パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なぜパースを訪れたかというと、ロットネストアイランドでクォッカに会いたかったから。

クォッカに会いに行く

2019/07/25 - 2019/07/30

RainbowMiller

RainbowMillerさん

ロットネストアイランド

ロットネストアイランドにしか生息していないクォッカ。

ラット(ネズミ)ネスト(巣)とイギリス人が間違って訛って名付けたらしいです。実際はネズミではなく、有袋類でワラビーの仲間です。

緑の葉っぱをあげると喜んで両手でもらってくれます。

この島で長年守られて育っているのでクォッカは人間を恐れません。

私が訪れた7月は子供が育って来て、袋から出たり入ったりして遊ぶ姿をよく見かけました!

島には20分程度おきに走る、乗り降り自由な観光用バスとレンタル自転車があります。

私はバス券を購入して、要所要所で待っていてくれる無料ガイドさんと徒歩観光しながら、またバスに乗る、を繰り返しました。

島にはフリーマントルからのフェリーを往復利用しました。30分くらいの旅です。揺れると聞いていたので酔い止めを飲んで行きましたがさほどでもありません。

島に上陸するとすぐにクォッカを見つけることができました。

インド洋は透明度抜群で美しい青色です。スノーケルやダイビングも楽しめます。
    セグウェイやスカイダイビングも可能です。

島内は港近く以外にはお店やさんはありません。水を持って観光して下さい。

日陰もあまりないです。

このペリカン、体長は2メートルくらいありました!

クォッカの島です!宿泊施設もあります。

次のバス停まで20分くらいは気が向いたら歩けます。私は1時間は歩きました。

この葉っぱを少しちぎって、ポケットに忍ばせてクォッカを発見したらあげました!

帰りのフェリーには時間が書いてありましたが、一つ前のフェリーにも普通に乗れました!

もしクォッカが見つからない!そんな時はこんな感じの木の茂みを探してみてください。お昼寝してます。

セルフィは自撮り棒がないと難しいです…

フリーマントル駅の前にいる、巨大なディンゴ!