香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
注意:この記事は香港への渡航を推奨するものではありません。<br />今回は事前にTwitterでデモのスケジュールを入手し、それを避ける形で行程を組みました。<br /><br />1日目<br />関西空港は7:00発。航空会社は香港航空にしました(安かった)。<br />本当は、キャセイの熱烈なファンなのですが背に腹は代えられません。お値段に負けてここは香港航空のお世話になります。<br /><br />始発でも間に合わないので、ファーストキャビンに宿泊。<br />ベッドが少し硬かった( ;∀;)。<br />板付き感があるわけではないのですが、高反発というのか、熟睡は厳しい。<br />それでも空港のベンチで過ごすより100000000倍マシです。大浴場もあるし。<br /><br />さて、そんな感じで早朝の関西空港に到着。それでも一部の売店が空いていることに感動。<br />こんな時間の便なのでさぞかし空席も多かろうと思ったのですが意外に人気。<br />座席を倒したい一心で後が空席になっている席を選んだのですが、失敗。直前で入ったんでしょうか。<br /><br />シートベルトサインが消えたら朝食が出てきます。<br />メニューはソーセージオムレツor日式カレーということで<br />朝カレーしました。美味しかった!パンにつけるのがマーガリンでなくてバターなのも地味に高得点です(*´・ω・`)b。<br />あの甘いお豆腐は無かったです…。<br /><br />機内のエンターテイメントは日本語も対応していますが、映画等は中国語+英語がほとんど。コナンくんも中国語。<br /><br />RADWIMPSを聴きながら空から香港&#128515;&#128149;<br />今からわくわくしてきましたー!!<br /><br />だったのですが、日本で購入したsimが上手く繋がりません。アクセスポイント名等を設定し「4G」等は表示されるようになったのですが、ブラウザ等でサイトを閲覧することができません。<br />当然LINE等も使用できず、再起動したり挿し直したり設定変更したりしますが効果無し…。<br /><br />結局30分位してからようやく接続できました。ショートメールには「several minutes」で繋がるとのことでしたが30分もseveral minutesでいいんですかね。<br /><br />使ったのはcmlinkなのですが同じことを経験された方はいませんか?<br /><br /><br />気を取り直してエアポートエクスプレスの付属バスで油麻地へ。宿泊したのはthe Cityvew(安かった)。<br /><br />本当はattitudeの熱烈なファンなのですが、背に腹は代えられません。お値段に負けてThe Cityviewにお世話になります……<br /><br />が結構当たりで、今までで一番アクセス最高の旅行になったのでした!<br /><br />1 ホテルの目の前がエアポートエクスプレスのバス停<br />2 油麻地駅まで徒歩3-5分<br />3 バスタブつき(アクセス関係ない)<br /><br />節約旅行もたまには良いことあるものですね。これだからケチ旅はやめられない。<br /><br />荷物をホテルに預けて向かったのは<br />YAMCHA。ここの飲茶が可愛くて美味しくて過去三回リピしているくらいお気に入りです。日本人客も多目で店員さんも慣れています。メニューも書き込み式なのでじっくり決められるので初めて香港の人にもお勧めです。<br /><br />そのあとは、tangsに向かいます。香港旅行としてはベタな行き先かもしれませんがこれまで2回はペニンシュラの敷居さえ跨がず。<br /><br />3度目にして、いざペニンシュラ!<br />(身なりはジーパン、つっかけの重慶マンションスタイル)<br /><br />どうにか印鑑を注文。500ドルくらい。<br />あと売店で紅茶をゲットしました。<br />愛しのアールグレイ( ;∀;)。<br /><br />身の丈に合わない散財をしたところでUberを起動し、ケチ旅再開。<br />二つ目の目的地、赤柱へ。<br />ペニンシュラ→赤柱で約210ドル<br />あれケチ旅できてない…。<br /><br />スタンレーマーケットでリネングッズをゲット。10ドル~あるのでお土産にも困りません。一パックに何枚も入ったハンカチやらコースターやらポーチやらケチ旅的お宝ざくざく…。しかも可愛い…。皆様お土産を買うならここです……。<br /><br />その後マレーハウスにも立ち寄り記念撮影。<br /><br />南国気分を満喫したところでバスで中環へ。<br />大館で、一服。<br />その後地下鉄で油麻地のホテルに戻ってチェックイン。ふー。<br /><br />夜はバウヒニア号へ。<br />食事と景色は良かったけどシンフォニーオブライツを見るツアーとしてはこれじゃなくてもいいかも感、です。<br /><br />そんなことで1日目終了~。忙しかったけど2日分くらいは回れました(と思っています)。<br /><br /><br /><br />2日目は牛牛冰室からスタート。<br />英語メニューもないので注意(知らなかった)!なのですが、お店の人が優しかったのであまり困らず指差し注文でいけました。37HKDくらいでした。<br />良心的で、美味しいので大満足。忙しそうな店内ですが無駄のない動きが素敵。<br /><br />このまま油麻地からディズニーランドへ。車でいくルートもありますが電車が可愛いので公共交通機関がお勧めです。<br /><br />チケットはkkdayで。購入したらQRコードだけで入場できます。<br />オーロラ城は残念ながら工事中。<br />見たかった…。<br /><br />それ以外のアトラクションは健在なので東京よりも並ばず快適~なディズニーライフでした。<br />ただやっっぱり暑い( ̄▽ ̄;)。<br />冷房(屋内)&#8596;️熱波(屋外)の繰り返しで体力が削がれます。春秋だったらパーフェクトだったかと。<br />レストランは入り口付近のプラザインが香港らしくて良かったです。<br />お値段は張りますが、可愛い美味しいお料理♪<br />YAMCHAから可愛いご飯が続きます笑<br />夜はヘトヘトでとりあえず入ったTOMORROWLANDのファーストフードへ。この気温で室内で食べられない、というのは恐怖でしかありませんでした。<br /><br />ここからアトラクションは2順目。東京では考えられない贅沢です。<br />全体的にアトラクションは空いていますが子供向け(メリーゴーランドやコーヒーカップ)は混みやすい傾向があり、<br />絶叫系は空いていることが多かったです。混みやすい、といってもほとんどのアトラクションで20分以内、一番混んでいる時で1箇所だけ50分というくらいです。一部のアトラクションはファストパスも健在。<br /><br />ディズニーで終わった1日。東京より濃い濃いディズニー尽くしでした。<br />明日は帰国する日…あ~寂しい。<br /><br /><br /><br />最終日は、九龍観光。<br />夕方の便なのですが、香港島はデモがあるので行きません(行けません)。<br />朝訪れたのは翡翠市。<br />勧誘は凄かったけど、慣れてきたら大阪のよう。値段交渉も楽しかったです。<br /><br />喧嘩?!というくらい語気の強い中国語ですが関西弁と思えば気になりません。<br />ここは大阪。ここは大阪。<br />ちなみに無理な価格を要求したら呆れ顔されます笑<br /><br />前日は空港でデモがあったようなので午前中のうちに空港へ向かいます。<br /><br />昼食は何洪記粥麵專家。ここは2回目。どんな体調でも食べられる物があるので食い倒れの香港でも安心。安、旨、早いが揃います。<br /><br />コインや、少額紙幣が余ったら薬局で使うのが<br />オクトパスの残高があったら搭乗ゲート近くで自販機を利用するのがお勧めです。特に搭乗ゲートの自販機は無添加のマンゴージュースや、黒ごまドリンク等を買えちゃいます。重量があるので沢山は買えませんが最後までお土産ゲット~。<br /><br />夕方の便に搭乗していざ帰国。<br /><br />あああ、あっという間の香港…( ;∀;)<br />香港加油~。

エセ香港迷が猛暑を歩く 香港二日間の旅

2019/07/25 - 2019/07/28

8524位(同エリア19654件中)

こももさん

注意:この記事は香港への渡航を推奨するものではありません。

1日目

始発でも間に合わないので、ファーストキャビンに宿泊。
ベッドが少し硬かった( ;∀;)。

シートベルトサインが消えたら朝食が出てきます。
メニューはソーセージオムレツor日式カレーということで
あの甘いお豆腐は無かったです…。

RADWIMPSを聴きながら空から香港😃💕
今からわくわくしてきましたー!!

1 ホテルの目の前がエアポートエクスプレスのバス停
2 油麻地駅まで徒歩3-5分
3 バスタブつき(アクセス関係ない)

荷物をホテルに預けて向かったのは

3度目にして、いざペニンシュラ!
(身なりはジーパン、つっかけの重慶マンションスタイル)

どうにか印鑑を注文。500ドルくらい。
あと売店で紅茶をゲットしました。
愛しのアールグレイ( ;∀;)。

二つ目の目的地、赤柱へ。
ペニンシュラ→赤柱で約210ドル
あれケチ旅できてない…。

その後マレーハウスにも立ち寄り記念撮影。

南国気分を満喫したところでバスで中環へ。
大館で、一服。
その後地下鉄で油麻地のホテルに戻ってチェックイン。ふー。

夜はバウヒニア号へ。

2日目は牛牛冰室からスタート。

オーロラ城は残念ながら工事中。
見たかった…。

ただやっっぱり暑い( ̄▽ ̄;)。
冷房(屋内)↔️熱波(屋外)の繰り返しで体力が削がれます。春秋だったらパーフェクトだったかと。
お値段は張りますが、可愛い美味しいお料理♪
YAMCHAから可愛いご飯が続きます笑

明日は帰国する日…あ~寂しい。

最終日は、九龍観光。
朝訪れたのは翡翠市。

ここは大阪。ここは大阪。
ちなみに無理な価格を要求したら呆れ顔されます笑

コインや、少額紙幣が余ったら薬局で使うのが

夕方の便に搭乗していざ帰国。

あああ、あっという間の香港…( ;∀;)
香港加油~。

空から香港。

YAMCHAは可愛い

ペニンシュラの豪華なロビー生演奏つき

香港の町は坂だらけ。サンダルでも良いですがとにかく歩きやすいものを!

大館のカフェにて。体に良さそうな黒ごま豆乳

大館のカフェ。まったり。

大館。東京駅に似てる…?

ディズニーにて生演奏。

帰りの機内食1。
    フィッシュとポテト。甘いお豆腐でてきた!

帰りの機内食2
    日式ポークご飯
    こちらにも甘いお豆腐!