デトロイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏休みはデルタ航空の直行便でデトロイトに向かいました。A350はとてもきれいで快適なシート、かつデルタ航空は米系エアラインの中でもエコノミークラスのサービスクオリティが極めて高いと思いました。但しキャビンクルーの皆様は人によってバラバラで丁寧というよりもカジュアルフレンドリーな人に当たればラッキー、やる気のない人に当たると極めて不快というくじ引き的エアラインでございました。(笑)

DL A350 エコノミー 成田⇒デトロイト 搭乗記

2018/08/10 - 2018/08/10

JACLHRKI

JACLHRKIさん

デルタ航空

デルタ航空が成田撤退のニュースが出ている中1年前の記事を書いているのですが夕方の成田はデルタ航空でアメリカに向かう人で混雑していました。

22番ゲートから出発です

座席は3-3-3

早々に乗り込んで撮影会です。

薄型になったシートのおかげでシートピッチは結構広々見えます。日系航空会社より背も絶えが高い位置まであるのかな・・・印象としてはぎゅうぎゅう詰めなイメージです。

シートの上にはあらかじめ毛布と枕と超薄型スリッパ。エコノミーでもスリッパがあるのがデルタ航空ならではですね。

180センチを超える私が座っても膝周りがえぐれているシートデザインのおかげで結構ラクチン。ほかの人がいたので写真を撮り忘れたのですが、私と妻、甥っ子の3人で41ABCをおさえました。実はこの席、エコノミークラス最後部ゾーンの2列目なのですが、AとJの窓側席に前の席がないため足をびょーんと伸ばせます。
    1列目がBC&GH席しかないためです。一人旅ならぜひおすすめです。弱点はオンデマンドの機内シートテレビがアームレスト収納型なので、離着陸時に使えないことかな~

枕も大きい、スリッパもあります。

Wifiのパンフ

Wifiも装備(有料です)ただしデルタはSNSは無料で使えるのが素敵!

日本語でフライトと機材の紹介もばっちり。

使い捨てイヤフォンも配られます。但し音質はあんまりでした。

アメニティはアイマスクと耳栓が配られます。

デルタは以前から日本語の記載のある簡単な紙のメニューが一人ずつに配布されます。

軽食と2食目のメニュー

ドリンクメニュー 結構いろいろとありますう。

アプリでもフライトマップを見ることができます。

食前酒。プレッツェルとアーモンド。白ワインをいただきました。フルボトルからプラカップにドプリ注いでくれます。

北海道を通過。こんな風にど真ん中突き抜けていくのですね。

デトロイトまでは遠い道のり

あと10時間近くもあります。

機内食が配られました。A社やU社などほかの米系エアラインと彩りやボリュームは別格にいいです。プレッツェルパンもおいしかったです。

鶏むね肉をいただきました。香草&チーズで美味。

付け合わせのサラダやシュリンプカクテルもおいしいです。

こちらはもう一つのチョイス、ビーフです。

食後はスタバのコーヒーです。スタバは以前はユナイテッド航空で提供されていましたね。

内装もきれい。

トイレも米系にも関わらずとってもきれい。

到着5時間ほど前にスナックが配布されます。温かいラップとハーゲンダッツ。デルタやるねえ。

ラップはこんな感じ。

あと4時間半ほど。

アンカレッジ近くを通過です。

2食目はチーズオムレツか写真のポーク(日本のカレーで煮込んだ豆腐とポークらしい) 結構がっつりでます。

お米も日本人好みのStickyな仕上がり。

【所感】
    10年前まではシートTVもないノースウェストのボロボロ機材が飛んでいた成田=デトロイトですが、デルタになりA350になり各段に心地よい路線になりました。繰り返しですがエコノミーなら41か41Jが絶対おすすめです。