ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女と2人で行く予定でしたが、今年就職した次女が急遽有休をとって参加。<br />昔は入社半年は有休なんかなかったような・・・。今は毎月1日有休を<br />とらなければいけないとか。時代は変わりました。<br />というわけで弾丸すぎて何も目新しいことが出来なかった旅行ですが<br />忘備録として記録しています。

15回目のソウル女子旅 社会人は忙しい!1泊2日弾丸 娘2人と3人旅

2019/07/07 - 2019/07/08

tenten0812

tenten0812さん

とらなければいけないとか。時代は変わりました。
忘備録として記録しています。

1.0
鉄道 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

今回は早朝便ではなく久しぶりに大韓航空に乗ることにしたのに、
    ガーン、遅延とは。ただでさえ短い滞在なのに・・・。
    朝6:00に羽田に到着して並び席をゲットしたのに、4時間余り
    羽田で過ごすことに・・・。

そして沖留めのため、バスで移動。雨です。肌寒いです。

ボーイング777はいつものアシアナの早朝便よりはるかに座席の前が
    広い気がします。3人席を3人で座れてご機嫌。
    揺れもあまりなく、快適なフライトでした。
    機内食は照り焼き味。朝はパンにヨーグルトでいいのになぁ。

東京は梅雨空が続き、久しぶりの青空にテンションあがります。

無事到着。1時間遅れだから、到着も1時間遅れたのかと思いきや
    30分遅れで到着。パイロット頑張って速く飛ばしてくれたのかな。
    まあ、ロスタイムが少しでも短くなって良かったです。

金浦空港といえばこのうちわ。空港が仁川よりはるかにコンパクトで
    移動時間も少なく助かります。

空港鉄道まで10分~15分歩きます。行きはほとんど入っていない
    スーツケースで楽々。自分の後ろ姿ってみることないから、
    あ~こんな感じなのねとアラカンの私。
    もっと姿勢よく歩かなければ。

20分ほどでソウル駅に到着し、4号線に乗り換え、明洞へ到着!
    日差しも強く、暑いです。ソウルは全然雨降ってないらしいです。
    あ~うれしい。

今回も駅近の世宗ホテルへ宿泊です。
    直前でツインからトリプルに変更したせいで、
    チェックインに手間取りました。でもそのおかげでお部屋を
    アップグレードしてもらいました。

ベッドは2つですが、ひとつが大きいサイズでした。
    洗面トイレお風呂がちょっと下水のにおいがあがってきている
    ようで臭かったです。

お部屋の作りは同じですが、12階で眺望がよかったです。
    ソウルタワーも見れました。

いつもは4階ぐらいで何も見えないのですが、よかったです。
    世宗ホテルは前回3月の時もエントランスでデモをしていました。
    今回も。従業員のことを考えず、儲け主義に傾いているとか。
    日本なら考えられないですけど、営業妨害にはならないのでしょうか。

新しいお店を開拓しなければと毎回調べて、今回は
    ウォンハルモニポッサムのお店に行きました。

お昼なので定食もありました。

3人ともポッサム定食にしました。10000wぐらいです。
    どれもこれも美味しかったです。ポッサムのわきにあるキムチも
    美味しかったし、イカキムチもおいしかった。
    最後にヌルンジにしてくださいとお湯をいただきましたが
    やり方がいまいちわからなかったです。おこげの部分を
    お湯に浸して食べれば良かったのですかね。そのように
    しましたが、果たして正しかったのか。

化粧品購入が大きな目的のひとつでもありまして、
    明洞の路面店をチェックして、ロッテ免税店へ行きました。
    7月はセールと聞いていたのですが、そんなに大々的に
    やっていなかったように思いました。12月の方が安かったです。
    こちらのメディヒールの洗顔料は免税店で購入しました。
    3本で20%引きで大喜びでしたが、その後行ったマスクショップで
    はるかに安く売っていてショック・・・。
    前回はマスクショップに洗顔料がなかったので
    さっさと免税店で買ったのですが、やはりマスクショップを
    見てから買うのが正解なのかなと思いました。
    それにしてもメディヒールはいたるところで定価の半分やら
    3分の1やらで売っていますが、定価で買う人がいるのでしょうか。
    私たちのような旅行者も卸値で買えるってホントに不思議ですね。

長女はロッテ免税店でいろいろ悩んでフェラガモの財布を購入。
    普段はブランド物は素通りなので久しぶりにいろいろなハイブランドの
    ショップをまわって楽しかったです。よく働き、欲しいものを躊躇せず
    購入し、旅行にもばんばん出かける。ホントに若いっていいですね。
    私も若かったらなぁ。
    そして東大門へ。

東大門は私たちの旅行の買い物のメインの場所です。
    大好きだ~。

キラキラの靴をいつも買おうとして、スーツケースに入らず断念する
    ので今回はこれメインで来ました。
    ヒールの高いキラキラはたくさんあったのですが、通勤で履きたいので
    こちらを購入。ドータから続く地下のお店で、30000w。
    ちょっとキラキラが足りませんが、娘二人にこのくらいにしておけと
    言われましたので。

そしてマスクショップ。もう何回も来ているので道に迷うこともなく、
    隣近所に安いお店があるようですが、あれこれ見て回るのも
    つらいのでこちらで購入。

バニラコの化粧落としの clean it ZERO。敏感肌用にしてみました。
    人気の商品ですから、たくさん置いてありました。

そしてメディヒールのシートマスク。外せませんね。
    ばらまき土産にも喜ばれます。

久しぶりにクァンヒ市場へ。春秋に革のコートが欲しくて。
    襟のないラウンドネックの革のジャケットは持っているの
    ですが、(もちろんクァンヒ市場や南大門で買ったもの)
    この年になるとカジュアルすぎるような気がして、
    今回は膝上ぐらいのコートを探しに来ました。

結局第一平和市場にも行きましたが。

後ろ姿が私です。いろいろ試着させてもらいましたが、
    真夏の暑い季節に薄着で試着っていまいちですね。
    どれもこれもしっくりこなくて。買うには至りません
    でした。今写真を見てみるとあ~これでもよかったかなと
    思いますが。
    夜遅くの買い物は疲れているし、判断力も鈍ります。
    やっぱり、アラカンの買い物は朝昼に限ります。
    季節外れだからと大体2万5千円ぐらいと言われました。

お昼が遅かったので、夜9時ぐらいにタッカンマリを食べに
    いつもの陳ハルメタンタッカンマリのお店に来ました。
    日曜とはいえ、この時間でも待つんですよ。10分ぐらいで
    呼ばれましたが。ホントに人気ですね。
    私たちも必ず食べに来ますが。

今回は3人でしたので、楽勝で食べられました。
    2人だと結構飽きてくるんです。

そして締めのククスは2人前。
    ホントに美味しいだし汁とうどん。最高です。
    このお店は絶対に外せません。

コンビニによって地下鉄で戻ってきました。
    ソウルタワーが見えます。

コンビニで買ったアイスです。めっちゃ美味しかったです。
    ヨーグルト味とありますが、見ての通りヤクルト味でした。
    シャワーを浴びておやすみなさい。

もう今日帰るのですから、時間は無駄にできません。
    7:30には神仙ソルロンタンへ。まだ行列なく、空いていました。

安定のおいしさ。カクテキがおいしかった~。

その後、明洞マートでお菓子を買って地下鉄で東大門へ再び来ました。
    NPHへ向かいます。

キラキラや夏らしい素材のバッグがたくさん。

これ欲しかった~。30000wか35000wだったような。
    キラキラ欲しかった。でも娘たちにどこへ持っていくんだと
    言われ、冷静に諦めました。

これもすてきだった~。

そしてついに何度も来ていて初めて買いました!!
    もちろんキラキラ。
    25000w。
    いつもはロクスビルのカラフル牛革バッグを買うので
    こちらは娘たちが買うのを見ているだけだったのですが
    今回ロクスビルでは買わなかったので。
    大きいサイズですので、大荷物の時に活躍しています。

そして南大門へ。こちらは新しくできたアクセサリーショップです。
    トップランドというお店です。卸で3個以上購入がお約束です。
    とてもおしゃれですよ。アロマを焚いていていい香りがしています。

10000wで購入したこのピアス。
    家でつけてみると大きい!!パーティーにつけていくようなゴージャス
    な感じで、まだ一度もつけていません。
    韓国は派手なピアスが多いので、ノリで買うとこんなことになります。

南大門でお財布を。シャネル風です。ゴージャスです。

明洞へ戻り、ホテルをチェックアウトし、ランチは
    何度もリピしている豚豚村です。
    ここのデジカルビは美味しいです。

王カルビ15000w。ホントに美味しいです。
    バンチャンもとてもおいしくって毎回来てしまいます。

冷麺も食べました。こちらも美味しい。
    焼肉に冷麺ホントにすっきり。
    以前冷麺専門店で食べたことがあるのですが、
    それよりおいしい気がしました。
    焼肉の最後に食べたからでしょうか。

そして絶対外せないのはソルビンのピンス。

いつも迷いますが、メロンにしました。16500wぐらい。
    3人で食べるとちょうどいい感じです。

中はチーズケーキとイチゴも入っていておいしかった・・・。
    最高です。

いつも明洞からソウル駅西口までタクシーで行くのですが、
    今回、乗車拒否されました!今までは近いけどそんなこと
    なかったのに1台のみならず、2台も連続して拒否!
    あきらめて金浦空港行きのバスに乗りました。
    バスは時間が読めないからいつもは避けていたのですが
    今回は40分で着きました。ラッシュ前ということもあるので
    しょうか。このくらいの時間なら十分OKです。
    18:40発のKE711で帰ります。
    チェックインして、並び席をゲットして荷物を預けて
    最後に金浦のロッテマートに行きます。

このお店に行きたかったのです。
    欲しい靴はありませんでしたが、

キラキラ靴第2弾を購入。セールだったので20000wでした。
    こちらは文句なしのキラキラです。
    職場で履いているのですが、中年以降の女性には
    とっても褒められます。キラキラ好きは私だけじゃないんです。

広いショッピングモールで、レストランもたくさんあり、
    ゆっくり食事するのもありだなと思いました。

次女おすすめのお店。スイーツ大好き次女は日本のみならず
    韓国のお店にも詳しいです。

ミルクシェイク抹茶味とブルーベリー味。濃厚でおいしい!
    値段も高い!普段はこんなに高カロリーなものは
    飲みませんが、旅行の時は羽目を外して飲み食いします。
    低糖質ダイエットはどこに?

ゴンチャもいたるところにありましたが、日本のような大行列は
    ありません。すいすい買って娘たちは飲んでいました。

ドラマでよく見るこの角度。あっという間でした。悲しい。

天候には恵まれ、娘二人と楽しいひと時でした。
    いつもは忙しくて、あわただしい毎日ですから、
    旅行の時ぐらい一緒に行動出来てうれしいです。

6:40といってもまだ日が出ています。

機内食はう~ん?な感じでした。

羽田に無事到着。すっかり夜です。そして涼しい。
    機内アナウンスで機長が珍しく日本語であいさつしてくれた
    のですが、羽田の気温を11度と言っていたのには
    娘たちと笑ってしまいました。
    今回、日韓関係が悪化していたのにも気づかず、
    最後にタクシーの乗車拒否で何事?と思ったぐらいでした。
    政治的なことはいろいろあるでしょうが、早くまあまあの
    関係に戻ることを願っています。
    毎回もうソウルはいいかなと思うのですが、
    しばらくするとまた行きたいとうずうず。
    年内にもう一回セールの12月に行きたいです。

• ラムさん 2019/07/28 05:35:57
    まだソウルにいきたいなあ
    まだ、6回しか いけてないですが

又、ソウルへ行ってみます。

ワクワクしてきました m(_ _)m

tenten0812

tenten0812さん からの返信 2019/07/28 19:07:16
    RE: まだソウルにいきたいなあ
    ラムさん、コメントありがとうございます。

ラムさんのプサン旅行記を拝見しました。

私はプサンに行ったことがないので行ってみたいです。