オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり8回目のHawaii。今までのHawaiiとは異なる「初」を楽しんできました。<br />・マイルで無料航空券を獲得<br />・a380に初搭乗<br />・初Airbnb<br />・初ロミロミマッサージ<br />・初マノア渓谷<br />・初カカアコ<br />・初のおいしい飲食<br />などなど<br />特に食事などは過去のいい思い出のお店をあえて避け、初めてのお店に挑戦しました。<br />イレギュラーな「初」は、Pali Hwyの通行止めでした。事前情報を入手できずかなり慌てました。ワイキキからカイルアに向かう予定で、GoogleMapを使ってH3経由のルートで行動しました。約束の時間に到着するため昼食もとらずに向かい事なきを得ました。MAPS.MEよりGoogleMapのほうが使い勝手が良かった。<br />6月のハワイは初めてで米国本土の観光客の多さにびっくりしました。<br />また、カイルア滞在中の日曜日に海岸で何かのイベントがあったようで近辺の駐車場はことごとくNG。初めての経験でした。

Hawaii オアフ島 の「初」に挑戦

11いいね!

2019/06/14 - 2019/06/24

6745位(同エリア11177件中)

0

66

そんなcabanaさん

5年ぶり8回目のHawaii。今までのHawaiiとは異なる「初」を楽しんできました。
・マイルで無料航空券を獲得
・a380に初搭乗
・初Airbnb
・初ロミロミマッサージ
・初マノア渓谷
・初カカアコ
・初のおいしい飲食
などなど
特に食事などは過去のいい思い出のお店をあえて避け、初めてのお店に挑戦しました。
イレギュラーな「初」は、Pali Hwyの通行止めでした。事前情報を入手できずかなり慌てました。ワイキキからカイルアに向かう予定で、GoogleMapを使ってH3経由のルートで行動しました。約束の時間に到着するため昼食もとらずに向かい事なきを得ました。MAPS.MEよりGoogleMapのほうが使い勝手が良かった。
6月のハワイは初めてで米国本土の観光客の多さにびっくりしました。
また、カイルア滞在中の日曜日に海岸で何かのイベントがあったようで近辺の駐車場はことごとくNG。初めての経験でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めてマイルを航空券に交換しての旅行です。<br />a380のキャパシティーならばこうしたマイルでの搭乗が可能となり私たちにはうれしいこととなります。<br />※写真は帰国日のダニエル・K・イノウエ空港での写真です。

    初めてマイルを航空券に交換しての旅行です。
    a380のキャパシティーならばこうしたマイルでの搭乗が可能となり私たちにはうれしいこととなります。
    ※写真は帰国日のダニエル・K・イノウエ空港での写真です。

  • 初めてのa380。<br />1F,最前方区画の最後尾を選択しました。<br />B747 ジャンボジェトよりもはるかに広い空間でした。<br />だだ、ホノルルまでの間2時間くらいは細かな揺れが続き、ちょっと嫌な感じでした。

    初めてのa380。
    1F,最前方区画の最後尾を選択しました。
    B747 ジャンボジェトよりもはるかに広い空間でした。
    だだ、ホノルルまでの間2時間くらいは細かな揺れが続き、ちょっと嫌な感じでした。

  • 夕食のBillsとのコラボメニュー。<br />残念ながら選択不可でしたがまずまずの食事でした。<br />ANAのハワイ便にかける意気込みを感じることができました。

    夕食のBillsとのコラボメニュー。
    残念ながら選択不可でしたがまずまずの食事でした。
    ANAのハワイ便にかける意気込みを感じることができました。

  • ハワイ便用の特別な仕様?<br />中には朝食が入っていて夕食後に配られました。効率的?

    ハワイ便用の特別な仕様?
    中には朝食が入っていて夕食後に配られました。効率的?

  • 帰国便の昼食。<br />右上の右から2番目はうどん。これがうまかった。

    帰国便の昼食。
    右上の右から2番目はうどん。これがうまかった。

  • 往復とも出たカチカチのアイスクリーム。

    往復とも出たカチカチのアイスクリーム。

  • 帰国便2回目の昼食。<br />力の入ったオリジナルのパッケージ。

    帰国便2回目の昼食。
    力の入ったオリジナルのパッケージ。

  • 中はこんな感じ。成田の到着前の食事としては十分か。

    中はこんな感じ。成田の到着前の食事としては十分か。

  • 初Airbnb。<br />カイルアの駐車場付きの一軒家(2所帯分ですが)<br />オーナーとの会話(英会話不十分なため)に難がありましたが、いいオーナーでした。2BedRoomで広々でした。

    初Airbnb。
    カイルアの駐車場付きの一軒家(2所帯分ですが)
    オーナーとの会話(英会話不十分なため)に難がありましたが、いいオーナーでした。2BedRoomで広々でした。

  • ホノルルのAirbnb。<br />ハイアットリージェンシーを2ブロック山側に行ったコンドミニアム。<br />立地も設備も「超満足」でした。もちろん駐車場込。<br />約束の時間に遅れ少し往生しましたがいいオーナーで助かりました。(上品なおばあさんでした)。部屋はリノベーションされセンスが良く、きれいで使い勝手のいいコンドで快適に過ごせました。

    ホノルルのAirbnb。
    ハイアットリージェンシーを2ブロック山側に行ったコンドミニアム。
    立地も設備も「超満足」でした。もちろん駐車場込。
    約束の時間に遅れ少し往生しましたがいいオーナーで助かりました。(上品なおばあさんでした)。部屋はリノベーションされセンスが良く、きれいで使い勝手のいいコンドで快適に過ごせました。

  • 初ビーチ「ベローズ・ビーチ」。カイルアから20分くらい。<br />カイルア滞在に金土日曜が含まれていたため初めて行きました。<br />満員のカイルアビーチに比べ海の状態は同じで砂浜が広く。<br />そして人口密度が低い。

    初ビーチ「ベローズ・ビーチ」。カイルアから20分くらい。
    カイルア滞在に金土日曜が含まれていたため初めて行きました。
    満員のカイルアビーチに比べ海の状態は同じで砂浜が広く。
    そして人口密度が低い。

    ベロウズ フィールド ビーチ パーク ビーチ

  • この先に基地がありそうですが、入れるのかがわからず。<br />まして会話が不自由なのでここで断念。

    この先に基地がありそうですが、入れるのかがわからず。
    まして会話が不自由なのでここで断念。

  • カイルアといえばカイルア海岸とラニカイ海岸そしてリッジ(Pill-Box)トレール。<br />2度目のトレールです。<br />1.登山口にあった駐車スペースがなくなり。駐車ができなくなりました。どうりで最近の情報番組で紹介しないのかが理解でしました。<br />2.登山客が増加したのか、登山道が以前に比べ荒れてきてPill-Boxまで行くのに苦労しました。前回では感じない感覚でした。<br />そうはいっても、この景色は比較すべきものはなく、その風も格別なものでした。

    カイルアといえばカイルア海岸とラニカイ海岸そしてリッジ(Pill-Box)トレール。
    2度目のトレールです。
    1.登山口にあった駐車スペースがなくなり。駐車ができなくなりました。どうりで最近の情報番組で紹介しないのかが理解でしました。
    2.登山客が増加したのか、登山道が以前に比べ荒れてきてPill-Boxまで行くのに苦労しました。前回では感じない感覚でした。
    そうはいっても、この景色は比較すべきものはなく、その風も格別なものでした。

    カイヴァリッジ トレイル 散歩・街歩き

  • 初ルート。カイルアからワイキキに向かうのに、北上してクワロア牧場、タートルベイ、ハレイワを経由することに。<br />クワロア牧場の前のチャイナマンズハットを初見参。<br />時間があればゆっくりしてもいいかも?

    初ルート。カイルアからワイキキに向かうのに、北上してクワロア牧場、タートルベイ、ハレイワを経由することに。
    クワロア牧場の前のチャイナマンズハットを初見参。
    時間があればゆっくりしてもいいかも?

    クアロア ビーチ パーク ビーチ

  • 初「ライエ岬」<br />日本人はほとんどいなく、「知る人ぞ知る」シーニックポイント。<br />ゆっくりはできないが風に吹かれて気持ちよかった。

    初「ライエ岬」
    日本人はほとんどいなく、「知る人ぞ知る」シーニックポイント。
    ゆっくりはできないが風に吹かれて気持ちよかった。

    ライエポイント 海岸・海

  • 8回目のハワイににて「初マノア」。<br />足元が雨でぬかるんでいることを除けばそんなに厳しいところではない。<br />ワイキキの喧騒と30分くらいの距離にあるとは思えない環境。

    8回目のハワイににて「初マノア」。
    足元が雨でぬかるんでいることを除けばそんなに厳しいところではない。
    ワイキキの喧騒と30分くらいの距離にあるとは思えない環境。

    マノア渓谷 滝・河川・湖

  • 前回5年前には殆ど注目されなかった観光地「カカアコ」も初。<br />ウォールアートをゆっくり楽しむにはレンタカーでは無理?<br />かといって治安がいいとは思えないので。ゆっくり見たいならガイドツアーか?

    前回5年前には殆ど注目されなかった観光地「カカアコ」も初。
    ウォールアートをゆっくり楽しむにはレンタカーでは無理?
    かといって治安がいいとは思えないので。ゆっくり見たいならガイドツアーか?

    カイムキ ミニパーク 広場・公園

  • アートが画かれている場所が大通りからは少し離れているので、車を安全に駐車させるのに苦労しました。

    アートが画かれている場所が大通りからは少し離れているので、車を安全に駐車させるのに苦労しました。

  • 「初」ホノルル美術館。<br />シャングリラ日本語ツアーに「初」参加。<br />12時に集合して、カハラにあるシャングリラ邸まで車で移動。<br />

    「初」ホノルル美術館。
    シャングリラ日本語ツアーに「初」参加。
    12時に集合して、カハラにあるシャングリラ邸まで車で移動。

    ホノルル美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 「初」シャングリラ邸。<br />イスラム美術をまとめて見るのは初めて。<br />ツアーガイドさんの説明がなければほとんど理解不能。<br />それにしても「お金持ち」って・・・<br />「金持ち」のお金の使い方って一般庶民とは感覚が違う!!

    「初」シャングリラ邸。
    イスラム美術をまとめて見るのは初めて。
    ツアーガイドさんの説明がなければほとんど理解不能。
    それにしても「お金持ち」って・・・
    「金持ち」のお金の使い方って一般庶民とは感覚が違う!!

    シャングリラ (ドリス デューク邸) 博物館・美術館・ギャラリー

  • この旅のハワイ旅行の食事も「初」にこだわりました。<br />No.1はカイルアの「Over Easy」。<br />カイルアの最も交通量の多い交差点から毎日行列を見ていました。

    この旅のハワイ旅行の食事も「初」にこだわりました。
    No.1はカイルアの「Over Easy」。
    カイルアの最も交通量の多い交差点から毎日行列を見ていました。

    オーバーイージー 地元の料理

  • 最も人気のある「ポテトン・エッグ」<br />出てきたときにはこれ食べれる?<br />と思ったのですが、見た目よりもすんなりおなかに入りました。<br />とってもおいしくてさらっと2人で完食です。

    最も人気のある「ポテトン・エッグ」
    出てきたときにはこれ食べれる?
    と思ったのですが、見た目よりもすんなりおなかに入りました。
    とってもおいしくてさらっと2人で完食です。

  • 卵にナイフを入れたところ。<br />トロトロの黄身が・・・<br />動画もありますがUPの方法がわからず断念。<br />いわゆるエッグベネディクトとは異質で超越した味。<br />もう虜になってしましました。

    卵にナイフを入れたところ。
    トロトロの黄身が・・・
    動画もありますがUPの方法がわからず断念。
    いわゆるエッグベネディクトとは異質で超越した味。
    もう虜になってしましました。

  • ハーフにしてよかったフレンチ・トースト。<br />これも抜群のうまさ。<br />サーブしてくれる皆さんが明るく。親切で。<br />とっても満足しました。<br />リピートしたいお店No.1!

    ハーフにしてよかったフレンチ・トースト。
    これも抜群のうまさ。
    サーブしてくれる皆さんが明るく。親切で。
    とっても満足しました。
    リピートしたいお店No.1!

  • 次の食事系は。<br />前回5年前に訪問したのですが、以前の店舗から現在の場所に移転準備中で食せず断念。結果今回が「初」クレープ・ノ・カオイです。

    次の食事系は。
    前回5年前に訪問したのですが、以前の店舗から現在の場所に移転準備中で食せず断念。結果今回が「初」クレープ・ノ・カオイです。

    クレープ ノ カ オイ 地元の料理

  • 13時頃に入店。幸運にも待たずにすみました。(店舗の外でしたが)<br />Berry HeavenlyとHaole Boyを注文。<br />いずれも他に比較のしようがない絶妙なおいしさ。甘辛の融合でしょうか。<br />ここもリピートしたいお店!

    13時頃に入店。幸運にも待たずにすみました。(店舗の外でしたが)
    Berry HeavenlyとHaole Boyを注文。
    いずれも他に比較のしようがない絶妙なおいしさ。甘辛の融合でしょうか。
    ここもリピートしたいお店!

  • 食事系の3店目。<br />初「12th Ave Grill」カイムキにあるレストランです。<br />Open Tableで予約をして行きました。<br />残念ですが店舗の外観写真は撮り忘れました。<br />オーダーの「Oysters on the Harf Shell」。素直においしい。<br />焼きとも蒸しとも言えない微妙な触感とベストな味付けが”すごい”

    食事系の3店目。
    初「12th Ave Grill」カイムキにあるレストランです。
    Open Tableで予約をして行きました。
    残念ですが店舗の外観写真は撮り忘れました。
    オーダーの「Oysters on the Harf Shell」。素直においしい。
    焼きとも蒸しとも言えない微妙な触感とベストな味付けが”すごい”

    12th アベニュー グリル アメリカ料理

  • 「Pan Rosted U-10 Hokkaido Scallops」<br />なぜ北海道産を?<br />これがまた別のお味になるんです。<br />サーブのおじさんが結構面倒見てくれるので、英語がだめでもなんとか・・<br />デザートはアメリカンですので注意が必要です。

    「Pan Rosted U-10 Hokkaido Scallops」
    なぜ北海道産を?
    これがまた別のお味になるんです。
    サーブのおじさんが結構面倒見てくれるので、英語がだめでもなんとか・・
    デザートはアメリカンですので注意が必要です。

  • 今回はレストランでの食事が数少ないのですが。<br />「MW」レストランにハッピーアワー(16時)に行ってきました。<br />車で行ったのでお酒がNGだったこと(当たりまえですが)。注文の選択肢が少なく注文を間違えたことで本来のおいしい?食事がいただけなかったことが敗因でした。<br />アラモアナセンターの北側で目立たない外装で、店を表示するんがこの写真の四角いマークのみ。駐車場の表示や店の表示もほとんどありません。<br />客も私たち以外に1組と少し寂しい状況でした。

    今回はレストランでの食事が数少ないのですが。
    「MW」レストランにハッピーアワー(16時)に行ってきました。
    車で行ったのでお酒がNGだったこと(当たりまえですが)。注文の選択肢が少なく注文を間違えたことで本来のおいしい?食事がいただけなかったことが敗因でした。
    アラモアナセンターの北側で目立たない外装で、店を表示するんがこの写真の四角いマークのみ。駐車場の表示や店の表示もほとんどありません。
    客も私たち以外に1組と少し寂しい状況でした。

    エムダブリュー レストラン 地元の料理

  • このレストランの売りの一つ「デザート」<br />「MW」の「W」は奥さんの名前からで、奥さんがパティシエ。<br />評判も良くその中で、Candy Barはこんな感じ。

    このレストランの売りの一つ「デザート」
    「MW」の「W」は奥さんの名前からで、奥さんがパティシエ。
    評判も良くその中で、Candy Barはこんな感じ。

  • そして1番人気CRMSICLE BRULEE。<br />評判通りでおいしくいただきました。<br />ハッピーアワーのメニューは事前に調べていった内容とは変わっていて、選択ミスも合わせリベンジ候補にリストアップしました。<br />

    そして1番人気CRMSICLE BRULEE。
    評判通りでおいしくいただきました。
    ハッピーアワーのメニューは事前に調べていった内容とは変わっていて、選択ミスも合わせリベンジ候補にリストアップしました。

  • ここも初の「Nico&#39;s Pier38」です。<br />カカアコから西に少し港方向に行ったところ。<br />日本流にいえば38番埠頭?

    ここも初の「Nico's Pier38」です。
    カカアコから西に少し港方向に行ったところ。
    日本流にいえば38番埠頭?

    ニコス アット ピア38 シーフード

  • 一番評判のポケ丼です。<br />醤油とスパイシーそしてガーリックシュリンプの3MIXです。<br />ここのはおいしい!!<br />レストラン側でコーラを購入。<br />コーラと無料の水が同じ機器の操作でGetできます。

    一番評判のポケ丼です。
    醤油とスパイシーそしてガーリックシュリンプの3MIXです。
    ここのはおいしい!!
    レストラン側でコーラを購入。
    コーラと無料の水が同じ機器の操作でGetできます。

  • レストラン側でミニのロコモコもGET。<br />このロコモコもかなりハイレベルなお味でした。<br />座席探しはタイミング次第です。

    レストラン側でミニのロコモコもGET。
    このロコモコもかなりハイレベルなお味でした。
    座席探しはタイミング次第です。

  • お茶系第1位。<br />初「カイルアのMornig Brew」。<br />おしゃれなお茶屋さんが増えましたが、今回の一押しです。<br />二階からの店内です。

    お茶系第1位。
    初「カイルアのMornig Brew」。
    おしゃれなお茶屋さんが増えましたが、今回の一押しです。
    二階からの店内です。

    モーニング ブリュー カイルア店 カフェ

  • とても気に入ったので「カカアコのMorning Brew」へも行ってしまいました。<br />カイルアと同じく二階席から。<br />両店舗とも雰囲気は同じ。地域の特性はなかったように思えました。

    とても気に入ったので「カカアコのMorning Brew」へも行ってしまいました。
    カイルアと同じく二階席から。
    両店舗とも雰囲気は同じ。地域の特性はなかったように思えました。

  • カイルア店で注文したスモークサーモンのベーグル。<br />これで1人前です。二人で食べてもかなり満腹です。<br />サーモンとチーズと野菜のMIX味?のバランスがいい感じです。

    カイルア店で注文したスモークサーモンのベーグル。
    これで1人前です。二人で食べてもかなり満腹です。
    サーモンとチーズと野菜のMIX味?のバランスがいい感じです。

  • こちが飲み物。<br />日本語メニューもあるので安心です。でも、店員は日本語はNGでした。<br />精算ですが、現金購入の場合はチップ無しでいいのですが、カード払いだとタブレット精算機に何故かチップを払うかどうか表示されます。なしでいいと思いますが、なぜか後味が悪いのです。<br />私たちはこうしたカウンターのお店ではお釣りのコインをチップとして払っています。少ない場合は1ドル札を・・・

    こちが飲み物。
    日本語メニューもあるので安心です。でも、店員は日本語はNGでした。
    精算ですが、現金購入の場合はチップ無しでいいのですが、カード払いだとタブレット精算機に何故かチップを払うかどうか表示されます。なしでいいと思いますが、なぜか後味が悪いのです。
    私たちはこうしたカウンターのお店ではお釣りのコインをチップとして払っています。少ない場合は1ドル札を・・・

  • 更にオリジナルのステンレスボトルも購入してしましました。<br />左がMorning Brewで購入したもの約750ML。27.00USD.<br />色は別にホワイトとオレンジ<br />右はHydro Flaskの約560MLのボトルです。29.95USD.<br />Waikikiではプラ袋はNGでほとんどの人はエコバック利用。<br />PETボトルも極力使わないため、こうしたハードボトルが人気で、ある意味でファッションにすらなっています。これって先取り?!<br />

    更にオリジナルのステンレスボトルも購入してしましました。
    左がMorning Brewで購入したもの約750ML。27.00USD.
    色は別にホワイトとオレンジ
    右はHydro Flaskの約560MLのボトルです。29.95USD.
    Waikikiではプラ袋はNGでほとんどの人はエコバック利用。
    PETボトルも極力使わないため、こうしたハードボトルが人気で、ある意味でファッションにすらなっています。これって先取り?!

  • お茶系の2店目も初「Morning Glass Coffee」<br />マノア峡谷の帰りに立ち寄りました。<br />予想より小さめの店舗で、デザート・軽食系が思っていたよりうんとおいしかった。OPENカフェで風が心地よかった。<br />「初代ハワイに恋して」のアリッサ・ウーテンさんが偶然立ち寄っていました。

    お茶系の2店目も初「Morning Glass Coffee」
    マノア峡谷の帰りに立ち寄りました。
    予想より小さめの店舗で、デザート・軽食系が思っていたよりうんとおいしかった。OPENカフェで風が心地よかった。
    「初代ハワイに恋して」のアリッサ・ウーテンさんが偶然立ち寄っていました。

    モーニング グラス コーヒー プラス カフェ カフェ

  • お茶系3店目は初「ARS Cafe and Gelato」です。<br />5年ぶりのワイキキですがおしゃれなカフェが増えました。<br />入り口付近にカウンター。ここで注文、<br />テイクアウトの人はここで待ち、店内で飲食する人は奥のテーブル席で。<br />テーブル席の周りの壁には絵が展示され、小さな美術館のようです。

    お茶系3店目は初「ARS Cafe and Gelato」です。
    5年ぶりのワイキキですがおしゃれなカフェが増えました。
    入り口付近にカウンター。ここで注文、
    テイクアウトの人はここで待ち、店内で飲食する人は奥のテーブル席で。
    テーブル席の周りの壁には絵が展示され、小さな美術館のようです。

  • エッグ・ベネディクトを注文しました。<br />いい味でした。オータニホテルのエッグ・ベネディクトに比べあっさりとしてました。<br />このお店は駐車場がなく、最初間違えて隣のお店(Cafe Mory&#39;s)の駐車場に車を入れてしましました。間違いに気づき脇道に移動して路駐にしました。

    エッグ・ベネディクトを注文しました。
    いい味でした。オータニホテルのエッグ・ベネディクトに比べあっさりとしてました。
    このお店は駐車場がなく、最初間違えて隣のお店(Cafe Mory's)の駐車場に車を入れてしましました。間違いに気づき脇道に移動して路駐にしました。

  • ここを外したらいけません。<br />5年前には影も形も?<br />初「バナン」です。<br />モアナ・サーフライダーの少し横?のワイキキ・ビーチシャックで。<br />Hawaii Five-oで撮影されていた時は別のお店でしたが。いい場所です。<br />噂どうりかどうかを味見します。<br />Good!Nice!Excellent! この店が拡大している意味がよくわかりました。<br />激戦地での競争に勝つ。意味がよくわかりました。

    ここを外したらいけません。
    5年前には影も形も?
    初「バナン」です。
    モアナ・サーフライダーの少し横?のワイキキ・ビーチシャックで。
    Hawaii Five-oで撮影されていた時は別のお店でしたが。いい場所です。
    噂どうりかどうかを味見します。
    Good!Nice!Excellent! この店が拡大している意味がよくわかりました。
    激戦地での競争に勝つ。意味がよくわかりました。

    バナン スイーツ

  • お店はスタバの隣、表示も出ていないサンドイッチ屋さん。<br />初「Andy&#39;s Sandwiches &amp; Smoothies」<br />マノア渓谷に行く前に腹ごしらえです。<br />車は通りを挟んだ向かい側のシュッピングセンターに止めました。<br />勿論Safe Wayでお買い物もしましたよ・・・

    お店はスタバの隣、表示も出ていないサンドイッチ屋さん。
    初「Andy's Sandwiches & Smoothies」
    マノア渓谷に行く前に腹ごしらえです。
    車は通りを挟んだ向かい側のシュッピングセンターに止めました。
    勿論Safe Wayでお買い物もしましたよ・・・

    アンディーズ サンドイッチ & スムージーズ ファーストフード

  • ツナサンドイッチのツナとトマトとチーズを注文<br />おじいちゃんとおばあちゃんで手作り。<br />朝だったのでスムージーは注文しなかったのですが、<br />古き良きハワイを感じさせます。

    ツナサンドイッチのツナとトマトとチーズを注文
    おじいちゃんとおばあちゃんで手作り。
    朝だったのでスムージーは注文しなかったのですが、
    古き良きハワイを感じさせます。

  • 初ではありませんが店舗移転後の初「ブーツ&キモズ」です。<br />前回の訪問が移転前最後の年、2009年ですから10年ぶりとなりました。<br />2010年からしばらくは大混雑で入店待ちの2時間とかの報道に避けていました。<br />また、情報番組で見るパンケーキソースの少なさ(旧店舗時代はパンケーキがソースで溺れていました)にがっかりしていたことなどです。<br />日本人が食べきれずに残すことも原因の一つかもしれませんが。<br /><br />パンケーキは勿論「マカダミアナッツソース」<br />味は変わっていないように感じますが、10年前の新鮮さが薄れ、また他のパンケーキ屋さんの味も味わってからの感じからかもしれませんが・・・

    初ではありませんが店舗移転後の初「ブーツ&キモズ」です。
    前回の訪問が移転前最後の年、2009年ですから10年ぶりとなりました。
    2010年からしばらくは大混雑で入店待ちの2時間とかの報道に避けていました。
    また、情報番組で見るパンケーキソースの少なさ(旧店舗時代はパンケーキがソースで溺れていました)にがっかりしていたことなどです。
    日本人が食べきれずに残すことも原因の一つかもしれませんが。

    パンケーキは勿論「マカダミアナッツソース」
    味は変わっていないように感じますが、10年前の新鮮さが薄れ、また他のパンケーキ屋さんの味も味わってからの感じからかもしれませんが・・・

    ブーツ & キモズ 地元の料理

  • そして、これも10年前と同じオムレツ+ハッシュブラウン<br />2人でいただくにはこれくらいが丁度。以前より少し小さくなったような?<br />相変わらず現金のみ。店内にATMもありました。<br />チップは相変わらずテーブルで。昔懐かしのアメリカンダイナーの雰囲気です。<br />駐車場は店の左側にたっぷりでした。

    そして、これも10年前と同じオムレツ+ハッシュブラウン
    2人でいただくにはこれくらいが丁度。以前より少し小さくなったような?
    相変わらず現金のみ。店内にATMもありました。
    チップは相変わらずテーブルで。昔懐かしのアメリカンダイナーの雰囲気です。
    駐車場は店の左側にたっぷりでした。

  • ハレイワの初「カマロン」です。<br />今までガーリックシュリンプといえば「ジョバンニ」<br />今回はあえて・・・

    ハレイワの初「カマロン」です。
    今までガーリックシュリンプといえば「ジョバンニ」
    今回はあえて・・・

    カマロン シュリンプ ワゴン シーフード

  • ジョバンニに比較し、ややおしゃれ。<br />惣菜が分かれて混じらないように。日本風。<br />そしてエビは剥いてあって食べやすく、ソースはクリーミーであっさり。<br />洗練されたガーリックシュリンプでした。<br />表(駐車場)側の席はめちゃ込ですが、トラックの裏のスペースはすいていました。

    ジョバンニに比較し、ややおしゃれ。
    惣菜が分かれて混じらないように。日本風。
    そしてエビは剥いてあって食べやすく、ソースはクリーミーであっさり。
    洗練されたガーリックシュリンプでした。
    表(駐車場)側の席はめちゃ込ですが、トラックの裏のスペースはすいていました。

  • 一時、大流行した「アサイボール」を<br />これも初「ダイアモンド・コーブ・ヘルスバー」で頂きました。

    一時、大流行した「アサイボール」を
    これも初「ダイアモンド・コーブ・ヘルスバー」で頂きました。

    ダ コーブ ヘルス バー&カフェ カフェ

  • アサイ・ボールは他でもいただきましたが、このお店のは格別で上位にリストアップできます。<br />このお店も一時は超混みでしたが、人気店が出現し落ち着いていました。<br />流行すたりはありますが、おいしくてくつろげるお店は大好きです。

    アサイ・ボールは他でもいただきましたが、このお店のは格別で上位にリストアップできます。
    このお店も一時は超混みでしたが、人気店が出現し落ち着いていました。
    流行すたりはありますが、おいしくてくつろげるお店は大好きです。

  • ここは初ではない「Tucker &amp; Bevvy」<br />カピオラニ公園前の一号店です。<br />朝の散歩の帰りに寄って朝食を調達です。

    ここは初ではない「Tucker & Bevvy」
    カピオラニ公園前の一号店です。
    朝の散歩の帰りに寄って朝食を調達です。

    タッカー & ベビー ピクニックフード その他の料理

  • 注文品をオーダーしてできるのを待っている場面です。<br />カウンターの右に注文品のサンプルがおかれています。日本語も表記されています。<br />注文すると右奥で注文品を調理してくれます。

    注文品をオーダーしてできるのを待っている場面です。
    カウンターの右に注文品のサンプルがおかれています。日本語も表記されています。
    注文すると右奥で注文品を調理してくれます。

  • ブリトーとジュース、コーヒーをTo Goしました。<br />相変わらずおいしい。<br />Hyatt Regencyにも出店したようで、こんなに近くてもいいのかな?

    ブリトーとジュース、コーヒーをTo Goしました。
    相変わらずおいしい。
    Hyatt Regencyにも出店したようで、こんなに近くてもいいのかな?

  • 続いて To Go 編<br />プレートランチで初の「パイオニアサルーン」<br />日本人のシェフが作っているので私たちの味覚にはジャストフィットでした。<br />ダイヤモンドヘッド・マーケットグリルや白木屋、その他多くのプレートランチの中で評価されている意味が理解できました。<br />それにしてもお店をもう少しきれいにしてはいかがかな?

    続いて To Go 編
    プレートランチで初の「パイオニアサルーン」
    日本人のシェフが作っているので私たちの味覚にはジャストフィットでした。
    ダイヤモンドヘッド・マーケットグリルや白木屋、その他多くのプレートランチの中で評価されている意味が理解できました。
    それにしてもお店をもう少しきれいにしてはいかがかな?

    パイオニア サルーン 地元の料理

  • 続いてTo Go もう1店。<br />初「ナンディングスベーカリー」<br />写真の奥がスパニッシュ・ロール<br />素朴な味は何個でもいけます。

    続いてTo Go もう1店。
    初「ナンディングスベーカリー」
    写真の奥がスパニッシュ・ロール
    素朴な味は何個でもいけます。

    ナンディングス ベーカリー パン屋

  • ここは初ではありませんが、カイルアのラニカイ・ジュース。<br />ラニカイ・ジュースはリッジ(Pill Box)トレールの後のご褒美で必ずスムージーをいただきます。前日にすでにスムージーは頂きましたが、翌日にもピタやボールをいただきました。なかなかのお味でした。

    ここは初ではありませんが、カイルアのラニカイ・ジュース。
    ラニカイ・ジュースはリッジ(Pill Box)トレールの後のご褒美で必ずスムージーをいただきます。前日にすでにスムージーは頂きましたが、翌日にもピタやボールをいただきました。なかなかのお味でした。

    ラニカイ ジュース (カイルア ショッピングセンター店) カフェ

  • カイルアのファーマーズ・マーケットで頂いた<br />初「グリーン・スムージー」<br />癖があるかなと思いきや、おいしくいただきました。<br />結局KCCファーマーズ・マーケットでも購入し、ファンになってしまいました。

    カイルアのファーマーズ・マーケットで頂いた
    初「グリーン・スムージー」
    癖があるかなと思いきや、おいしくいただきました。
    結局KCCファーマーズ・マーケットでも購入し、ファンになってしまいました。

  • 同じくカイルアファーマーズ・マーケットで食した初「ロコモコボール」です。<br />ロコモコをお団子状に丸め軽く揚げたものです。クリームをつけたいただきます。<br />同じテーブルのロコガールが「それ何?」って聞いてきました。珍しいのかなぁ~~

    同じくカイルアファーマーズ・マーケットで食した初「ロコモコボール」です。
    ロコモコをお団子状に丸め軽く揚げたものです。クリームをつけたいただきます。
    同じテーブルのロコガールが「それ何?」って聞いてきました。珍しいのかなぁ~~

  • 同じくカイルア・ファーマーズマーケットで購入し夕食にした絶品です。<br />左右の大皿にはチャーハン、小皿には小籠包と春巻きです。<br />オアフには多くの中華店が存在し、おいしさを競っていますが今まで「ほんとにおいしい中華/飲茶」には出会っていませんでした。今回それに出会いました。<br />チャーハンはカイルアにあるチャンパタイというタイ料理店が出店していました。本当の意味での中華とは言えませんが抜群のチャーハンでした。そしてお店の名前は不明ですが、出店していた中華総菜のお店、小学生の女の子が販売していましたが、そこの小籠包です。日本人の味覚にはぴったし?いや私たちの味覚にぴったしな「中華」をカイルアのマーケットで発見しました。

    同じくカイルア・ファーマーズマーケットで購入し夕食にした絶品です。
    左右の大皿にはチャーハン、小皿には小籠包と春巻きです。
    オアフには多くの中華店が存在し、おいしさを競っていますが今まで「ほんとにおいしい中華/飲茶」には出会っていませんでした。今回それに出会いました。
    チャーハンはカイルアにあるチャンパタイというタイ料理店が出店していました。本当の意味での中華とは言えませんが抜群のチャーハンでした。そしてお店の名前は不明ですが、出店していた中華総菜のお店、小学生の女の子が販売していましたが、そこの小籠包です。日本人の味覚にはぴったし?いや私たちの味覚にぴったしな「中華」をカイルアのマーケットで発見しました。

  • ここらで今回のHawaii オアフの「初」を終了しますが。<br />楽しみな食事系について、9泊の旅行では9X3=27食の食事をいただきます。<br />そのすべてを外食するほど強靭な胃袋を持ち合わせていません。<br />大体20~22食くらいがちゃんとした食事がとれると仮定して計画します。<br />毎回この20~22食を選択するのに悩みます。<br />今回はバッサリと「初」にチャレンジしました。<br />やはり、大好きなあの店に行けなくて残念な気持ちはMAXです。<br />・和さび・カフェミロ・ジョバンニ・リリハベーカリー・パアラカイベーカリー・モケズ・テディーズビッガーバーガー・アランチーノ・マリポサ<br />などなど<br />※写真はカイルア、カラパワイマーケットのイートイン

    ここらで今回のHawaii オアフの「初」を終了しますが。
    楽しみな食事系について、9泊の旅行では9X3=27食の食事をいただきます。
    そのすべてを外食するほど強靭な胃袋を持ち合わせていません。
    大体20~22食くらいがちゃんとした食事がとれると仮定して計画します。
    毎回この20~22食を選択するのに悩みます。
    今回はバッサリと「初」にチャレンジしました。
    やはり、大好きなあの店に行けなくて残念な気持ちはMAXです。
    ・和さび・カフェミロ・ジョバンニ・リリハベーカリー・パアラカイベーカリー・モケズ・テディーズビッガーバーガー・アランチーノ・マリポサ
    などなど
    ※写真はカイルア、カラパワイマーケットのイートイン

  • 今回予定して行けなかった、あるいはもう一度チャレンジしたいお店<br />・カイマナファーム:臨沂休業<br />・MWレストラン:一般メニューにチャレンジ<br />・PRIMA<br />・Kalapawai Marketのスープ<br />などなど<br />※写真はマウイ・ブリューイング

    今回予定して行けなかった、あるいはもう一度チャレンジしたいお店
    ・カイマナファーム:臨沂休業
    ・MWレストラン:一般メニューにチャレンジ
    ・PRIMA
    ・Kalapawai Marketのスープ
    などなど
    ※写真はマウイ・ブリューイング

  • そして、行けなかったイベントや思い出の場所<br />・ハレクラニ、ハウス・ウィズアウト・ア・キーのフラ<br />・アラモアナビーチパーク/マジックアイランド<br />・コオリナ<br />・デリンガム<br />など、あと何日あれば満足いけるのか??<br />※写真はクヒオビーチのフラショー<br />

    そして、行けなかったイベントや思い出の場所
    ・ハレクラニ、ハウス・ウィズアウト・ア・キーのフラ
    ・アラモアナビーチパーク/マジックアイランド
    ・コオリナ
    ・デリンガム
    など、あと何日あれば満足いけるのか??
    ※写真はクヒオビーチのフラショー

  • そして、写真はありませんが<br />・初めての「ロミロミマッサージ」でリラックスした時間<br />・貸し出しのビーチチェアー(背の低い座椅子)でのまったり感<br />※2時間ずつ3日もこのビーチチェアーで過ごしました。快適快適!!<br />さらに、ここに行ったら何時間でもいれる<br />・ホールフーズ、ダウントゥアース、セーフウェー、ロングスドラッグス<br />今年イイなと感じた「フードランド」など<br />日本のスーパー、ドラッグストアにはない外国の食品に出会えるマーケットは楽しさを倍増させてくれます。<br />ハワイは何度来ても更なる期待を持たせてくれる楽園です。<br />カラカウア大通り近辺だけでハワイは語れません。<br />また次回も、いく場所、いただく食事・飲み物について悩んで悩んで計画し、そして実行して満足と更なる悩みを共用していくことになりそうです。<br />

    そして、写真はありませんが
    ・初めての「ロミロミマッサージ」でリラックスした時間
    ・貸し出しのビーチチェアー(背の低い座椅子)でのまったり感
    ※2時間ずつ3日もこのビーチチェアーで過ごしました。快適快適!!
    さらに、ここに行ったら何時間でもいれる
    ・ホールフーズ、ダウントゥアース、セーフウェー、ロングスドラッグス
    今年イイなと感じた「フードランド」など
    日本のスーパー、ドラッグストアにはない外国の食品に出会えるマーケットは楽しさを倍増させてくれます。
    ハワイは何度来ても更なる期待を持たせてくれる楽園です。
    カラカウア大通り近辺だけでハワイは語れません。
    また次回も、いく場所、いただく食事・飲み物について悩んで悩んで計画し、そして実行して満足と更なる悩みを共用していくことになりそうです。

  • 【番外編】<br />ハワイに行くときは帰りに大量のお土産(ほとんどは食品を中心とした生活用品)を購入します。できるだけ日本では購入できないものを中心に。<br />そのためスーツケース(約90L)の片面は空にして布製のキャリングバックを詰めていきます。1999年のマウイ旅行の帰りにお土産を運ぶのにKマートで購入したバック(約40L)です。もう20年物なので相当くたびれています。<br />ここに段ボール(荷崩れしないように)をうまく組み合わせお土産を詰め込んで帰ってきます。整然とお土産を整理するパッケージには自信があります。<br />5年前の前回の旅行から、このバックに真ん中に見える紙「TSA」からのメッセージが挿入され、次の写真のガムテープが貼られるようになりました。

    【番外編】
    ハワイに行くときは帰りに大量のお土産(ほとんどは食品を中心とした生活用品)を購入します。できるだけ日本では購入できないものを中心に。
    そのためスーツケース(約90L)の片面は空にして布製のキャリングバックを詰めていきます。1999年のマウイ旅行の帰りにお土産を運ぶのにKマートで購入したバック(約40L)です。もう20年物なので相当くたびれています。
    ここに段ボール(荷崩れしないように)をうまく組み合わせお土産を詰め込んで帰ってきます。整然とお土産を整理するパッケージには自信があります。
    5年前の前回の旅行から、このバックに真ん中に見える紙「TSA」からのメッセージが挿入され、次の写真のガムテープが貼られるようになりました。

  • 段ボールにはTSAの封印(INSPECTED)?ガムテープ?が貼られています。中身がチェックされたんですね。そしてきれいにパッケージしていた中身が乱れています。何に見えたのでしょうか?<br />これで連続2回のTSAチェック。汚いザックに問題があったのか?美しいパッキングに問題があったのか?次回の挑戦が楽しみになりました。

    段ボールにはTSAの封印(INSPECTED)?ガムテープ?が貼られています。中身がチェックされたんですね。そしてきれいにパッケージしていた中身が乱れています。何に見えたのでしょうか?
    これで連続2回のTSAチェック。汚いザックに問題があったのか?美しいパッキングに問題があったのか?次回の挑戦が楽しみになりました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP