グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四年ぶりのグアム家族旅行<br />ユナイテッド航空を利用してシェラトン宿泊<br />レンタカーを借りて気ままにゆっくりしました。

グアム シェラトン 編

9いいね!

2019/08/11 - 2019/08/16

5675位(同エリア10272件中)

0

14

ひなさん

四年ぶりのグアム家族旅行
ユナイテッド航空を利用してシェラトン宿泊
レンタカーを借りて気ままにゆっくりしました。

旅行の満足度
3.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 9時過ぎの便の予定<br />台風がグアムと日本の中間に位置していた。<br />機材の遅れですでに40分ほどディレイ。ラウンジで暇をつぶす。<br />10時発の予定になった。周りの売店は9時までなので暇。<br />飛行機は殆ど揺れませんでした。

    9時過ぎの便の予定
    台風がグアムと日本の中間に位置していた。
    機材の遅れですでに40分ほどディレイ。ラウンジで暇をつぶす。
    10時発の予定になった。周りの売店は9時までなので暇。
    飛行機は殆ど揺れませんでした。

  • 出発の遅延と台風を迂回した関係、並びに入管の混雑でホテル到着は5時頃(笑)。<br />8時半にレンタカーの予約の電話をする必要がある関係上ほとんど睡眠せず(笑)。<br />9時に無事レンタカーを借りる。ホテルまで迎えに来てくれる。トヨタレンタカー。<br />手続きはメールで疎通していたおかげかスムース。カード支払いをして。直ぐに出発。いきなり左ハンドルの洗礼を受ける(笑)。<br />その日はレンタカーでショッピングセンターを捜索。

    出発の遅延と台風を迂回した関係、並びに入管の混雑でホテル到着は5時頃(笑)。
    8時半にレンタカーの予約の電話をする必要がある関係上ほとんど睡眠せず(笑)。
    9時に無事レンタカーを借りる。ホテルまで迎えに来てくれる。トヨタレンタカー。
    手続きはメールで疎通していたおかげかスムース。カード支払いをして。直ぐに出発。いきなり左ハンドルの洗礼を受ける(笑)。
    その日はレンタカーでショッピングセンターを捜索。

  • 天気予報は殆ど雨予報であったが、降られたのは一日だけ。後は粗快晴であった。<br />南方面に南下してタイドプールで海水浴。<br />魚いっぱいいたそうです。<br />駐車場の対向車線に側にはお店があり色々買えそう。<br />駐車場のトイレの前に水のシャワーがありそれで洗体。<br />

    天気予報は殆ど雨予報であったが、降られたのは一日だけ。後は粗快晴であった。
    南方面に南下してタイドプールで海水浴。
    魚いっぱいいたそうです。
    駐車場の対向車線に側にはお店があり色々買えそう。
    駐車場のトイレの前に水のシャワーがありそれで洗体。

    イナラハン天然プール 海岸・海

  • 潮が引くとこんな感じ。<br />朝8時半ごろ到着しましたが、誰もいない。<br />横井ケーブにいって暇つぶし。<br />10じ過ぎ再来すると、結構な人。ただ、日本人と韓国人のみ。<br />泳いでいる人の割合は殆どが日本人。韓国人は写真だけの人が殆どでした。<br />

    潮が引くとこんな感じ。
    朝8時半ごろ到着しましたが、誰もいない。
    横井ケーブにいって暇つぶし。
    10じ過ぎ再来すると、結構な人。ただ、日本人と韓国人のみ。
    泳いでいる人の割合は殆どが日本人。韓国人は写真だけの人が殆どでした。

    イナラハン天然プール 海岸・海

  • 恋人岬方面。<br />恋人岬にも行きましたがほぼ韓国人でした。駐車スペースは広くありませんが、止められない、ということはなさそう。<br />展望台はせり出していて、高所恐怖症に人にはつらいかも?<br />絶景ではありました。<br />

    恋人岬方面。
    恋人岬にも行きましたがほぼ韓国人でした。駐車スペースは広くありませんが、止められない、ということはなさそう。
    展望台はせり出していて、高所恐怖症に人にはつらいかも?
    絶景ではありました。

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • ヒルトン方面。<br />プールの大きさ、ビーチの大きさはヒルトンが一番のように思う。暇なので、タモン北地区ビーチとプールを見学したが、やはり大きさはヒルトンが一番だと思う。<br />アウトリガー地区は浜辺はきれいにされているが、規模は小さい。また、駐車場が立体でいつも混んでいる。<br />レンタカーがあればヒルトンが一番かな?<br />

    ヒルトン方面。
    プールの大きさ、ビーチの大きさはヒルトンが一番のように思う。暇なので、タモン北地区ビーチとプールを見学したが、やはり大きさはヒルトンが一番だと思う。
    アウトリガー地区は浜辺はきれいにされているが、規模は小さい。また、駐車場が立体でいつも混んでいる。
    レンタカーがあればヒルトンが一番かな?

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • シェラトンに一番近いショッピングモールのイートイン。<br />結構混雑して座る所ないです。<br />何処のショッピングモールにも言えることだが、<br />今年は何処も盛況だった。<br />前回は「大丈夫?もう潰れんるんじゃない?」状態だった記憶がある。<br />

    シェラトンに一番近いショッピングモールのイートイン。
    結構混雑して座る所ないです。
    何処のショッピングモールにも言えることだが、
    今年は何処も盛況だった。
    前回は「大丈夫?もう潰れんるんじゃない?」状態だった記憶がある。

    モンゴリアンバーベキュー モンゴモンゴ 和食

  • 私達家族は、夕食はあまり食べないのでこういうお店で買って食べました。<br />ホテルには電子レンジがないので、出来合いの物しか買えませんが、サンドイッチやカルフォルニアロール、サラダ(ドレッシング入り)ハム、チーズなどあり数泊だと飽きません。飽きたら、マックかKFCも持ち帰りを選択します。<br />東京マートというお店もあります。こちらは日本式のお弁当やうどん、唐揚げなどがあり結構便利です。言えばお箸やスプーンも付けてくれます。ただし、東京マートにはサラダ類はありません。レタスは売っていますが、、、、。また、要英会話。<br />この店は、シェラトンの前の道をまっすぐ、一個目の信号の交差点の左側対向車線方面にあります。24時間営業で駐車場も広く同モール内にコインランドリーもあり便利です。<br />朝は歩いて行けると思います。が、お昼の炎天下は注意してください。<br />周りはローカルの住居もあり、夜間は暗いので徒歩は避けた方がいいです。

    私達家族は、夕食はあまり食べないのでこういうお店で買って食べました。
    ホテルには電子レンジがないので、出来合いの物しか買えませんが、サンドイッチやカルフォルニアロール、サラダ(ドレッシング入り)ハム、チーズなどあり数泊だと飽きません。飽きたら、マックかKFCも持ち帰りを選択します。
    東京マートというお店もあります。こちらは日本式のお弁当やうどん、唐揚げなどがあり結構便利です。言えばお箸やスプーンも付けてくれます。ただし、東京マートにはサラダ類はありません。レタスは売っていますが、、、、。また、要英会話。
    この店は、シェラトンの前の道をまっすぐ、一個目の信号の交差点の左側対向車線方面にあります。24時間営業で駐車場も広く同モール内にコインランドリーもあり便利です。
    朝は歩いて行けると思います。が、お昼の炎天下は注意してください。
    周りはローカルの住居もあり、夜間は暗いので徒歩は避けた方がいいです。

    ペイレス スーパーマーケット (オカ店) スーパー・コンビニ

  • 雨が降ると、ホテルのため池が青からこんな色に変化します。<br /><br />このホテルは英会話が少し出来ないとつらいと思います。<br />誰か喋れる人はいる?と聞くと、日中だけのようです。<br />基本、すべて英語でコミュニケーションしました。

    雨が降ると、ホテルのため池が青からこんな色に変化します。

    このホテルは英会話が少し出来ないとつらいと思います。
    誰か喋れる人はいる?と聞くと、日中だけのようです。
    基本、すべて英語でコミュニケーションしました。

    リーガロイヤル ラグーナ グアム リゾート ホテル

  • ベランダはこんな感じ。禁煙室?だったような気がするが灰皿あり

    ベランダはこんな感じ。禁煙室?だったような気がするが灰皿あり

  • 奥がシャワー室です。トイレ付。ウォシュレットはありませんでした。<br />トイレ使用時に部屋も明るくなるので、起きてしまう、と言われました。<br /><br /><br />此処は、何か毎日アクティビティーを決めて宿泊しないと駄目な感じのホテルです。ホテルのロビーは比較的というかかなり閑散としているので、アクティビティーのおむかえの人と会えないということは考えられません。<br /><br />でなければ、私たちのようにレンタカーで観光、ショッピングをするしかありません。食事もあまり期待できない感じでした。<br />

    奥がシャワー室です。トイレ付。ウォシュレットはありませんでした。
    トイレ使用時に部屋も明るくなるので、起きてしまう、と言われました。


    此処は、何か毎日アクティビティーを決めて宿泊しないと駄目な感じのホテルです。ホテルのロビーは比較的というかかなり閑散としているので、アクティビティーのおむかえの人と会えないということは考えられません。

    でなければ、私たちのようにレンタカーで観光、ショッピングをするしかありません。食事もあまり期待できない感じでした。

  • テレビは大きくもなく小さくもなく。日本語の放送はNHK教育テレビのみ?<br />全部でローカル放送を含め30チャンネルほどでした。<br />

    テレビは大きくもなく小さくもなく。日本語の放送はNHK教育テレビのみ?
    全部でローカル放送を含め30チャンネルほどでした。

  • 洗面所。排水が若干悪いような、、、、。<br />換気も弱く、閉めっぱなしだと、若干かび臭い感じでした。<br />お湯の出もよくありません。シャワーヘッドを支える金具もクラクラしていましたが、使用に耐えない訳ではないのでクレームは入れませんでした。気になる人は気になると思います。

    洗面所。排水が若干悪いような、、、、。
    換気も弱く、閉めっぱなしだと、若干かび臭い感じでした。
    お湯の出もよくありません。シャワーヘッドを支える金具もクラクラしていましたが、使用に耐えない訳ではないのでクレームは入れませんでした。気になる人は気になると思います。

  • コスメは言えば毎日くれます。言わないと一日おきっぽい。<br />泡立ちも悪いので、男ならこんな感じのものを購入したほうがいいです。セール価格でしたが、2ドル程度でした。基本、洗剤等は現地で十分調達できます。デオドラント系はやはり欧米系の人達向け(シークレットやダブ等)のもので日本では絶対に見かけないものばかりです。それだけ強力なものです。南国の高温多湿の所で1日中外出するには大変便利なアイテムです。<br /> チェックアウトは12時を指定されました。それまでは買い物行ったりガソリン入れたりプールに入ったりしました。ホテルが混んでない感じだったのですぐにチェックアウトできました。<br />集合が13時半だったので、その時間に食事をしようと思いましたが、あまり期待できなさそうなので、ロビーの喫茶室で軽食を食べようと思い聞いてみると無いと事。ルームサービス形式でオーダーは出来るが時間がかかるとのこと。しかし、横の売店などで買えば、喫茶コーナーで食べてもよいといわれ、ケーキなどで小腹を満たしました。同様の韓国人は辛ラーメンを買ってきてお湯を入れてもらっていました(笑)。

    コスメは言えば毎日くれます。言わないと一日おきっぽい。
    泡立ちも悪いので、男ならこんな感じのものを購入したほうがいいです。セール価格でしたが、2ドル程度でした。基本、洗剤等は現地で十分調達できます。デオドラント系はやはり欧米系の人達向け(シークレットやダブ等)のもので日本では絶対に見かけないものばかりです。それだけ強力なものです。南国の高温多湿の所で1日中外出するには大変便利なアイテムです。
     チェックアウトは12時を指定されました。それまでは買い物行ったりガソリン入れたりプールに入ったりしました。ホテルが混んでない感じだったのですぐにチェックアウトできました。
    集合が13時半だったので、その時間に食事をしようと思いましたが、あまり期待できなさそうなので、ロビーの喫茶室で軽食を食べようと思い聞いてみると無いと事。ルームサービス形式でオーダーは出来るが時間がかかるとのこと。しかし、横の売店などで買えば、喫茶コーナーで食べてもよいといわれ、ケーキなどで小腹を満たしました。同様の韓国人は辛ラーメンを買ってきてお湯を入れてもらっていました(笑)。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP