カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はブラジルへ行く前にメキシコのユカタン半島をレンタカーで周りました。<br />ベリーズへ行った後、Valladlidからメリダ、ウシュマルに滞在した後、カンクンからプラヤデルカルメン、トゥルム方面へと美しい海を求めて走りました。<br />https://youtu.be/OdRLzuF200U

6月のユカタン半島は暑くてびっくり

13いいね!

2019/06/05 - 2019/06/09

391位(同エリア1968件中)

0

4

今回はブラジルへ行く前にメキシコのユカタン半島をレンタカーで周りました。
ベリーズへ行った後、Valladlidからメリダ、ウシュマルに滞在した後、カンクンからプラヤデルカルメン、トゥルム方面へと美しい海を求めて走りました。
https://youtu.be/OdRLzuF200U

旅行の満足度
4.5

PR

  • まずびっくりしたのが、カンクンソナオテレラ地区、車で回ってましたが縦長の距離が半端なく、走れど走れど左右に出没する高級ホテル群、これは移動が大変。また道路沿いいはゴルフコースもあって、これって?打ち損じたらどうなるの?

    まずびっくりしたのが、カンクンソナオテレラ地区、車で回ってましたが縦長の距離が半端なく、走れど走れど左右に出没する高級ホテル群、これは移動が大変。また道路沿いいはゴルフコースもあって、これって?打ち損じたらどうなるの?

  • 一方もうひとつのカンクン、セントロ地区、いわゆるダウンタウンでここに来るとさっきまでのソナオテレア地区とはまったくの別世界、ここまで極端に変わるのかという驚きです。どっちも極端。

    一方もうひとつのカンクン、セントロ地区、いわゆるダウンタウンでここに来るとさっきまでのソナオテレア地区とはまったくの別世界、ここまで極端に変わるのかという驚きです。どっちも極端。

  • ということでお気に入りは今人気の地区であるプラヤ・デル・カルメン。<br />ここは適度なリゾート感覚を味わえる一方親しみやすい雰囲気のレストラン、お土産などなど各種ショップが良い感じで乱立しています、端から端まで歩くとそれなりの大きさでちょうど良い感じです。キューバで有名なお店には各種葉巻も置いてありました。

    ということでお気に入りは今人気の地区であるプラヤ・デル・カルメン。
    ここは適度なリゾート感覚を味わえる一方親しみやすい雰囲気のレストラン、お土産などなど各種ショップが良い感じで乱立しています、端から端まで歩くとそれなりの大きさでちょうど良い感じです。キューバで有名なお店には各種葉巻も置いてありました。

  • とはいえ、この付近のビーチはまだ藻が残っていたのでさらに美しいビーチ、海を求めて海沿いをドライブです。トゥルムあたりに来てようやく美しいエメラルドグリーンに出会いました。

    とはいえ、この付近のビーチはまだ藻が残っていたのでさらに美しいビーチ、海を求めて海沿いをドライブです。トゥルムあたりに来てようやく美しいエメラルドグリーンに出会いました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集