清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨も想定した旅行でしたが、あいにくの空のもと、楽しく旅ができました。雨の場合の山梨県の旅の参考になればと、思います。

晴れてれば。

2019/07/08 - 2019/07/09

なおこ

なおこさん

あずさを降りて小淵沢駅すぐ横にあるレンタカーで出発。叶竜の滝を目指します。カーナビどおりだと、かなりのワインディングロードです。遠回りしても高原道路などを行くのがおすすめ。
    美術館などによるのもいいですね。
    歩いて10分ほど、なかなか素敵な滝でした。

清泉寮到着。もう少し見晴らしがいいとよかったのですが、少し晴れ間もあって、まずまずの眺め。
    ハンバーガーでいいかと軽い気持ちて選びましたか、大正解。思った以上のおいしさでした。
    絶景と、ともに足湯もできたり、ソフトクリームも濃厚でおいしかったです。

もう一軒見晴らしがいいレストランがありました。

萌木の村へ。庭が、とにかく素敵でした。有名な外国の方ポールスミザーのデザインで、歩いているだけて癒されます。お店も素敵なセレクトショップばかりで何時間でもいる人もたくさんいそうです。

八ヶ岳倶楽部へ。有名なので一度は行って見たかったところです。萌木の村もそうですが、雨ならこの二ヶ所はおすすめです。
    ゆっくりと癒しの時間がすごせます。

八ヶ岳高原ホテルに、宿泊。標高の高い所にあるホテルなので、すんだ空気と、鳥の声にも癒されます。天体観測も楽しみにしていましたがまたの機会に。お食事もおいしかったし、スタッフの方も親切で、また是非行きたいと思えるホテルです。

残念なくもりのち雨の天気でした。絶景をまた見に来たいです。小海線沿いを野辺山方向にはしると、絶景なのですが、残念。松原湖辺りまでドライブしたかったです。

オオムラサキセンターへ。手作り感のある施設です。蝶になってすぐのオオムラサキが見れました。

国蝶オオムラサキ。

星野リゾートのショッピングへ。
    セレクトショップがたくさん並んでいます。

お昼はそばきり祥香へ。冷やしおろしそばおいしかったです。