久留米旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久留米にワイナリーがあることを、恥ずかしながら最近になって知り、どんなところなのか気になり早速出発。ワイナリーは耳納連山の麓にあるので、山に向かって車を走らせるのですが、その景色が素晴らしすぎて感動しました。ワイナリーの雰囲気もとても良く、癒されること間違いなしです。

自然豊かな場所に癒される旅 ~久留米 巨峰ワイナリー~

8いいね!

2019/06/05 - 2019/06/05

126位(同エリア322件中)

0

20

mak

makさん

久留米にワイナリーがあることを、恥ずかしながら最近になって知り、どんなところなのか気になり早速出発。ワイナリーは耳納連山の麓にあるので、山に向かって車を走らせるのですが、その景色が素晴らしすぎて感動しました。ワイナリーの雰囲気もとても良く、癒されること間違いなしです。

  • 駐車場に車を停め、木が生い茂った自然いっぱいの場所を案内板に沿って進みます。手作りな感じの看板がかわいいです。

    駐車場に車を停め、木が生い茂った自然いっぱいの場所を案内板に沿って進みます。手作りな感じの看板がかわいいです。

  • 子どもや犬たちもところどころに現れます。

    子どもや犬たちもところどころに現れます。

  • 白いアジサイがたくさん咲いていました。アナベルでしょうか。繊細で可憐なお花です。

    白いアジサイがたくさん咲いていました。アナベルでしょうか。繊細で可憐なお花です。

  • 女の子と男の子がぶどう狩りに行こうとしているのかな?森の中は風が心地よく癒されます。

    女の子と男の子がぶどう狩りに行こうとしているのかな?森の中は風が心地よく癒されます。

  • 素敵なトンネル。

    素敵なトンネル。

  • こちらの道をまっすぐ行くと「ホイリゲ」というレストランがあります。ワインと地元の食材を使った料理が食べれるそうです。行ってみたかったのですがちょうどラストオーダーが終了した時間でした。

    こちらの道をまっすぐ行くと「ホイリゲ」というレストランがあります。ワインと地元の食材を使った料理が食べれるそうです。行ってみたかったのですがちょうどラストオーダーが終了した時間でした。

  • ここからの景色は最高です!ぶどう畑と田主丸の町を一望できます。

    ここからの景色は最高です!ぶどう畑と田主丸の町を一望できます。

  • 水色のアジサイを入れてもう一枚。<br />

    水色のアジサイを入れてもう一枚。

  • 地下貯蔵庫に向かいます。

    地下貯蔵庫に向かいます。

  • 1972年創業時に使用していた圧搾機が入口に置いてありました。

    1972年創業時に使用していた圧搾機が入口に置いてありました。

  • 日本ではないような雰囲気。

    日本ではないような雰囲気。

  • 耳納山麓の自然石を石工が一つひとつ切り出し、積み重ねて造られた貯蔵庫だそうです。ひんやりと涼しい。

    耳納山麓の自然石を石工が一つひとつ切り出し、積み重ねて造られた貯蔵庫だそうです。ひんやりと涼しい。

  • ワインがずらりと眠っています。

    ワインがずらりと眠っています。

  • 出口から出てきました。この雰囲気もいいですね~。地下貯蔵庫は小さい子にとっては薄暗くて少し怖い場所かもしれません。

    出口から出てきました。この雰囲気もいいですね~。地下貯蔵庫は小さい子にとっては薄暗くて少し怖い場所かもしれません。

  • 地下貯蔵庫を出ると、ぶどう畑が一面に広がっています。いろんな種類のぶどうが育てられています。

    地下貯蔵庫を出ると、ぶどう畑が一面に広がっています。いろんな種類のぶどうが育てられています。

  • 小さな実が結実していました。これからどんどん成長していくんでしょうね。

    小さな実が結実していました。これからどんどん成長していくんでしょうね。

  • ワイナリーでつくられたお酒などを販売しているショップに向かいます。

    ワイナリーでつくられたお酒などを販売しているショップに向かいます。

  • たくさんのワインの試飲ができます。ペーパードライバーで運転できない私が試飲してワインを選ぶことに。夫お酒好きなのに試飲させてあげられなくてごめんねm(_ _)m 辛口の巨峰葡萄酒と甘めのブルーベリーワインを買うことにしました。

    たくさんのワインの試飲ができます。ペーパードライバーで運転できない私が試飲してワインを選ぶことに。夫お酒好きなのに試飲させてあげられなくてごめんねm(_ _)m 辛口の巨峰葡萄酒と甘めのブルーベリーワインを買うことにしました。

  • ワインの森にはバーベキューができる場所もあります。こんな空間でワインを飲みながらバーベキューをするのも素敵ですね。

    ワインの森にはバーベキューができる場所もあります。こんな空間でワインを飲みながらバーベキューをするのも素敵ですね。

  • 最後に木陰からワイン畑を一枚。ぶどうの実が大きくなった頃にまた行きたいなぁ。

    最後に木陰からワイン畑を一枚。ぶどうの実が大きくなった頃にまた行きたいなぁ。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP