2019/06/19 - 2019/06/21
11112位(同エリア27510件中)
yuuさん
親子で2年ぶりのソウル旅行です。
有名どころからマイナースポットまで。グルメ、カフェ、街歩き中心です。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
最終日です。ホテルまったく写してなかった。
何の参考にもならない角度でスミマセン。
クローゼットとスーツケース置いとけるスペースが奥にあってよかったです。
使用しませんでしたがバスローブもあります。 -
軽い朝食をとるために、大好きなカフェに行ったら
潰れてた!さすが韓国!入れ替わりが激しい・・・。
さみしい・・・。
ですが気を取り直して事前リサーチして気になっていた
「センターコーヒー明洞」へ。この写真は1階です。 -
2階はこんな感じ。午前10時、貸切です!
-
ジャスミンティーとハーブティー、レモンケーキです。
コーヒーを押しているというのに・・・。
でもどちらも美味しかったです。 -
生花が生けてあるのがすごく良い。
センスいいですな。癒されます。 -
マイお気に入りスポット、明洞大聖堂の地下でーす。
ここ本屋さんがあるんですよ。 -
大きい本屋ではないんですが、こんな大きな椅子が用意されています。
去年来たとき誰か寝てたよ。 -
以前CDが置いてあった場所を何やら改装中。
やっぱ韓国でもCDって売れなくなってきてるのかな。 -
さてさて、今回初めての地下鉄移動です。
どこに向かっているかというとー。 -
はい、ロッテマートです。
ろくな写真がなくてすみません。買うのに必死で・・・。
いつもEMSで送るんですが、ロッテマートがご自由にどうぞと用意してくれてる
空段ボールが小さいのしかなくて2箱になってしまったんですよね。
それでEMSに持っていったら「有料の1箱に詰めなおした
ほうが送料2箱ぶんより安くつきますのでそうしますね~」って
言われました。
苦労して詰めたのに~っっ。
有料で1箱にまとめてくれるの知りませんでした。
次回の反省としてここに記しておきます。(詰めなおしは向こうがやってくれます。) -
はい、どーん。相変わらず外観写真なし!
ロッテマートから明洞へ戻り、お迎え前の最後の食事です。
有名なんだけど行ったことなかったので「古宮」に来ました。
昔からガイドブックに載り続けているのでおいしいのかな?と気になってました。パンチャンは少しですが、どれも美味しい。
お客さんはやっぱり日本人ばかり~。 -
メイン来ました!ユッケビビンバです♪
写真に収め忘れましたが、母は石焼ビビンバです。
この器が激熱で、うっかり触って死ぬかと思った・・・。
びっくりした・・・。石焼じゃないのに何でこんな熱いの??
おいしかった~。
母が生肉だめなので専門店には行けないから、最後にユッケちょびっと
食べられて満足です。 -
帰りまーす。
今回は新しい第二ターミナルだったのですが、
早々に出国審査してしまったのよ・・・。
免税区域は私好みの食べ物屋さんがなかった。残念・・・。
出国前の一般区域はおしゃれなカフェとかいろいろあるみたいです。
リサーチ不足反省! -
でもきれいでした。マリンバ奏者の演奏がやっていて、
音がきれいに響いてすてきでした。 -
今回は気候に恵まれて、暑いながらもずんずん歩いて移動できました。
4回目のソウルにしてやっと少し土地勘が付いてきたのかもしれません。
意外と歩いて回れちゃいますね。
以前は時間を無駄にしないために目的地まではタクシーだ!と思ってましたが、歩いているとふらっとお店に立ち寄ったり新たな発見が多くて楽しかったです。
また来るね、ソウル~。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15