富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社のメンバーで富士登山とボランティアを計画!<br />富士登山は チームワーク作りに、ボランティアは社会貢献のためにと目的を作り参加。<br />海外の人が多いことにびっくり!<br />ボランティアは 5合目をゴミ拾いにしました。<br />バスの発着や売店が多い事もあり、タバコやパンゴミなどが多かったです。<br />私は登山3回目の挑戦となりますが、前回の挑戦は 20年前!今までは 天候が悪く朝日を見る事はできませんでしたが、今回は バッチリ晴れ!無風で、綺麗な雲海も見れました。<br />何か良い事がありそうな予感をさせる登山となりました。<br /><br />下山が1番死にました。<br />足がつったのですが、団体で下山した為、休憩が思うように取れず、励まされての下山。<br />ペースについていけず、地獄のような苦しみを味わいました。ずっと下山で、距離が長いし、日差しが暑い、徹夜での下山の為、かなり体力の消耗が激しかった事しか覚えていません。<br />体力が回復したのは 登山終了2日後!<br />やっと良い思い出になりました。チームワークも増してると思います。

2019 富士登山に挑戦!

2019/08/09 - 2019/08/10

hareo2032さん

会社のメンバーで富士登山とボランティアを計画!
海外の人が多いことにびっくり!
ボランティアは 5合目をゴミ拾いにしました。
何か良い事がありそうな予感をさせる登山となりました。

下山が1番死にました。
体力が回復したのは 登山終了2日後!

日の出中

日の出

日の出の前で!

登山頑張ります

いよいよ日の出がはじまる