嫁と7歳の息子と行くハワイ7日間の旅です。<br />今回は息子が小学生になったため、初めて7月に行くことになりました。<br />最初の1泊だけアウラニ・ディズニー・リゾートに宿泊し、その後4泊はヒルトンのホクラニに宿泊しました。<br />今回の新たなチャレンジは、マノアの滝のハイキングです。

7歳の息子と行くハワイ7日間の旅

2019/07/21 - 2019/07/27

scyllaさん

嫁と7歳の息子と行くハワイ7日間の旅です。
今回の新たなチャレンジは、マノアの滝のハイキングです。

タクシー 徒歩 飛行機

今回は成田空港から18:55発のユナイテッド航空で出発です。
    直前まで並び席が確保できていませんでしたが、12時間前ぐらいにユナイテッド航空のサイトを確認したら、economy plusで並び席が確保できていました!

最初の食事はカツカレーでした。これが意外とおいしく、息子も全部食べていました。寝たり起きたりしながら、映画を2本観ました。

空港に着いたら、即タクシー乗り場に行って、アウラニ・ディズニー・リゾートへ向かいました。タクシーだと$80ぐらいかかりました。Uberにすればよかった。。

朝の8時半ぐらいに着いたので、さすがにチェックインはできませんでしたが、ルームカードだけもらってプールに入ることはできました。荷物を全てフロントに預けて、トイレで水着に着替えて、プールへ。

スライダーなど一通り遊んだら、12時になっていたので、プール内の店で、フィッシュ&チップスとチキンをテイクアウト。青空の下で食べると美味しいですね。

午後は海で遊んだ後、プールに戻ったら、ミッキーがいました。

15:00にようやくチェックイン。強烈な睡魔が襲ってきたため、みんなでお昼寝。

18:00前に起きて、夕食を食べに行きました。まだ全然明るい。

2年前来た時よりもお店が増えていましたが、結局monkeypod kitchenで食べることに。次回こそは別のところに行こう。

シーザーサラダとマルゲリータ、あとは子供用のチーズバーガーをオーダー。
    相変わらず美味しいです。
    飲み物・チップ入れて、$60ぐらいでした。

食べ終わってから、いくつか店に寄って、ホテルへ帰宅。
    昼寝してましたが、夜もあっさり寝れました。
    これにて1日目終了。

朝食は事前にネットで予約していた「マカヒキ」へ。

6:50ぐらいで予約していたので、すぐにミッキーと写真を撮ることができました。

写真の料理とは別に、ご飯・味噌汁・漬け物も取りましたが、意外と美味しかった。
    食事中に、ミニーやプルート、グーフィーが来てくれて、一緒に写真を撮りました。
    8時からチェックアウトの11時までギリギリプールで遊んだ後、Uberでワイキキのホテルへ行きました。

今回は、ヒルトン・グランドバケーション・クラブのホクラニに宿泊です。
    こちらもやはりチェックインできなかったため、荷物だけ預けました。

ワイキキトロリーでアラモアナ・ショッピングセンターへ。
    着いたらすぐに息子の大好きなポキの店に行きました。

前回2人前2つで多かったので、1人前と2人前を1つずつ頼みました。
    息子が大好きなこともあって、全部食べきれました。ハワイの刺身もなかなか美味しいですね。

食事後は2時間ぐらいショッピング。
    アメリカブランドは定価でも安いのに、saleもしてたので、かなり安くいろんな服が買えました。

帰りもワイキキトロリーでホテルへ。
    2年前よりもかなり並んでいてかなり待たされました。少し本数が減ったのかな。

チェックイン後は私1人でクロムハーツへ。クロムハーツでの買い物がハワイ旅行の楽しみのひとつです。
    今回は念願のトートバックを購入。日本で買うより3割以上安いですね。

嫁と子供が先にアロハテーブルへ行っていたので、急いで向かいました。

到着したら、すでに料理が出ていました。
    久々にこの店に来ましたが、メニューはいつも通りロコモコとミートソーススパゲティ。息子はチキンフライを頼んでました。ここのロコモコは神戸牛を使っているようで、かなり食べ応えがあります。
    帰りに「Longs Drugs」で日用品を買い物して、2日目終了。

朝6:15に集合して、ダイヤモンドヘッドへ。
    2年前は11月だったので、6時過ぎはまだ暗く、少し寒かったのですが、今回はすでに明るく、もう暑い。。

ジーパンを履いて行きましたが、全くその必要はなく、短パンで充分でした。

暑かったので、前回よりもきつかったですが、なんとか40分ぐらいで頂上へ到着。
    天気も良かったので、頂上からの景色は絶景でした。

降りてから、少し時間があったので、下からの景色も楽しみました。
    その後、紫芋のマラサダが配られて、バス乗って、ホテルで解散しました。
    ホテルに着いたのは9:30ぐらいです。

次のツアーの待ち合わせが13:15だったので、ワイキキビーチをぶらぶら。

ランチはチーズケーキファクトリー。
    いつも夜行っていたので、50分待ちぐらいが当たり前でしたが、昼はあっさり入れました。

家族の反対を押し切り、カルボナーラを注文。
    ここのカルボナーラは本当に美味しいです。
    反対していた嫁と子供も最終的には美味しいと言って食べていました。

嫁はマルゲリータを注文しましたが、こちらも周りがカリカリしていて美味しかったです。子供はチキングリルを頼んで、計$40ぐらいでした。(チップ込み)
    コストパフォーマンスもいいです。

午後のツアーはハワイで初めての「マノア滝 ハイキングツアー」です。
    ラッキーなことに午後からの予約は我々家族のみだったようで、プライベートツアーになりました。

映画「アバター」の舞台のモデルになった場所のようです。
    写真では伝わりにくいですが、結構迫力がありました。

1日で2つ目の登山で、かつ道もそれなりに険しかったので、なかなかきつかったです、何とかゴールのマノアの滝へ到着。
    当日は晴れていたので、滝の水はチョロチョロという感じでしたが、雨の日の滝はかなり迫力があるようです。
    下山もなかなか辛かったです。

1日で2つの山を登ったご褒美として、夕食はルースズ・クリスへ。
    私も嫁もご飯を選択してしまいましたが、1人前がなかなかの量だったので、どちらかはほうれん草マッシュポテトにすれば良かったと思いました。
    味は間違いないです。

子供はフライドポテトを注文。
    これだけで$13ぐらいしました。

こちらがフィレステーキ。小さく見えますが、子供に分け与えても充分な量でした。
    これにて3日目終了。

4日目は、カイルア・ハレイワ周遊ツアー。
    今回で3回目になりますが、1日でいろんなところに周れるので本当に充実したツアーです。

行きの車で事前注文して、待たずにブーツ&キモズの料理を TAKE OUT。

今までは有名なパンケーキとハムのオムレツを頼んでいましたが、今回はパンケーキとシーフードオムレツにしました。シーフードオムレツは、卵にシーフードやきのこの風味が染み込んでいて、とても美味しかったです。

朝食後の自由時間はいつも通りWhole Foods Marketへ。
    嫁はカイルア限定のエコバックを購入。私はオーガニックのヘアスプレーを買いしました。

次はドールプランテーション。

ハワイで一番の観光名所になっているらしく、かなり店の中は混雑していました。
    何とかパインアイスを購入。

次はウミガメを見にノースショアへ。
    2年前のツアーにはなかったドローン撮影をしてくれました。写真は編集してその日にLINEで共有されました。なかなかいいサービスです。
    ウミガメもいっぱい見れました。

次はハレイワ観光。
    とにかく暑かったのですぐさまかき氷を購入。
    その後、VOLCOMでTシャツを買ったら、かき氷3人分無料券をもらえました。。
    さすがに食べたばかりなので引き換えはしませんでしたが、今度からは先にTシャツを買おうと思いました。

ここは本当に雰囲気のある街です。歩いているだけで楽しくなります。

少し遅くなりましたが、ようやく昼食。
    有名なMARCY'Sのガーリップシュリンプが名前を変えて、JENNY'Sになったみたいです。

味は最高です!これがハワイで一番好きかも。
    3人で2人前注文しましたが、3人前でも全然いけました。

モヤさまで有名になったコーヒーファームに寄った後、最後はワイケレ・アウトレットへ。今回はTUMIでキャリーケースを購入。ワイキキで定価で売っていたものが、3割引で買えました。

店の近くにレナーズのマラサダの店があるので、そこでマラサダを3つ購入。

アウトレットでツアーは終わりなのですが、夏休み特別企画として、カカアコのウォールアートを周ってくれました。
    有名なお化けのウォールアートのところで降ろしてくれて、記念撮影。
    他にも車窓から様々なウォールアートを見ることができました。

アウトレットで食べたマラサダが結構ボリュームがあったので、なかなかお腹が減らなくて、何を食べようかと、ロイヤルハワイアンセンターをぶらぶらしていたら、「つるとんたん」があったので、久々の和食ということで入ってみました。

肉うどんを頼みましたが、ほとんど日本の店と同じ味を再現できていました。
    やはり出汁は美味しいですね。
    これにて4日目終了。

5日目は天国の海ツアーです。

バスを50分ほど乗った後、ボートで移動。

ボートから降りた時はちょっと海が冷たいかなと思いましたが、すぐに慣れました。
    以前は息子がまだ小さかったので、常に抱っこする必要がありましたが、今回は無事1人で立つことができました。

一通り写真を撮った後は、みんなでシュノーケリング。
    シュノーケリングが終わった後は、ボートの上でスナック菓子をいただきました。

12:30頃、ホテルに着きましたが、せっかく水着を着ているので、そのままホテルの屋上のプールへ行きました。

小さい取って付けたようなプールでしたが、こじんまりとしていてなかなか良かったです。温水プールもありました。

ホクラニは場所がいいので、屋上からの景色も最高でした。

シャワー浴びて、ホテルでちょっと休憩した後は、歩いてアランチーノ・ディ・マーレへ。ビーチウォークの本店よりもかなり広いです。

有名なウニクリームパスタを注文しようと思っていましたが、なんと$37。
    せっかくなので注文しましたが、思い切って頼んで良かったと思えるほど美味しかったです。次回も必ず注文しようと思いました。
    その他に注文したボロネーゼやマルゲリータも絶品。

昼食後は再びアラモアナへ。
    今回はbloomingdalesやNORDSTROMなどのデパートを周りました。有名なブランドがいろいろ入っていましたが、15%引きの割引ハガキがもらえたり、saleをやっていたりしたので、意外と安く買えました。

ワイキキに戻って、夕日を楽しみました。

昼のアランチーノは、遅めのランチで、$100以上かかったので、夜は地味にABC STORESでカップラーメンを買って帰りました。嫁はラニカイ・ジュースで$12ぐらいのアサイボールをテイクアウトしてました。

近くのスーパーでナッツやチョコのお土産を買いました。
    ナッツはここが一番安いのではないかと思います。

ホノルルクッキーでもお土産を購入。これにて5日目(最終日)終了。

昨晩はスーツケースに荷物を詰め込むの大変で寝るのが遅くなってしまったので、朝ごはんの有名店には行けず、ホテルの隣のチーズバーガーで朝食をとりました。

朝からチームバーガーを注文したら、ハンバーガーが分解されたようなものが出てきました。見た目はあまり良くないですが、意外と美味しかったです。
    その後チェックアウトして、Uberで空港へ。

帰りは、乗るのを楽しみにしていたANAの大型旅客機「ホヌ」です。

中は明るくて綺麗で、足置きもあって、エコノミーでも広く感じました。またモニターも非常に大きく、映像も綺麗でした。毎回これに乗りたいと思えるほど居心地が良かったです。
    これにて今回のハワイ旅行は終了。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 160円/日~