2019/05/14 - 2019/05/14
968位(同エリア4439件中)
はいさん
8日目 マラケシュ観光
マジョレール公園 バヒア宮殿
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ホテルから 馬車にゆられて マジョレール公園へ。隣を通勤などの車が通りすぎる中 馬車は一般道を進みます。
-
マジョレール公園前は 観光客で行列を作っていました。園内に入ると 小さな噴水が出迎えてくれます。そこを進むと 竹が生い茂る 煤やかな空間が 広がりました。
-
園内は ベルベル人が好んだ青をベースに作った「マジョレル・ブルー」で統一されています。
-
サボテン、椰子、竹、ココナツ、睡蓮など、世界各地から取り寄せた植物が集められています。とりわけ 大きなサボテンが印象的でした。
-
マジョレール公園は イヴ・サンローランが愛した庭園。
園内には イヴ・サンローランのポスターギャラリーやショップもあります。ちょっと 小さめですが・・・ -
人が多く ちょっとした写真スポットでは 若干並ぶ感じでした。
-
マジョレール公園を出て 再びジャマ・エル・フナ広場へ。
昨日の夜の賑わいは いずこに・・・朝のジャマ・エル・フナ広場は 閑散としたものです。クトゥビアのミナレットも違って見えます。 -
次は バヒア宮殿観光です。観光客がいっぱいでした。人の間をかき分けての見学で 全体の配置など わかりにくいよ~
-
中庭のこの噴水を中心に 部屋があるんだな~
-
室内の装飾は 素晴らしい!!この旅行で最高の見せ場かも?!
-
モザイクの床・・・
-
そして 天井・・・
-
どこを見ても 溜息が出るような 素晴らしさです。一部の隙も無いって感じ・・・ イスラム文化の極みです。
-
4人の妃の部屋があり 装飾に差がつけられているとのことです。 確かに差は見受けられましたが どこを見て素晴らしく感じます。
-
庭に出て 観光客の少なそうな部屋に入ったり・・・
-
どれだけ 写真を撮っても 撮り切れず・・・って 感じです。
-
この天井も 素晴らしい・・・
室内は ひんやりとして 暗く 当時の生活に思いめぐらされます。 -
名残惜しくも宮殿を出て 昼食レストランにむけ 歩きます・・・暑い!日差し ジリジリ・・・47度・・・
ガイドは 水も飲まず 途中 水の出るところで 唇に 水をちょいとつけた・・・ うがいくらいすればいいのに・・・ 口数少ない・・・倒れるな!! 運転手よ・・・事故を起こすな!!・・・何度思ったことでしょうか?! -
私は 1リットルから2リットルのペットボトルの水が あっという間に体に吸い込まれていく・・・これだけ多量の水を 一時期に飲んだことはないし 胃に負担がかかりそうなところだが 胃の負担は全くありませんでした。
イスラム教徒の皆様・・・生涯に渡るラマダン・・・敬服いたします・・・ちなみに 子供はしないそうです。
街の皆様は それなりに 通行し 普通に生活しています・・・ -
涼しいレストラン・・・生き返る~!!室内は モロッコ風というより 欧米風です。
-
シーチキンサラダ ラザニア ピザなど・・・
帰りが近づくにつれ 味も 日本風に近づいてきたようにも 思えます??
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モロッコ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21