シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんとの初海外です。<br />どこに行くのがいいのかな~っと考えていたら<br />「そうだ!妹さんが住むアメリカへ行こう!!」というところで話が落ち着き、シカゴ&コロンバスへの旅☆<br /><br />私もカナダ・ハワイは何度か行ったことがあるものの<br />アメリカ本土は初上陸です!!<br />----------------------------------------------------------------<br />今回は通常のツアーでは手配が微妙な内容になるので<br />エアーとホテルだけのセットで購入<br /><br />海外初の旦那さんの事もあるし、私も長時間フライトは日系航空会社がいいのでJALの直予約(10万マイルほどあったので特典航空券を狙ったものの、空席がなく…残念)<br /><br />帰着日の延期をして、後半をコロンバス<br />シカゴ⇔コロンバスはJALと同じワンワールドのAAを予約<br />帰りはコロンバスでそのまま成田までチェックイン&荷物も手配<br /><br />コロンバスでの予定は義妹さんにお願いしちゃいました♪<br /><br />自宅(武蔵小杉)⇔成田は成田エクスプレスで移動<br />----------------------------------------------------------------<br />この旅行記は当時の旅行メモを基にして<br />2019年7月に書きました<br /><br />写真データと記憶が少なく<br />内容的に欠如している箇所もあり<br />最近行ったダナンと比べると物足りない内容ですが<br />少しでも、何かの参考になれば幸いです

2013年9月 夫婦海外 シカゴ2泊&コロンバス3泊

2013/09/21 - 2013/09/28

ako

akoさん

2013/09/21

• 11:00成田→JAL010 08:40シカゴ(11時間40分)

2013/09/24

• 13:30シカゴ→AA2905 コロンバス15:40(1時間14分)

2013/09/27

• 7:25コロンバス空港→AA3703 シカゴ8:40(1時間5分)

• 11:25シカゴ空港→JAL009 成田空港9/28 14:25(13時間)

旦那さんとの初海外です。
どこに行くのがいいのかな~っと考えていたら

私もカナダ・ハワイは何度か行ったことがあるものの
アメリカ本土は初上陸です!!
今回は通常のツアーでは手配が微妙な内容になるので
エアーとホテルだけのセットで購入

帰着日の延期をして、後半をコロンバス
シカゴ⇔コロンバスはJALと同じワンワールドのAAを予約
帰りはコロンバスでそのまま成田までチェックイン&荷物も手配

コロンバスでの予定は義妹さんにお願いしちゃいました♪

自宅(武蔵小杉)⇔成田は成田エクスプレスで移動
この旅行記は当時の旅行メモを基にして
2019年7月に書きました

写真データと記憶が少なく
内容的に欠如している箇所もあり
最近行ったダナンと比べると物足りない内容ですが
少しでも、何かの参考になれば幸いです

せっかくのアメリカ東側なのでニューヨークも検討したのですが
    あまり移動ばかりではってことで中継地はシカゴで数泊滞在

アメリカ第三の都市とはどんな感じかな??

いきなりプチアクシデント・・・
    朝はちゃんと起きたものの、家で余裕持ちすぎて
    武蔵小杉の東横線から横須賀線の成田エキスプレスの乗り場が思っていた以上に遠く
    (遠いのは分かっていたんですが…)
    スーツケースを持ちながらの移動に手こずり
    予約の便にギリギリ乗れなかった・・・

次の成田エクスプレスだと成田着がギリギリ過ぎるので
    日暮里まで行き、スカイライナーに乗換、何とかセーフ!!

一時帰国してた義妹さんも同じ便でシカゴへ戻るという事だったのですが、
    機内で無事合流~

GOGO☆CHICAGO☆

機内ランチはなんと吉野家!!
    意外と日本でも食べないので、ちょっと新鮮(笑)

ちゃんと説明書もついてきます

けっこうつゆだく☆

機内、私は映画見まくり♪
    最近映画館にも行ってなかったので一睡もすることなく延々と楽しんでました
    まだ日本で上映中の新作も見れるので、海外旅行の楽しみの1つかも♪

一方旦那さんはワイン赤も白も飲みまくり
    そして…寝ました。
    一番ストレスが無い移動法かもね~

定刻着!
    義妹さんはそのまま乗り継ぎでコロンバスの自宅へ
    私達はタクシーでホテルに向かいます
    広いハイウェイがアメリカっぽい

シカゴでのホテルは
    Hilton Chicago
    グランドパークの目の前のホテルです

今回、途中コロンバスに行くためJALのHPよりホテル+飛行機をセット購入
    ホテルは選べても部屋は選べず・・・
    間接照明ばかりでちょっと全体的に暗い感じがしました・・・

テレビはNHKのみ
    ダブルベッド1台のシンプルなお部屋です

大理石で重厚な感じはするものの
    トイレとバスタブのセパレートではありませんでした・・・
    残念

洗面スペース

エレベーターホールにこんなにいっぱい(笑)
    12機?

荷物を置いたらちょっとお散歩
    クラシックなホテルでちょっと歴史を感じます

ちょっとヨーロッパっぽい

パーティー会場かな?

グランドパークから見えるヒルトン

ホテル前の通り
    大きな公園が目の前のためか、凄く落ち着いた雰囲気です

シカゴといえばシンボル的存在の真っ赤な看板
    1921年竣工のThe Chicago Theater
    これ見たかった♪

街頭に電線がない!!
    街と空がすっきりしてる!!
    観光地でこういうの気になる私

整備された地域は大体電線埋まってるよね~っと思う。
    写真好きなので、電線が無いと風景が綺麗に仕上がる♪

ミシガン湖をぐるっと歩いて散歩します

バッキンガム噴水とシカゴの街
    この青空が旅には最大のプレゼント!

ミシガン湖沿いを並走するサウスレイクシェアドライブです

旦那さんと買い出しに来ました
    もうすぐハロウィン☆

ちょっとマックに寄ってみました

こんなチキンサラダ日本にない!!
    奥はビックマック♪
    本土だからって言って、特に大きいわけでもない・・・

シカゴ名物と言えばシカゴピザ
    別名はスタッフドピザ(Staffed Pizza)やディープディッシュピザ(Deep dish Pizza)と呼ばれています。
    Staffedは「詰める」という意味、Deep dishは「深皿」という意味。
    つまり深皿に具材をたくさん詰め込んだピザということです!!
    厚さが3.1cm以上ないとシカゴピザとみなされないそう。

実はクリスピー生地が好きな私
    これはこれとして、日本的ピザとは別物だね・・・
    テイクアウトにしたらチーズが冷えちゃって、生地も固くなっちゃって
    シカゴピザを判断するにも残念な感じになっちゃってた。

今度は焼き立てを食べたいな~

グランド公園の木にはリスがいます!
    思わずテンションが上がります

けっこう近いんですが、人なれしてるのかあまり逃げない

バッキンガム噴水にせっきんすると、オブジェも中にある

日本にはない雄大な噴水
    そして周囲の広大な公園がアメリカって感じです。

ビル群と噴水

シカゴは第3の都市なんだろうけど、意外とのんびりした感じです

港にはヨットがいっぱい

シェッド水族館の方まで歩いて来ました

引き返します

帰路の風景はこんな感じ

ミレニアムパーク
    201 E Randolph St, Chicago, IL 60602 アメリカ合衆国

シカゴのシンボル「ザ・ビーン(豆)」という愛称で親しまれているオブジェ

インド出身の彫刻家アニッシュ・カプーアによって作られたオブジェで、正式名称を「クラウド・ゲート」といいます。
    168枚のステンレス板をつなぎ合わせて「摩天楼」「空」そして「人々」……それらが一同に映り込むように設計されたオブジェだそうです。

「ジェイ・プリツカー・パビリオン」と呼ばれる、11,000人のキャパを有する野外コンサートステージ

ここからシカゴ市内に入っていきます

ミレニアムパークにほど近い場所にあります
    Magnolia Bakery マグノリアベーカリー
    108 N. State Street at Block 37 Chicago, IL

たまたまお散歩中に発見!
    プランタン銀座に限定出店してたのは見た!!
    日本にはたぶんまだ出店してなかったはず!!
    一足お先に頂きます☆

あ~ケチらず紅茶か珈琲頼めばよかった・・・
    バタークリームが食べなれないせいか異状に喉が渇く・・・

せっかくアメリカに来たので、本場のパンケーキが食べてみたいっと検索
    1923年に創業した老舗カフェ「ルー・ミッチェルズ(Lou Mitchell's Diner)」
    565 W Jackson Blvd, Chicago, IL 60661,

地下鉄に乗ってやってきました!!

何となく周りを見渡しながら注文
    口コミにあった自家製マーマレードをかけて頂きます。

粉が日本と違うのと、生地自体は塩味というか甘いのも食事としても合うように出来てる感じです。

日本のパンケーキとは全く別物で
    粉物好きにはこっちが好きかも!!

シカゴの色んなカフェで普通に売ってるこの赤いケーキ
    「ヴェルヴェットケーキ」とのネーミング

焼き菓子好きとしては気になる・・・
    珈琲の御供に購入です。
    見た目よりずっとさっぱり目のチョコケーキでした
    -----------------------------------------------------------------
    空港へ出発前に地下鉄で事故のニュースが!!
    ちゃんと動いてるかな・・・

ホテルの近くの地下鉄乗り場から乗換なしの一本で空港へ

がら~んとしてます

空港に着くと日本で長蛇の列になってるギャレットポップコーンを発見
    これを帰りのお土産にしようっと決めました

義妹夫婦が住むオハイオ州コロンバスまでは飛行機で1時間半位だそうです
    場所的にはこんな感じ

さてさて、後半はいよいよコロンバスへ
    シカゴでは何となく時間が過ぎてしまったけど
    コロンバスでは案内してもらえる親族がいるのはとても心強い!!
    GOGOコロンバス!!

義妹さんの旦那さんが手配してくれたホテル
    Staybridge Suites Columbus(ステイブリッジ スイーツ コロンバス)
    6095 Emerald Pkwy, Dublin, OH 43016

ちょっとおとぎの国っぽい外観

IHGのグループでした
    朝食付き♪

セミダブルの寝室

お部屋ごとにバス・シャワールーム・洗面設備がついてます

こちらはダブルベッドルーム
    2ベッドルームでした!!
    ※一部屋は完全に荷物置き場となってしまいましたが
    広くて・明るくて快適です!!

これが各寝室にあります

トイレはこんな感じ

こちらはメインツインベッドルーム

こちらはリビングルーム

応接セット

ミニキッチンとアメリカスタイルの大きな冷蔵庫もあります

到着日の夜は義妹さんのお家にお邪魔して、手料理を頂きました。
    義妹さんの旦那さんはお仕事で遅いようで、アメリカの住宅内も見学しちゃいました☆

湖を取り囲むように家が並んでいて
    リビングから湖の方に出る事も出来ます。
    2階建ての上の部屋にはシャワールームもあるゲストルームもありました!!

コロンバスは、夏は長く、暖かく、高湿で、冬は非常に寒く、風が強く、-10°Cまで冷え込む事も多いそうです。
    素手で扉を掴んではいけないって言ってました・・・

コロンバス 2日目
    今日はみんなでゴルフです

根っからのゴルフ好きの旦那さん
    これを楽しみに飛んできました~

※私はみんなと回れるほどの腕はないので、カート係をかってでます!!
    昔仕事でカートを運転してたので、得意♪

周囲に気を遣いながらゴルフをするよりずっと気が楽で楽しくてみんなを見てる事が出来ました。

ゴルフ場につきまずは練習します

関西出身のなので、もちろんタイガース君もコロンバスまでお供してます
    そしてチョパーもお供で飛んでました

ゴルフ場の周囲には家がいっぱい

こんな感じ
    これはステータスだそうです。

ボール飛んでこないのかな?

絵になります

アヒルと遊具とゴルフ場が一体化

夕食はこちら!!
    Mitchell's Ocean Club
    4002 Easton Sta, Columbus, OH 43219-6080
    トリップアドバイザー評価4.5!!

テラスの席でテンションが上がります

この時写真を撮ってなかった・・・

翌朝、ランニングが趣味の私
    シカゴに引き続きコロンバスでも朝ランです

まっすぐで何もない道
    アメリカの田舎道って感じです

コロンバスはハンバーガーチェーンのウエンディーズの発祥地!
    一号店もありました!

ウエンディーズのウエンディーちゃん?の三つ編みの意味がわかった気がします♪

ホテルからの景色
    誰の土地なのか、公園なのか、芝の手入れが良いです

ホテルを出て少し走ると、一般住宅が見えてきます。
    朝7:30位だったと思うんですが、映画に出てきそうなスクールバスが走って来て
    子供たちが次々乗っていきました!!

コロンバス3日目
    今日は郊外のアウトレットヘお買い物です。

ランチはこちら「Montgomery Inn」バーベキュー料理店のお店です
    9440 Montgomery Rd, Montgomery, OH 45242-7683

Montgomery Innはこんなマーク

Specialsにドリンクメニューも載ってるのが面白い☆
    お酒全然飲めないけど、どんなのだろう~
    日本ならスープまで位しか書かないよね

右下の『Ribs King Sanpler』を注文

ちゃんと何が使われているか書いてます

やっぱりアメリカといえば『リブステーキ』
    義妹さんご夫婦もここには時々来るそうです

むかしグアムで友達と頼んだ時は、
    大きすぎてっ食べきれなかったな~

今日は4人だし、お肉が柔らかくて美味しかった!!

チョコチャンク入りアイス

ここでもこの色(笑)
    こちらはベリーヨーグルトでした♪

こちらはニューヨークチーズケーキ
    お酒が飲めない私は、これと珈琲で至福の一時

コロンバス4日目 帰国の日です
    コロンバス空港

義妹さんが空港まで送ってくれました

朝、日の出前に空港到着です

AAで7:25コロンバス発~シカゴ経由~JAL成田
    同じワンワールドなので、コロンバスで成田まで搭乗手続き&荷物も預けます。

シカゴに到着後、実家や友達へのお土産も無事購入しました!!
    ガラガラだったし、軽いし最高のお土産☆

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 537円/日~