2019/07/31 - 2019/08/04
269位(同エリア717件中)
キムさん
今年も家族旅行の時期がやってきた。今年から小学生となった長男がいるため、昨年までのように、仕事の都合だけで旅行日程を決めることはできない。はじめは、まだ未開の地、シンガポールという案も出たが、「やっぱり海でしょー」ということで却下・・・
海となれば、グアムか沖縄か、の2択となる我が家。ただ、小学校の夏休みはグアムの雨期真っ盛り。んじゃ、沖縄じゃない?ということで2年ぶりの沖縄に旅行先は決定。
沖縄では、自分がいくつか行きたい離島のうち、那覇から近い渡嘉敷島と、以前にも泊まって好評を得た瀬長島ホテルステイをチョイス。それでは、4泊5日の沖縄旅行(後編)に出発進行ーーー
前編はこちらから
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11529519/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
なんとか荒波の中、とまりんに到着。
そのまま、マンゴーを買いに豊見城市へ。JAおきなわ食菜館菜々色畑 スーパー・コンビニ・量販店
-
事前のリサーチでは、沖縄の中でも豊見城のマンゴーが特に有名らしく、ここの直売所に直行しましたが・・・
-
贈答品を除いて、家庭用として売っていたのは、このマンゴーパックだけでした。
何か理由でもあるのかな。 -
その後、お昼になったので、タコライスとタコスを求めて、GATE1へ。
GATE1 グルメ・レストラン
-
観光客向けというよりは、地元民向けのお店。
-
タコスがパリパリしていてとってもうまし。
-
豊見城の菜々色畑でマンゴー消化不良だった我が家は、今度は、糸満のうまんちゅ市場へ。
ファーマーズ・マーケットいとまん うまんちゅ市場 お土産屋・直売所・特産品
-
ここが大正解。
見渡す限り、一面マンゴーだらけ。 -
様々な大きさの、高いものから安いものまでマンゴーが所狭しと並べてありました。
-
3日目、4日目のお宿は、こちら。
琉球温泉瀬長島ホテル。安定の瀬長島 by キムさん琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル
-
前回、2年前も泊まったこちらのホテル。
飛行機が好きな我が家の子供たちにはうってつけのエアポートビューのお部屋を予約。(妻の3泊希望を2泊に短縮、その分、渡嘉敷島泊を増やす) -
あらかじめWBFの会員になっていたので、1時間アーリーチェックインが可能とのこと。(ちなみに、同じく1時間、レイトチェックアウトもできる)
安定の瀬長島 by キムさん琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル
-
今回のお部屋は、前回(513号室)の隣りの隣り。
5階のエアポートビュー。 -
大きなベッドが2つ。
-
左下の扉の中に小さな冷蔵庫。
-
小学生が一人いるということでエキストラベッドがもう一台入ってましたが、ごはんを食べたりするのに邪魔なので・・・
-
片づけてもらいました!
-
ほとんど入りませんでしたが、お風呂からも那覇空港が一望できる。
-
小さな冷蔵庫。
-
空は曇りのままでしたが・・・
-
大迫力の飛行機が目の前に。
-
なぜかカメラのシャッターを押してしまいます。
-
JALだけでなくANAも。
-
夕飯は、GATE1でテイクアウトしたタコス。
-
そして、うまんちゅ市場で買った地元のマンゴーも添えて。
-
よく手紙を書いてくれる長男が、ホテルの便せんで手紙を書いてくれました。
思わず、妻もうるうる・・・ -
今年、年中さんの弟も負けじと、お父さんに。
-
4日目の朝。
天気予報はあまりよくありませんでしたが、起きるとこの天気。 -
まずはおいしい朝ごはんから。
-
ここのレストランは料理の種類が豊富で、毎日食べても飽きることはないかも知れません。
-
本当はもっと食べたいですが、野菜と沖縄料理中心で。
-
朝食後、テラスで。
-
そして、天気が良いうちにと、本島南部の百名ビーチを目指します。
-
南部の海もとてもきれいです。
-
新原ビーチを越えてさらに奥へ進みます。
-
すると道路は行き止まりに。
そこにレンタカーを停めて、木々の中に入ります。 -
中は開けていて、このとおり。
-
ここが浜川御嶽。
南部を代表する有名なパワースポット。
その昔、久高島から琉球創世の神と言われるアマミキヨがヤハラヅカサに降り立った後、仮住まいをした地とされている。浜川御嶽 名所・史跡
-
そして、そのまま20メートルぐらい歩いて浜辺を目指します。
-
その先にひろがっていたのは・・・
-
きれいなビーチ。
-
百名ビーチ。
百名ビーチ ビーチ
-
奥にちょっとだけ見えている岩がヤハラヅカサと言われる、アマミキヨが目印にしたとされる岩。
ヤハラヅカサ 名所・史跡
-
浜川御嶽と並ぶパワースポット。
-
妻がここでパワーチャージ。
-
ちょっとだけ大きくなった息子に初めてカメラを預けて、夫婦2人だけの写真を久しぶりに撮ってもらいました!何年振りだろ!?
-
雨が降る前に百名ビーチを後にして、喉が渇いたので、ブルーシールに。
ブルーシール 豊崎店 グルメ・レストラン
-
ものすごい種類のアイス。
-
でも、長男は安定のチョコレート。
次男は、ストロベリーかと思いきや、ブルーハワイ。 -
昼前にホテルに戻り、昼食は、部屋食です。
-
今日は、昨日と逆方向の離陸。
-
だんだん迫ってくる機体はやっぱり迫力あり!
-
そして何枚も写真を撮ってしまいます。
-
午後はホテルのプールと思っていた矢先、雷注意報発令→プールクローズ。
でも、見ての通りの快晴だったので、係の人に頼み込んでオープンしてもらいました。過去に、どこかの海岸で雷で死亡した人が出たとか。 -
渡嘉敷の海もいいですが、ここのインフィニティプールもなかなかのもの。
-
2年前はなかった浮き輪も登場。
そして、長男はすっかり足が着くようになってました。 -
夕飯は、どうしてもBBQがしたくて・・・
-
ウミカジテラスのバルバコアを予約。
予約しなくても入れそうでした。 -
お店の評価は可もなく不可もなくといった感じ。
-
空を見上げると、ホテル越しにきれいな虹がかかっていました。
-
そして離陸した飛行機も見えます。
-
4日目の夜もくれ始めました。
-
5日間の沖縄旅行も明日が最終日。
楽しい時間って、どうしてこうも過ぎるのが早いんでしょう。。。 -
夜のウミカジテラス。
-
イチオシ
飛行機+瀬長島ホテル+ウミカジテラス
この夜景を横目に、すぐにホテルに向かいます。 -
お目当ては、このナイトプール。
宿泊者は無料で、プールと飲み物(アルコールあり)が楽しめますが、普通は大人一人10,000円かかるようです。 -
思い残すことのないよう、時間ギリギリの9時まで一生懸命遊びました。
-
実は、前日の夜もナイトプールに行こうとしましたが、雷注意報であえなく撃沈。
最終的にはオープンしましたが、それに気が付いたのは、終了10分前の20時50分。プールには入れず、ビールを一杯飲んで終わってしまいました。 -
翌、最終日。
この日も、雷注意報が出ていたため、午前中のプールはクローズ。
部屋でゆっくりして、12時にレイトチェックアウト。 -
そしてウミカジテラスの沖縄そばで軽めのランチ。
-
汗だくになりながら、沖縄そばを食べて、ホテルロビーで涼みに戻ります。
-
サングラス越しの海。
目に焼き付けます。 -
13時30分ホテル前発のバスに乗って、那覇空港を目指しました。
飛行機は定刻通りの出発。那覇空港 国内線旅客ターミナルビル ショッピングモール
-
あっという間の沖縄旅行。
やっぱり何度行っても楽しめる沖縄、そして何度行っても魅力を再発見できる沖縄。
シンガポールでもなく、雨期のグアムでもなく、沖縄に来て正解でした。
次の離島は、宮古島?久米島?、それとももう一回渡嘉敷島?
どこになることやら・・・楽しみ!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
知念・玉城・八重瀬(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
74