ゼーフェルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インスブルク駅から列車に乗り、高級山岳リゾート地ゼーフェルトの街に。お花が一杯の綺麗な駅周辺から15分ぐらい歩いて、ゼーフェルターバンに。ここにはケーブルカー、ゴンドラ、リフトがあり、周りに2500~3000m級の山が聳えるスキーリゾート。ケーブルカーに乗りロスヒュッテでロープウエーに乗り換えゼーフェルダーヨッホ(2060m)に。周りはお花が咲き乱れ、 360度岩峰が素晴らしい中、持参した昼食の大休止です。その後2221mのゼーフェルダーシュピッツェに登ります。<br />山頂から正面のReitber.Spitze(2374)に登る予定でしたが残雪が多く入山禁止との事で引き返します。ゼーフェルトの街を散策後列車でインスブルクに帰りました。

オーストラリア チロルハイキング&街歩き N0 6 ゼーフェルダーシュピッツェ

2019/06/21 - 2019/06/30

やまぼうず

やまぼうずさん

8:08の列車に乗ります

車内には自転車が・・・

ゼーフェルト駅に着きました

駅前

ケーブルカーが来ました

ケーブルカーを降り、ロープウエー駅に

ロープウエー山頂駅です

駅から振り返ると・・・  Hohe.Munde(2662m)が

左の登山道を登ります

山頂が見えてきました

山頂から
    右の山に登る予定でしたが・・・

奥に聳えるのがドイツの山です

ゼーフェルトの街に帰って来ました

駅舎

教会の入り口  分厚い木のドアーです

中に入りました

駅ホームから

• sanaboさん 2019/08/19 01:08:20
    ゼーフェルド、大好きです!
    やまぼうずさん、こんばんは

ゼーフェルドには2度泊まったことがあり、大好きな街です。
    昨年のFIFAワールドカップ直前には、日本代表チームが
    ゼーフェルドで合宿をしていましたね。
    しばらくチロルの山歩き(といってもハイキング程度ですが)を
    していないので、とても羨ましく旅行記を拝見しました。
    まだまだ残雪が多く、Reitber.Spitzeが入山禁止だったのは
    残念でらしたと思いますが、ロープウェイ山頂付近からの絶景や
    可憐な高山植物などを見せていただき、私は大満足でーす♪
    残暑厳しき折、ご自愛下さいませ。

sanabo

やまぼうず

やまぼうずさん からの返信 2019/08/20 22:05:09
    Re: ゼーフェルド、大好きです!
    sanaboさん  コメント有難うございます。初のオーストリアでしたが、ハイキングを楽しんできました。ゼーフェルドは小さな美しいですね、宿泊したい街だと思います。二度も泊られ羨ましいです・・・
    これからもよろしくお願いします。     やまぼうず

やまぼうずさんのトラベラーページ