ウランバートル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日のウランバートル旅行へ。<br /><br />モンゴルといえば草原地帯の観光が有名だけど、今回は時間が無いのでウランバートルの観光に絞りました。<br />

ウランバートル旅行

2019/07/13 - 2019/07/15

たびぽん

たびぽんさん

2泊3日のウランバートル旅行へ。

エアチャイナ北京乗り継ぎでウランバートルへ。
    空港到着後、両替所を探すも既にしまっていたのでATMでおろす。
    クレカかビザデビないと積むぞこれ。
    SIMカードを探すも、こちらも閉店。
    諦めてタクシーを探す。
    声かけてきた人に値段を聞くと20$とのことで却下。
    空港前のタクシーに聞くと10$とのことで現地通貨で3万を支払い。

日系のフラワーホテルへチェックイン。

このホテルにした理由はサウナがあるから。
    なんと朝の6時から入れる!
    ちなみにサウナは本格フィンランドサウナで、78度のサウナ室でセルフロウリュし放題です。
    水風呂もけっこう冷えていて最高。

翌日はタクシーをチャーターしてザイサンの丘へ。
    階段を上るのはきつかったけど、とても景色が良くてびっくりしました。

お次はガンダン寺。
    小さいお寺だけど、お宝いろいろありました。

絶対行くべき場所、ガンダン寺。
    マニ車を回す夢が叶いました。

恐竜博物館、国立博物館を見た後にスフバートル広場へ。
    なかなか立派でした。

この後タクシーでナラントールザハへ行ってみたのですが、ナーダム祭りのためお休みでした。もう見るところが無いのでホテルに戻り、サウナ入ったり酒飲んだりして過ごしました。