デンバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アメリカ合衆国コロラド州の州都デンバーは、アメリカ中部の経済・文化・政治の中心として、またロッキー山脈の登山口として知られています。<br />2019年大学三年生の春休みに、大学の短期留学プログラムに参加し、デンバーを訪問しました。<br />その際の思い出と情報を書いていきたいと思います。

デンバー旅行記

2019/02/16 - 2019/03/09

イッシー

イッシーさん

その際の思い出と情報を書いていきたいと思います。

私たちは私立大学のデンバー大学に留学しました。この写真はデンバー大学の法学部の塔です。デンバー大学では日本語学科もあります。

デンバー大学の建物です。見事な煉瓦造りで美しいです。

食堂からの中庭の風景です。
    お昼ご飯はブッフェ形式でとても美味しかったです。

デンバー大学はスポーツも盛んでした。

デンバー大学には昔からの建物も多く、非常に寒い中でも楽しくキャンパス内の散策ができました。

holiday innというホテルに泊まりました。

ホテルのロビーです。

ホテルからの眺めです。
    デンバーは標高1600mの位置にあり、酸素が薄いゆえマラソンや水泳など体力系のスポーツの高地トレーニングに最適なんだそうです。
    僕たちは高山病などにかからないように、十分休みをとって、水をたくさん飲むように言われました。

ホテルにはプールとジムがついていて宿泊客は無料で利用可能でした。タオルも設置されていて快適でした。

ホテルから学校へはバスと電車で通いました。約30分の道のりです。

NBAの観戦もしてきました。
    本場のバスケはやっぱりすごい!
    会場はデンバーナゲッツのホーム、ペプシセンターです。

熱い試合でした。この日は見事にホームのナゲッツが勝利!
    プロ選手の動きと、会場の熱気に痺れました。

メジャー野球も見たかったのですが、ちょうどいい日程の試合がありませんでした。
    コロラドロッキーズの本拠地クアーズフィールドを見に行ってきました。
    デンバーは標高が高く、気圧が低いためクアーズフィールドはホームランが出やすいんだそうです。現在はボールを湿らせて、飛びにくくさせているんだとか、、

1996年、野茂英雄がこの球場でノーヒットノーランを達成しています。

デンバーの中心駅ユニオンステーションです。
    ここから全米へ旅に出ることができます。

コンベンションセンターでは青いクマのオブジェがなかをのぞいています。

デンバーの街中はおしゃれで、楽しく優雅な散策ができます。

ロッキー山脈のツアーにも参加しました。
    この日は悪天候でバスから降りつことができず、車窓からの見学でした。

険しい山々が広がっています。

射撃体験もしてきました。
    英語での説明が聞き取れなくて、焦りましたが、日本でいうボーリングのような感覚で楽しめました。

ゴールドラッシュでできたとされるアメリカ中部の街デンバーでは、いまでも黄金に輝く美しい時間が流れていました。

• Antonioさん 2022/01/25 00:26:00
    Colorado, Denver
    こんばんは。ColoradoとDenverと言えば、ジョンデンバーが有名ですね。今の若い人だと、英語の教科書あたりで知ぅているかもしれませんが、70年代の半ばあたりまではアメリカで一番人気のある歌手の一人で、日本でも人気がありました。たしか、コロラドの州歌は、ジョンのロッキーマウンテンハイでした。