2019/08/17 - 2019/08/17
481位(同エリア4190件中)
関連タグ
Joshuatreeさん
- JoshuatreeさんTOP
- 旅行記277冊
- クチコミ64件
- Q&A回答65件
- 379,253アクセス
- フォロワー106人
ドラマ「フレンズ」の放送開始から25周年を記念して作られたポップアップストアを訪問してきました。
ポップアップストアができたのは、チェーン店のコーヒービーン&ティーリーフの2店舗。今回はそのうち、サンタモニカ店のほうに行ってきました。
https://www.coffeebean.com/central-perk/pop-up
ウェストハリウッド店
住所: 8793 Beverly Blvd., West Hollywood, CA 90048
サンタモニカ店
住所: 1312 3rd St. Promenard, Santa Monica, CA 90401
- 旅行の満足度
- 5.0
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
-
コーヒービーンはロサンゼルス発祥のチェーン店。西海岸を中心にたくさんの店舗があります。よく見かけますが、私はこれまで入ったことはなかった気がします。
ちなみに私はコーヒーのチェーン店に行く時は、一番シンプルなコーヒーか一番濃いコーヒーを注文することが多いです。素のコーヒーはそのお店にたくさんお客さんが来るようになったほどの美味しいものと信じています。コーヒーの濃さにこだわるのは、同じ値段の場合は濃いほうを選ばないと損をしてしまうと感じてしまう私のせこい性格のせいです。一方、妻は苦いコーヒーが苦手で甘いものを選びます。妻が一番好きなアイスはコーヒー味。コーヒーはあまり飲みませんが、もし飲むときはコーヒーアイスを温めたような感じのものを飲みます。
話を戻すと、「フレンズ」のイベントがあるのはたくさんあるコーヒービーンの店舗のうち2つ。サンタモニカ店のほうに行ってみました。 -
イベントは8月16日~23日。午前8時~午後8時までの間にソファーに座れて写真が撮れるようです。
朝の7時くらいに前を通った時は、お店はもう開店していました。お店の営業時間自体はもう少し長いようです。後でウェブで調べたところ、朝の5~6時くらいに開いて、夜の10時くらいまでやっているという情報が出てきました。
イベントコーナーが開くのは8時ということなので、8時ちょっと過ぎに再度訪問してみました。もう20人くらい並んでいました。 -
外観にも「フレンズ」で出てきたカフェのロゴの飾りつけ。
-
このソファーに座って、お店の人が写真を撮ってくれるようになっていました。
ちなみに私達は「フレンズ」のドラマはシーズン1~10まで、すべての回を見ています。 -
今日来ていたお客さんの多くは「フレンズ」のTシャツを着ていたり、私達よりかなりこのドラマに詳しそうでした。
私たちが今回のイベントを知ったのは前日。朝一番で来た理由は一番空いてそうというものでしたが、他の多くの方はいろいろなアングルでゆっくり写真が撮れるからという理由が大きそうでした。 -
イベントに合わせて特別メニューもあります。主要キャラクター6人の名前がついています。
レイチェル: 抹茶ラテ
モニカ: ミッドナイトアイスラテ
フィービー: クッキー&クリームアイスコーヒー
ロス: フラットホワイト
チャンドラー: キャラメルココナッツラテ
ジョーイ: マンゴーアイスティー
私の記憶だと、ドラマの中でレイチェルが抹茶を飲んでいるシーンはなかったように思います。これらのメニューはドラマに出てきたものを再現したわけではなく、コーヒービーンのメニューの中から登場キャラクターのイメージにあったものを選んだということなのでしょうか。
私たちがコーヒー店に行く時の傾向からだと、私はフラットホワイト、妻はクッキークリームを選ぶのが有力です。 -
コーヒー豆も売ってました。
-
今日は妻が珍しく濃いものを希望し、ホワイトフラットを選択しました。私は違うのも試してみたいと思い、抹茶ラテを選んでみました。味はホワイトフラットは期待通り、抹茶ラテは想像よりも甘かったですが、濃厚で美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8