タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はヘルシンキのwest terminal2からフェリーに乗りタリン旧市街に行きました。

夏のフィンランドひとり旅☆3日目エストニア

2019/07/10 - 2019/07/10

decorin0727

decorin0727さん

2019/07/10

朝の6時フェリーのチェックインは出発の1時間前
    7時30分出航なので余裕を持ってホテルを出発。
    7番トラム乗り場を目指します。
    公園横を通ったらキンキラキンの車が🎵

乗り場に到着しました(*˘︶˘*)が乗る方向を間違えて3駅ぐらい進んでしまい慌てて下車し反対方向に乗り換えました。

west terminal2に向かいます。
    Googleマップなどトラムの正しい時刻なども出るので本当に便利です。
    今回も大活躍でした。

トラムが来ました!
    今回はhslアプリをインストールしてアプリでチケット購入などをしました。

トラムを反対方向に乗ってしまいましたが無事にターミナルに到着してチェックインを済ませました。
    今回はstar号でタリンへ向かいます。

9階建の大きいフェリーです

中にはスーパー 免税店 カフェ ゲーセン バーガーキングなど色々と入っていてヘルシンキからタリン間の2時間あっという間でした。

サンデッキが気持ちよくてカモメを眺めながらフェリーに乗っているんだとワクワクしていました☆

フェリー内のトイレも綺麗です。

タリン到着しました。
    出口を出ると殆どの方が旧市街方面へ向かうので同じように、、、(*˘︶˘*)

左手にショッピングモールがあるので、その横をテクテク歩きます。

港の横を通過

大きい交差点を渡ると外壁に囲まれた旧市街が見えてきました。

街中に入ると可愛い雑貨屋さんが多く☆なかなか先に進めません笑

可愛い花が(*˘︶˘*)癒されます

花とステキな建物を撮影してみました。

街並みが素敵過ぎて、ボッーとしてしまいました(*˘︶˘*).。.:お店の看板?なども可愛いくて可愛いくて本当に先に進めません笑

フクロウの看板可愛い♡

裏路地ってよいですよね♡
    いろんな想像をしながら歩きます。

すこし曇り空でしたが、町歩きにはちょうどよい感じでした(*˘︶˘*)

花屋さんが多かったです。
    エストニアの男性は花好きが多く、女性と待ち合わせしたりするときに一輪の花を用意したりするそうです。
    素敵ですね(*˘︶˘*)

素敵な絵が売られていました。

街中で可愛い乗りもの発見

建物や雑貨店などを楽しみながらテクテク

猫グッズが多いので 猫好きの私は嬉しいです☆

眺めの良い高台にたどり着きました。
    上からも綺麗ですね☆
    来て良かったと心から思いました。

人に慣れているカモメさんが居ました☆
    プロ顔負けの角度を変えてのポージングで観光客に大人気でした(*˘︶˘*)
    急に言葉を話し出し撮影しただろ!とチップを要求してきそうだなーと想像し楽しんでいました。

アレクサンドル・ネフスキー聖堂にたどり着きました。

曇り空に聖堂が神秘的です。
    歩き疲れたので聖堂を眺めながら少し休憩をしました。

また散策開始です。
    フクロウ可愛いー家に置きたいな♡

ドリンクスタンドも可愛い♡

旧市街の近くの公園トイレです。
    周りの木々とのデザイン考えていますね(*˘︶˘*)無料で綺麗でした。

雑貨屋さんで買いました(*˘︶˘*)
    ヘルシンキでも12€で売っていたのですが、タリンでは7.90€でした☆
    安い!!

ハンドメイドのバイキング君(*˘︶˘*)

気がついたら5時間近く歩き回っていました。
    フェリーの時間の関係で6時間ぐらいしか滞在できないので泊まりで来たかったなーと後悔、、泣
    ターミナルに向かう前にターミナル近くのショッピングモールへ行きました。

中の多国籍料理店でコーラとチャーハンを食べました(*˘︶˘*)歩き回ったので少し疲れました。

休憩後は中に入っているスーパーでお土産を買いました!
    フィンランドと比べると物価が本当に安く感じます。
    フィンランドの方がフェリーでお酒や日用品を買いだめしにくるのが理解できました。

フェリーターミナルに戻り16時半出航を待ちました。
    ヘルシンキには2時間で到着し、迷わずトラムでホテルに帰りました笑