

アメニティ類一通りそろってます。

さっそくエグゼクティブラウンジヘ行ってみました。
    この時間はライトミールでペストリーやマフィンがありました。17時前に行ったからか、補充されておらずあまりありませんでした。

ドリンクコーナー。
    冷たいドリンクも冷蔵庫から自由にいただけます。

ナッツやおかき、ドライフルーツ、キャンディーはどの時間帯も置いてありました。

こんな感じでがらーんと。
    基本的にスタッフは常駐してない模様。

ちょこちょこと頂きます♪

そうこうしていると17時半からのカクテルタイムの準備が始まりました。

さっきまでなかったビールも冷蔵庫に並びました。

ウイスキーや焼酎などのスピリッツもずらり。

さっそくスパークリンワインを。
    無事に一人旅に来れたことにかんぱーい♪

カクテルタイムのお食事。
    チーズやハム、アミューズ。

大阪らしくたこ焼きや串カツも。

一通り取り分けていただきまーす!

スパークリングの次はビール~♪
    知らない土地でひとりで飲みに出かけるのは敷居が高いけど、クラブラウンジならのんびりゆっくり楽しむことができますね。

21:30からのスナックタイムではカップヌードルやどん兵衛がありました。お部屋に持ち帰って食べてもOK。

朝食はエグゼクティブラウンジでも頂けますが、ロビーにある「ラヴァロック」というレストランの朝食券を頂きました。

エッグステーション。各種卵料理や、ワッフル、パンケーキなども作ってもらえます。

サラダ

フルーツ

パン

冷菜。

持ち帰り用の水やコーヒー。
    「大阪生まれのみっくちゅじゅーちゅ」があったのはうれしいサービス。

シリアル

スムージーやジュース。

エッグステーションで作ってもらったエッグベネディクト。

こちらはエグゼクティブラウンジの朝食の様子です。
    カーテンが閉まったままで暗い。朝刊読もうと思ったのに。

パンとシリアルとヨーグルトぐらいしかなくて、ここだけでは軽く頂くという感じ。

ヨーグルトや牛乳、アーモンドミルクも。

駅にほぼ直結で、すごく便利です。荷物はチェックイン前も後も預かってもらえるので、コインロッカーを探す手間も省けます。そもそも連休中の新大阪駅のコインロッカーはほぼ埋まってます。
    ラウンジは基本的にどの時間帯も空いていて快適でした。
    ちょっとしたジムもあるようですが、今回は時間がなくて利用できませんでした。