赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新高輪のザクロで夕食のあとは、地下鉄を乗り継ぎanaインターコンチへ。ブッフェのはしごというバカなことしました。

東京ブッフェ旅 シャンパンバーとビスタプレミオ東京宿泊、ウェスティン東京ザテラスのランチ

10いいね!

2019/08/07 - 2019/08/07

594位(同エリア1142件中)

0

19

pavlova

pavlovaさん

新高輪のザクロで夕食のあとは、地下鉄を乗り継ぎanaインターコンチへ。ブッフェのはしごというバカなことしました。

PR

  • グランドプリンスホテル新高輪のザクロは、お料理は種類豊富で美味しいけどデザートが美味しくないイメージでした。なのでせっかくだから美味しいデザートが食べれるお店へはしごしちゃおう!と、19時半からの枠でanaインターコンチのシャンパンバーのデザートブッフェを予約。<br />ザクロでも思ったよりは見た目綺麗なデザートが並んでたので、一瞬後悔しました。<br />けどやっぱり食べてみるとそれなりな味で、場所を変えるのもいいかと。

    グランドプリンスホテル新高輪のザクロは、お料理は種類豊富で美味しいけどデザートが美味しくないイメージでした。なのでせっかくだから美味しいデザートが食べれるお店へはしごしちゃおう!と、19時半からの枠でanaインターコンチのシャンパンバーのデザートブッフェを予約。
    ザクロでも思ったよりは見た目綺麗なデザートが並んでたので、一瞬後悔しました。
    けどやっぱり食べてみるとそれなりな味で、場所を変えるのもいいかと。

  • 高輪台から地下鉄を乗り継ぎ、溜池山王へ。<br />人気があったようだった、抹茶とパンダのフェアが終わって今はフルーツが主役のフェアです。

    高輪台から地下鉄を乗り継ぎ、溜池山王へ。
    人気があったようだった、抹茶とパンダのフェアが終わって今はフルーツが主役のフェアです。

  • ドリンクメニュー。はじめに冷たいジャスミン茶をもらって、そのあとオーダーできるようです。<br />お腹いっぱいでドリンクすら受け付けず…

    ドリンクメニュー。はじめに冷たいジャスミン茶をもらって、そのあとオーダーできるようです。
    お腹いっぱいでドリンクすら受け付けず…

  • ブッフェ台は映えてて可愛かったのですが、ザクロで食べ漁ったあとで満腹でしこうていし。<br />スイーツ別腹と思っていたのに

    ブッフェ台は映えてて可愛かったのですが、ザクロで食べ漁ったあとで満腹でしこうていし。
    スイーツ別腹と思っていたのに

  • 一休から予約していたら、お誕生日特典としてこんなサプライズもありました。<br />普段ならひとりであろうと嬉しすぎるのですが、一口食べてもう無理でした。お持ち帰りしたかった。

    一休から予約していたら、お誕生日特典としてこんなサプライズもありました。
    普段ならひとりであろうと嬉しすぎるのですが、一口食べてもう無理でした。お持ち帰りしたかった。

  • 歩いて赤坂見附まで、この日のホテルはビスタプレミオ東京。本当は宿泊先は決められていたのですが、ユニットバスや古いホテルが嫌いで…<br />自腹で別のホテルを探しました。<br />ひとりだし、せっかくホテル代は出して貰えるのに自腹を切るわけだし、と贅沢出来ず、なるべく安く快適そうなホテルを探した結果ここにきめました。一番安いコンフォートダブル、洗い場つきのお風呂があって素泊まり13000円。他には赤坂にオープンしたばかりのホテルレックスや、翌日の予定にアクセスが良かった三井ガーデンホテル日本橋プレミア、ロッテシティホテル、バンブーガーデンなどが候補でしたが、結局はシャンパンバーからの近さとホテル代の安さで選びました。<br />普段は朝食つけるけど、ここのホテルのは一階の上島珈琲のセットメニューであまり魅力を感じず。

    歩いて赤坂見附まで、この日のホテルはビスタプレミオ東京。本当は宿泊先は決められていたのですが、ユニットバスや古いホテルが嫌いで…
    自腹で別のホテルを探しました。
    ひとりだし、せっかくホテル代は出して貰えるのに自腹を切るわけだし、と贅沢出来ず、なるべく安く快適そうなホテルを探した結果ここにきめました。一番安いコンフォートダブル、洗い場つきのお風呂があって素泊まり13000円。他には赤坂にオープンしたばかりのホテルレックスや、翌日の予定にアクセスが良かった三井ガーデンホテル日本橋プレミア、ロッテシティホテル、バンブーガーデンなどが候補でしたが、結局はシャンパンバーからの近さとホテル代の安さで選びました。
    普段は朝食つけるけど、ここのホテルのは一階の上島珈琲のセットメニューであまり魅力を感じず。

  • うん、狭い。けど一人なので十分。アメニティやタオルも二人分ずつあったので便利でした。

    うん、狭い。けど一人なので十分。アメニティやタオルも二人分ずつあったので便利でした。

  • 洗面台はベッドルームに。アメニティは思っていたより十分揃ってた

    洗面台はベッドルームに。アメニティは思っていたより十分揃ってた

  • 朝ご飯は、ビスタプレミオから歩いてニューオータニのサツキに行こうかと思っていました。<br />けど二名からしか予約できず、思った以上に夜おなかがパンパンになってしまったため、起きれたら行こうかくらいの気持ちでいたら、目が覚めたら7時。さすがに用意して出てると遅くなるので朝食は結局とらず、出張先のホテルイースト21へ。<br />おなかぺこぺこのまま、14時から予約して恵比寿のウェスティンへ移動し遅めランチブッフェへ。

    朝ご飯は、ビスタプレミオから歩いてニューオータニのサツキに行こうかと思っていました。
    けど二名からしか予約できず、思った以上に夜おなかがパンパンになってしまったため、起きれたら行こうかくらいの気持ちでいたら、目が覚めたら7時。さすがに用意して出てると遅くなるので朝食は結局とらず、出張先のホテルイースト21へ。
    おなかぺこぺこのまま、14時から予約して恵比寿のウェスティンへ移動し遅めランチブッフェへ。

  • 並んだ順に案内され、ドリンクのみオーダーして開始まで席で待つ感じ。ほぼ満席でした。<br />ワンドリンクは種類たくさんの中からライチジュースに。

    並んだ順に案内され、ドリンクのみオーダーして開始まで席で待つ感じ。ほぼ満席でした。
    ワンドリンクは種類たくさんの中からライチジュースに。

  • ウェスティンのザテラスと言えばのデザート!<br />これのためにはるばる来たようなものです。<br />本当は、行ってみたかったフォーシーズンズカフェがイースト21から近く、意気揚々と予約してみたのですが…<br />実際カフェに行ってみると、予約してても割と待ち時間がありそうだったのと、ショーケースのケーキがあまり美味しくなさそうかつひとりでフルサイズのメニューをたくさん食べれる自信もなく、それなら少しずつ色々食べたいかもと思いキャンセルしました。

    ウェスティンのザテラスと言えばのデザート!
    これのためにはるばる来たようなものです。
    本当は、行ってみたかったフォーシーズンズカフェがイースト21から近く、意気揚々と予約してみたのですが…
    実際カフェに行ってみると、予約してても割と待ち時間がありそうだったのと、ショーケースのケーキがあまり美味しくなさそうかつひとりでフルサイズのメニューをたくさん食べれる自信もなく、それなら少しずつ色々食べたいかもと思いキャンセルしました。

  • サラダのとこが行列だったので、まずはがっつりなのから。味はそこまでなんだけど、あったかいし夏野菜も多くて嬉しくなりました。やっぱり一種類のもの大きなポーションで食べるより、少しずつが楽しい。

    サラダのとこが行列だったので、まずはがっつりなのから。味はそこまでなんだけど、あったかいし夏野菜も多くて嬉しくなりました。やっぱり一種類のもの大きなポーションで食べるより、少しずつが楽しい。

  • ローストポークも最初の方で部位が良かったからか、思ったよりしっとり美味しくて満足。付け合わせのチーズポテトも気に入ったのでこれだけおかわりも。

    ローストポークも最初の方で部位が良かったからか、思ったよりしっとり美味しくて満足。付け合わせのチーズポテトも気に入ったのでこれだけおかわりも。

  • ローストポーク横の実演コーナー的なとこは、この時はガレットはなくて、サンドイッチとこのブリトー的なものでした。

    ローストポーク横の実演コーナー的なとこは、この時はガレットはなくて、サンドイッチとこのブリトー的なものでした。

  • で、デザート。やっぱり普通にめっちゃおいしい。

    で、デザート。やっぱり普通にめっちゃおいしい。

  • サラダのコーナーも空いてきたので貰ってきました。パプリカムースにしめ鯖美味しい。

    サラダのコーナーも空いてきたので貰ってきました。パプリカムースにしめ鯖美味しい。

  • 噂のバスクチーズケーキ、最高。ほかにも好きな系統のケーキが多くて1人至福の時間。

    噂のバスクチーズケーキ、最高。ほかにも好きな系統のケーキが多くて1人至福の時間。

  • クレミアもやっぱりおいしい。その他シャーベットも種類豊富ですっきり良かったです。<br />コーヒーはテーブルサービス。カップも大きいのは嬉しいけど、自分のタイミングでコーヒーがぶがぶ飲みたいのでフリーで取れる方が嬉しいのにな。

    クレミアもやっぱりおいしい。その他シャーベットも種類豊富ですっきり良かったです。
    コーヒーはテーブルサービス。カップも大きいのは嬉しいけど、自分のタイミングでコーヒーがぶがぶ飲みたいのでフリーで取れる方が嬉しいのにな。

  • 一休で予約の際つい誕生日のとこポチリと押してしまうので…<br />1人なのに祝われる、イタいおばさんとなってます。けどなんだかんだと地味に嬉しいかも知れない。<br />子供から解放された二日間、胃も心も満たされました。でもやっぱり常に子供どうしてるかな、会いたいなって考えちゃう。

    一休で予約の際つい誕生日のとこポチリと押してしまうので…
    1人なのに祝われる、イタいおばさんとなってます。けどなんだかんだと地味に嬉しいかも知れない。
    子供から解放された二日間、胃も心も満たされました。でもやっぱり常に子供どうしてるかな、会いたいなって考えちゃう。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP