ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15年以上ぶりの韓国。韓国のパートナー様ご挨拶兼コスメ購入の日帰りです。

★弾丸★日帰り出張ソウル

37いいね!

2019/07/10 - 2019/07/10

3068位(同エリア27509件中)

0

24

おりおりさん

15年以上ぶりの韓国。韓国のパートナー様ご挨拶兼コスメ購入の日帰りです。

  • 夜23時の羽田国際空港、レストランなどは半分以上しまってましたが深夜便が多いため多くの人でごった返していました。

    夜23時の羽田国際空港、レストランなどは半分以上しまってましたが深夜便が多いため多くの人でごった返していました。

  • デルタのスカイプライオリティで優先チェックインできます。23時30分からとありますが23時すぎにはオープンしました。

    デルタのスカイプライオリティで優先チェックインできます。23時30分からとありますが23時すぎにはオープンしました。

  • 日帰りということで両替もレートが悪いと分かりつつ羽田空港でしました。ネットをみると明洞が1番良さそう? 5000円がほぼ50000ウォンのレートでした。計算は楽。

    日帰りということで両替もレートが悪いと分かりつつ羽田空港でしました。ネットをみると明洞が1番良さそう? 5000円がほぼ50000ウォンのレートでした。計算は楽。

  • 羽田国際空港にはデルタも大韓航空もラウンジがありません。つまりデルタのゴールドメダリオン資格を持ってると羽田発大韓航空便はエコノミーでもサクララウンジ使用できます。★2019年7月現在の話★ 初のジャルラウンジ、カレーの匂いが外まで漏れてました(笑)

    羽田国際空港にはデルタも大韓航空もラウンジがありません。つまりデルタのゴールドメダリオン資格を持ってると羽田発大韓航空便はエコノミーでもサクララウンジ使用できます。★2019年7月現在の話★ 初のジャルラウンジ、カレーの匂いが外まで漏れてました(笑)

  • 初めてのJALカレー。濃厚でした。カロリーかなり高めかも。ビールは一番搾りとスーパードライが選べます。ウィスキーは悲しいことに山崎、白州、響など日本ものはなかったです、残念(><)

    初めてのJALカレー。濃厚でした。カロリーかなり高めかも。ビールは一番搾りとスーパードライが選べます。ウィスキーは悲しいことに山崎、白州、響など日本ものはなかったです、残念(><)

  • カレー以外にもガッツリ系あります。左の冷製コーンポタージュが美味でした^ ^

    カレー以外にもガッツリ系あります。左の冷製コーンポタージュが美味でした^ ^

  • ラウンジにある食事。JALラウンジは炭水化物多めのがっつり系です。カレー、うどん、パン、たい焼き、マフィン、クッキーなど。酒飲みには重要なチーズがない(涙)JALカレー命とかでないかぎり、酒飲みにはおすすめできないかも。。深夜のガッツリ系はつらし。

    ラウンジにある食事。JALラウンジは炭水化物多めのがっつり系です。カレー、うどん、パン、たい焼き、マフィン、クッキーなど。酒飲みには重要なチーズがない(涙)JALカレー命とかでないかぎり、酒飲みにはおすすめできないかも。。深夜のガッツリ系はつらし。

  • 午前4時半に空港に到着するので事前に確認していた空港内チムジルバン(韓国版スパ)で仮眠することにしてました。が、到着して地下一階に行くとすぐある!はず地下1階に行っても地図見ても見当たらない。あるのはコンビニとレストラン(1つは空いてました)とカプセルホテルのみ。調べ直してみると、大韓航空は第2ターミナル到着でチムジルバン(SPA ON AIR)は、第1ターミナルにあったようです。。

    午前4時半に空港に到着するので事前に確認していた空港内チムジルバン(韓国版スパ)で仮眠することにしてました。が、到着して地下一階に行くとすぐある!はず地下1階に行っても地図見ても見当たらない。あるのはコンビニとレストラン(1つは空いてました)とカプセルホテルのみ。調べ直してみると、大韓航空は第2ターミナル到着でチムジルバン(SPA ON AIR)は、第1ターミナルにあったようです。。

  • ターミナル間の無料シャトルは出発フロアーから出てます。3階の5番出口の先ですがすぐわかると思います。頻度は5から10分毎。距離は同じ空港名とは思えないほどです。20分近くかかります。

    ターミナル間の無料シャトルは出発フロアーから出てます。3階の5番出口の先ですがすぐわかると思います。頻度は5から10分毎。距離は同じ空港名とは思えないほどです。20分近くかかります。

  • 朝焼けの中第1ターミナルへ

    朝焼けの中第1ターミナルへ

  • 第1ターミナル地下一階にようやく目的のスパありました。シャワーとサウナと仮眠、4時間で10000ウォン。(1000円程度) かなりお手頃に休めることができます。仮眠室は雑魚寝ですが、男性専用、女性専用、共同があります。女性専用室で8時位までのんびりしてました。<br /><br />サウナ(共同)2つ、シャワーたくさん、浴槽は小さいものが3つありました。浴槽はすいてたのでゆっくり浸かることができましたです。化粧水、乳液、シャンプー、リンス、ボディソープなどもあります。それ以外のアメニティも自動販売機て買えるようになってました。<br /><br />鍵は自動ロックでセキリュティの不安はなし。キャリーやスーツケースは預かってくれるようです。

    第1ターミナル地下一階にようやく目的のスパありました。シャワーとサウナと仮眠、4時間で10000ウォン。(1000円程度) かなりお手頃に休めることができます。仮眠室は雑魚寝ですが、男性専用、女性専用、共同があります。女性専用室で8時位までのんびりしてました。

    サウナ(共同)2つ、シャワーたくさん、浴槽は小さいものが3つありました。浴槽はすいてたのでゆっくり浸かることができましたです。化粧水、乳液、シャンプー、リンス、ボディソープなどもあります。それ以外のアメニティも自動販売機て買えるようになってました。

    鍵は自動ロックでセキリュティの不安はなし。キャリーやスーツケースは預かってくれるようです。

  • AREXの直通電車は1時間に2本。時間的に各停でいったほうが早かったので各停の一回交通券を購入してソウル駅に。ソウル駅行きは2番線からになります。

    AREXの直通電車は1時間に2本。時間的に各停でいったほうが早かったので各停の一回交通券を購入してソウル駅に。ソウル駅行きは2番線からになります。

  • 明洞はソウル駅から4号線地下鉄に乗って2駅になるのでソウル駅を降りた後、4番を目指しました。かなり長い距離でした。

    明洞はソウル駅から4号線地下鉄に乗って2駅になるのでソウル駅を降りた後、4番を目指しました。かなり長い距離でした。

  • 4番の地下鉄入り口だと思ったら4番の出口でした(涙)明洞まで歩いても15分位ということなので外に出てソウル駅から明洞まで歩くことに。

    4番の地下鉄入り口だと思ったら4番の出口でした(涙)明洞まで歩いても15分位ということなので外に出てソウル駅から明洞まで歩くことに。

  • 明洞に行く途中に南大門市場がありました。朝から活気あったです。さすが買えないので見るだけで~。夜はもっとすごいのかなーと思います。

    明洞に行く途中に南大門市場がありました。朝から活気あったです。さすが買えないので見るだけで~。夜はもっとすごいのかなーと思います。

  • 明洞でコスメ購入。クラブクリオ、3CE、MISIAなど韓国コスメの専門店で見た後、オリーブヤング(日本でいうマツキヨみたいなもの)で特急でまとめ買い。コスメ買うならお店がまとまってるので明洞がやはりおススメ。

    明洞でコスメ購入。クラブクリオ、3CE、MISIAなど韓国コスメの専門店で見た後、オリーブヤング(日本でいうマツキヨみたいなもの)で特急でまとめ買い。コスメ買うならお店がまとまってるので明洞がやはりおススメ。

  • 屋台のチーズドック。ランチは抜き。最近日本でもかなり見かけるようになりましたが初めて。ケチャップ&amp;シュガー添え。美味しいけどカロリー考えたくない(TT)

    屋台のチーズドック。ランチは抜き。最近日本でもかなり見かけるようになりましたが初めて。ケチャップ&シュガー添え。美味しいけどカロリー考えたくない(TT)

  • 化粧品購入の後ソウル駅の近くにあるパートナー様にご訪問。正味2時間弱。喜んでくれてよかったです^ ^<br /><br />ソウル駅が本当に広くて空港鉄道が見当たらずm(_ _)m 迷いました。。明洞を背にしてみると右側のロッテアウトレット側にあります。空港鉄道ソウル駅はロッテアウトレットを目指してくださいませ。帰りも到着時間が早かったので各停です。

    化粧品購入の後ソウル駅の近くにあるパートナー様にご訪問。正味2時間弱。喜んでくれてよかったです^ ^

    ソウル駅が本当に広くて空港鉄道が見当たらずm(_ _)m 迷いました。。明洞を背にしてみると右側のロッテアウトレット側にあります。空港鉄道ソウル駅はロッテアウトレットを目指してくださいませ。帰りも到着時間が早かったので各停です。

  • 仁川空港の第2ターミナルの地下1階のフードコート。空港鉄道を出るとすぐにあります。全てのメニューが写真付きで日本語もありでした。注文もC(店記号)の2番(メニュー番号)みたいな感じでOKなので楽ちんです。

    仁川空港の第2ターミナルの地下1階のフードコート。空港鉄道を出るとすぐにあります。全てのメニューが写真付きで日本語もありでした。注文もC(店記号)の2番(メニュー番号)みたいな感じでOKなので楽ちんです。

  • キムチチゲ定食注文。美味。

    キムチチゲ定食注文。美味。

  • フードコートの正面にオリーブヤングが!最後の買い物。

    フードコートの正面にオリーブヤングが!最後の買い物。

  • 出国ゲートを通過し免税店の並びにタックスリファンドの場所があります。担当の方がすぐにやってくれました。出国手続きの際、日帰りということで機内持ち込みのみにした→化粧水ボトル1本没収されてしまいました(涙)自業自得とはいえ気を付けて。。

    出国ゲートを通過し免税店の並びにタックスリファンドの場所があります。担当の方がすぐにやってくれました。出国手続きの際、日帰りということで機内持ち込みのみにした→化粧水ボトル1本没収されてしまいました(涙)自業自得とはいえ気を付けて。。

  • 帰りは大韓航空のラウンジで。とても広いです。サラダコーナー、肉やチャーハンなとメインものコーナー、パンやケーキ、チーズやナッツのコーナーがありました。辛ラーメンコーナーも。カップラーメンです。メニューのラインナップはJALと比較すると平均的で使いやすいかもしれません。

    帰りは大韓航空のラウンジで。とても広いです。サラダコーナー、肉やチャーハンなとメインものコーナー、パンやケーキ、チーズやナッツのコーナーがありました。辛ラーメンコーナーも。カップラーメンです。メニューのラインナップはJALと比較すると平均的で使いやすいかもしれません。

  • 慌ただしく帰ります。13000ウォン余ってしまったので次の機会に。17年ぶりの韓国でしたがスマホで地図なり情報なりがリアルタイムで分かってほぼ困ることはなかったです。

    慌ただしく帰ります。13000ウォン余ってしまったので次の機会に。17年ぶりの韓国でしたがスマホで地図なり情報なりがリアルタイムで分かってほぼ困ることはなかったです。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP