ロスカボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月 夫がとうとうおかしくなり 忙しすぎだと思うんだけど、カナダに一人で旅行に行って カナダ版エスタみたいなのが必要で焦ってその場で申し込んだんですってw、ジュライフォースからウイークエンドにかけては、わしとタージ カンプトンSFに泊まってひたすらノンビリ(それも楽しかったのでアップします タージも良かったでする)、その後数日後には メキシコに!笑 現在 絶賛仕事中で機嫌が悪くなるほど忙しい、やだなのです笑<br />ロスカボスはオールインクルーシブとか アダルトオンリーとか多いのですが 夫が選んだホテルは そういうのがない普通のホテルではありましたが おもてなしがとても熱心なホテルで そういうのが好きな人には良いかもね、バハはほんとにお魚美味しかった、ただ、おこもり型なので 三食とも、レストランだとおなかにもお財布にもヘビーかもね、幸いにも歩いてダウンタウンに行けますので 気分転換にお散歩にもなるし、、とても気に入ったので なんとか10月とか11月初頭などに再訪したいと 必死で算段してる人がいます 涙を誘いますww 可能なのかのう?!<br /><br />最後のほう 近所の陶器とガラスのフェステイバルの写真載せたw<br />すまん、相変わらず適当で

バハで のんびり メキシコだけど まるでUS ろる (近所の陶器市の写真を少し後半に)

2019/07/07 - 2019/07/10

snowy;yukino

snowy;yukinoさん

すまん、相変わらず適当で

ごそごそ外貨を探したら そこそこな額のペソが見つかったw
    でも バハでは 殆ど USDかクレジットカードだった、、チップに 100とか400とか使ったぐらいであった、、

お友達のまりーじょが お出かけ前に旅先で聞いて、と ドロップボックスに4曲、、カルテットじゃなくて セクステットでブラームス 息子ちゃんが チェロのプロに近い力量の人なのだ、、旅行で聞く音楽をギフトしてくれるって なかなか良いと思った♪

フェニックス経由で バハに入った
    今回は アメリカンエアで
    だからの ビスコフww

フェニックスには遅れて着いたのであせったけど フェニックスからの飛行機が遅くなったので ラウンジで少し過ごせたw しかし サンフランシスコと同じような まだ朝ごはんのセットアップだったw

空港からは 90USDで送ってくれる、と、、で 90USDをクレジットカードで払う時に現地通貨でというと そこで75ドルぐらいになると言うディスカウントがありますと言われたw ひたすら 砂漠と瓦礫が混じっているような風景だけど 道路は良いコンディションな道を行く

ホテルのバスタブ!
    ここから写真は 更に 順番が適当です!

これは、、たぶん 海辺の左側のほうのレストランで食べたもの、、
    お水が FIJIなんだけど ボトルで14ドル! USでも 安い水ではなく 3ドルとか4ドルはします、、でも 14ドルって ラスヴェガスより高いww
    お部屋には ほぼ 飲み放題と思えるほど ただのお水ボトルがありますww

スムージーじゃなくて、なにか、、

バスルーム、手前のガラスに ターンダウンの時 キャンドルをいれてくれて それが リフレクションするタイプのやつでとてもきれいだった

ホテルの庭w

使いやすいコーヒーテーブルと言うか、、
    左側の王蟲みたいなのにもターンダウン後にはキャンドルをいれてくれた

左奥は レインシャワーとハンドシャワーのお部屋

マルガリータと ハイビスカスジュース
    チェックインの時に くれた しかも5分マッサージ付き
    が気持ちよくて たまらなかったw
    コンデナストだったかの ベスト1にスパが選ばれていたのをあとで知る

どこかのレストラン、レストランは 4つ?
    三つには行った、、バハの黒いビール

お部屋 出てすぐにある いわゆるプランジ・プール、、な
    ふたかきぐらいはできるw

ホテルのフロントから

もう一つのレストラン

とても気持ちの良い場所でした

メイド・イン・メキシコな シャンプーなどのアメニティに好感がもてる♪

写真ばかり 載せます、、w

近所に 結婚のビーチと 離婚のビーチって言うのがあるってww

ここに来るまでに よさそうなホテルはたくさんあった、、お友達の旅行記とかでも オールインクルーシブで 面倒じゃなさそうで それなのに 落ち着いているホテルも、、でも またここに泊まりたいな、と思ったりするw

ホテルの一番はじっこのイカンバカール的なレストランからの眺め
    入口で シャンパンを決めw お魚を決めるw メインの、、サイドのお魚も所望したければ いかようにも、、

クッションはたくさんあるべしw

タラベラみたいな ぽってり分厚い焼き物で統一されていて とても素敵だった

アペタイザー、、みんな美味しかった記憶しかないのだ
    どれが どう美味しくなかったとかいう記憶はない、、w

4時になると もってきてくれるw ビールと チップスに ワカモレ それに なぜか ハイビスカスティーがw

奥に見えるのは レポサドのテキーラ セット

こんな山にトンネルを作って 切り開いてこのホテルを作ったって、、

バスタブ、、使い勝手のよいバスタブで どこをどうひねればお湯になるとか わかりやすいのがとてもよかったw バスバブルは ハニーで 蜂の巣の形でかわいかった♪

モヒートじゃないなぁ、、

ホテルのスパの受付の前あたり、、スパは混んでた、、値段は 30分で 145ドルとかUSドラーだよw いっちょまえ以上の値段だったけど、、自信あるんでしょうね

あちこちに メイド・イン・メキシコ♪

ロブスターのスープ
    ここは シーフードのレストラン
    おさかなたくさん泳いでいる海らしいw

ホテルの一番 はじの海辺にあるの
    そして 重量のある波が どかーん!と押し寄せるw
    そばに 岩があって 蟹がたくさんw

そして このパン! おいしかった、茄子のペーストはいらなかった

画像の削除に失敗しました、、が続く、、ろる

ターンダウンのチョコチップクッキーw

ホテルを出て左に歩き2分ぐらいのスーパー
    ありえないほどの値段におどろくw
    USAのものばかりで しかも 2倍以上の値段w

ターンダウン チョコレート食べる前
    このお水ボトルが 冷蔵庫にも そこここにある
    冷蔵庫には ソーダとか 入っていて 無料なのだが フィジだけ 14ドルw
    レポサドのテキーラも無料w ただし 陶器のセットは200ドルw
    おちょこみたいなのが 二つで20ドルだったので買いました、でも トレイとか ナッツ入れとかいらないし重いだけなので買いませんでしたw

ブレックファストブリトー♪
    中にいれたいものをいっておくと オムレツバーのように作ってくれる
    皮が薄めなのも良し

野菜のアペタイザー3種
    たぶん カリフラワー、トマト、ナスだったかしら

美味しくなさそうに見えるケーキなのに
    とても美味しくてびっくりした!ww
    大きさは プチフールの二倍ぐらいなの
    それが 三つとも美味しかった! なんで? ww
    口がアメリカンになってしまったの?
    誰か日本の方たち 検証してほしいw

塩水プール

プランジプールw からお部屋を

空港から カボまでの道は 道路状態はいい、、でも 景色は ずーっとこんな感じ

トマト スイスチーズ マシュルーム ほうれん草をいれてもらった

フロント

DO Not Disturbは この貝殻をぶら下げる

近所の街並み

モンクフルーツのチョコレートがあった
    日本でいうラカントだ

ホテルの入り口

車窓から
    空港に向かうのだと思うが 順番の変更がうまくいかないww

ドンフランセスコみたいな名前のレストラン

ホットソースたちも アメリカと変わらないラインアップだw

ホテルの入り口
    お水と冷たいタオルをくれるの
    ここから トンネルで フロントの建物まで行くのだが
    ゴルフカートを出してくれる

この涼しいところで ゴルフカートを待つ、歩いても 数分なんだけど
    送ってくれると言う、、トンネルの中は涼しいと思うw
    真ん中に マリア像みたいなのがアルコーブになっていて 祀られていた

ターンダウン、、たしか オークラもこんな感じにやってくれたと記憶w

いつものコーヒーも ぽってりとした こういうカップで飲むのも良いですな
    そして フィジウォーターを頼んでいる人がいるw

サルサヴェルデ、サルサロホ2種類

気持ちの良い木陰 おんぶらまいふw

ターンダウン後のパウダールームと言うか、、
    真っ暗になるともっとリフレクションがキレイなのだ

このホテル チェックアウトの時にまた水をくれてww 大きな亀のかたちをしたクッキーを包んだのもくれたw 普通のバタービスケットだったけど なんともはや 頑張ってるホテルだった、、疲れない程度にw

帰りは 90ドルだったかしら? ホテルでタクシーのようなのを手配してもらったら 大きなバンみたいなのが来た 運転手は まるで英語は通じないけど 運転に気を使ってくれて いくらだか わからなくなったけど 10ドルぐらい渡そうと思って 150ペソを渡したが あってたのか、、ww

メキシコシティのラウンジ

フェニックスのラウンジだと思う
    ピタチップスと 枝豆とフムスと トマトのスープ
    がんばって 充電するw 機材が充電できないみたいだったので、、

どこのメーカーだか知りたくて写真に撮ったはず、、w

フェニックスの空港! カーペットが飛行機模様!

バハまで 直行だともっと楽だし 時間が有効に使えるなぁ、、とか でも 直行だと 少し高めになるなぁ、、とか 帰路 また あのホテルで のんびりとしたいと考えるわしでした

コーヒーとビスコフ じゃなくて プレツェルだったかもw

ワンワールド、、

フェニックスから サンフランシスコまでは 充電できるタイプの機材だった!ww

おつかれさまでした、、
    帰ってきてから 忙しいのは想定内だったが、、この日は 3時すぎまで仕事をした、、なんだか とてもむなしくなる 旅行のあとのわしww
    それが引き金になって 旅行先を決めてしまうわけですから、、自転車操業と言うのか いたちごっこと言うのか、どっちが先なのか、、嗚呼

旅行記は サンフランシスコ、それに アムステルダムの残りをアップしてないのに、、これを先に書いているわし、、 ノードストロムでサンドレスとか買って 頭の中が 南国になっているw 逃避だww 逃げたいw
    いつまた 行けるかな、、カボサンルカス、、、のあのホテルに、、w
    プランジプールで本読みたいw キンドルホワイトで フェルマイ原作の英語訳のその2が出たので読めるなぁ、、その3、次々と出してほしい、、

ここからは ランダムなベイエリアの暮らしと
    陶器とガラスのフェスティバルに行ってきた(と言っても あるいて 5分のところでやったw)

コスコォで カリフラワーライスが売ってた!
    本気で キトー、炭水化物抜きやってる人多いんだね、、

いつも ルーシースターンでやるんだけど 今年は アートセンターで
    今回も 知り合いのミサミサが 参戦すると言うので わしも 見に行った
    お花は アライドアーツギルドのかっこいいお花屋さんから頼んでって、やっぱり素敵な オレンジと白の組み合わせである

夫が卒業した事になっているw 年に六回来るwUペンの季刊誌、読むのは わしw
    これは 7,8月号でする
    オペラ座の恋人で 主人公のゆかちゃんが 留学する大学だww

ミサミサちゃんの

これも みさみさちゃん

タコ 地中海風か

これも みさみさちゃん、彼女は着物の型染の勉強もしていたから そういう影響はあるかも

ものすごい数の参加者がいた 来年も参りましょう

みさみさちゃん、続きます

アライドアーツギルドの中のお花屋さんに頼むんだって、、
    めたくたセンスの良い花やなのだ、、

フェニックス空港の写真が突然に
    いつも センスの良い フェニックスな絵が飾られているフェニックス空港

コーヒーとケーキのセットw

いつもは 私はここを歩かないのだけど、、w
    毎日通る オブジェ、、人がずかずか
    芝生には影響はないのかしらね、、

ガラスの人々の作品も 太陽の下できらきらと輝いていました
    暑いのがね、、ミサミサちゃんの処は大きな木陰で アートセンタのエンバーカデロじゃないほうの入り口だったので 幸運だったと思う

ミサミサちゃんのディナープレートセット

で、何故か アメリカンのラウンジのワイファイパスワードw
    フェニックスで 六時まで ナチョワカモレのサーヴィスをしていて
    ぎりぎり間に合ったのに トイレに行ったりして もう そのサーヴィスは終わっていたw ワカモレ、ナチョ、、!! どこへww

今回 コーヒーカップも多かった
    値段も抑えめだった
    でも 売りたくないけど 見せたいと言うのには 480ドルとかいう値段がついていて 笑ったw

これはわしが買ったのw
    右上は 赤ワインを飲むのに使おうとw
    蓮模様が素敵なのは 濃いめのコーヒー、カフェオレとか
    ミサミサちゃんの作品は うちにたくさんある、、それに
    バリ島のジェンガラのもたくさんある、、それなのに まだ
    小鹿田焼きが欲しいとか 有田焼やっぱり!とかほざいているw

時間があれば 今日 アムステルダムの後半 アップしたいw
    良い旅をわれらに♪
    xx

• いちごいちえさん 2019/07/27 12:36:56
    逃避行の旅♪
    yukino様へ

こんにちは、いちごいちえです。
    大変ご無沙汰しておりました。

そんな娘も嫁ぎ先へと帰っていき、忙しさから解放。
    その途端、旅へ行きたい病を発症(笑)
    ポチポチと、ポチリました~♪

青い空とビーチが素敵!
    そして、とってもお酒が美味しそう♪

いちごいちえ

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2019/08/07 01:29:51
    RE: 逃避行の旅♪ グランマたん! おめでとう!
    いちごいちえちゃま!
    娘ちゃん 里帰り、それも 赤子をつれて!
    それはそれは 嬉しくも忙しい日々でしたね!!
    おめでとう!! おばあちゃま! って感じじゃないわねぇ、、

メキシコは あなたも好きなサンディエゴとそう変わりませんw
    どうぞ、、 世界中安全と言えば安全 アブナイと言えばアブナイので
    どこも同じだよ、、って わしの あまり好きじゃない フランス人の
    ロボテックの教授が言ってましたw (かれは レバノン出身の
    難民を経て フランス人になり 某大学の教授になっているので
    そういう意味でも 達観しているのかも、、)
    いまや USも ライフルやら なんちゃらやらで 人がたくさん死んでいる、、
    日本もそうですよね、、 だから 楽しむのが一番、、w 何という結論付けだ!w

いちごちゃま! どこに ぽちっとぽちぽちしたのか、、楽しみに待ってます!
    夫は こらえ性のない人で 実は 来週 また 同じホテル、、メキシコの、w
    に参りますw もう少し 待てよ! せめて 11月初旬とか、、って言いたかった
    のですが 彼のスケジュールが そこだけあいたとかで、、即座に オープンテーブルで
    レストランの予約など ちゃんといれてた、、ww  その後 また激務がw
    笑えません、、 はやく セミリタイアしたい、、

良い旅をわれらに♪
    xx

> yukino様へ
    > こんにちは、いちごいちえです。
    > 大変ご無沙汰しておりました。
    > 忙しい日々をお過ごしのyukino様、今頃は次の旅行記作成に取り掛かっている頃かしら?
    > 我が家は娘が出産で里帰りしておりましたので、忙しい日々を送っていましたよ!
    > そんな娘も嫁ぎ先へと帰っていき、忙しさから解放。
    > その途端、旅へ行きたい病を発症(笑)
    > ポチポチと、ポチリました?♪
    > メキシコは未踏の地、行きたい想いはあるのですが、治安とかが気になり予約できず。
    > 青い空とビーチが素敵!
    > そして、とってもお酒が美味しそう♪
    > 勇気を出して、メキシコに足を踏み入れたいと思わせる旅行記でした!