鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親と一緒の子連れ旅行3泊目は、賢島から鳥羽へ戻って潮路亭に。三重では子連れで泊まれる旅館で行きたいところが少なく悩みました。<br />ばさらやジアースは子供不可だし…<br />プレミアスイートならお部屋に露天風呂があり、比較的新しそうなのでここに決定。

子連れ八泊九日夏休み③鳥羽観光ホテル潮路亭

16いいね!

2019/07/01 - 2019/07/01

538位(同エリア1306件中)

2

38

pavlova

pavlovaさん

両親と一緒の子連れ旅行3泊目は、賢島から鳥羽へ戻って潮路亭に。三重では子連れで泊まれる旅館で行きたいところが少なく悩みました。
ばさらやジアースは子供不可だし…
プレミアスイートならお部屋に露天風呂があり、比較的新しそうなのでここに決定。

  • ベイスイートをチェックアウト、ランチに口コミが良く行ってみたかった鰻やさんに。<br />ベイスイートからは車で10分もかからず、鵜方駅からも歩いてすぐの東山物産。ここは10時から開店しているらしく、平日なのに11時すぎでももう満席でした。何人か出て行く人がいてすぐに座敷に通して貰えましたが、その後もずっと混んでた。

    ベイスイートをチェックアウト、ランチに口コミが良く行ってみたかった鰻やさんに。
    ベイスイートからは車で10分もかからず、鵜方駅からも歩いてすぐの東山物産。ここは10時から開店しているらしく、平日なのに11時すぎでももう満席でした。何人か出て行く人がいてすぐに座敷に通して貰えましたが、その後もずっと混んでた。

  • 座敷には子供のおもちゃも。絵本があったり、取り分けのお皿などもくれたり子供にも優しい。<br />トイレも綺麗だったらしい。

    座敷には子供のおもちゃも。絵本があったり、取り分けのお皿などもくれたり子供にも優しい。
    トイレも綺麗だったらしい。

  • まだお腹いっぱいだったので、全員中にしました。ふっくらパリパリで美味しかった~

    まだお腹いっぱいだったので、全員中にしました。ふっくらパリパリで美味しかった~

  • 雨が結構降ったり止んだりで、途中志摩スペイン村にも車を入れてみたけど、雨の中駐車料金払ってまで入りたい雰囲気が全然なくて、潮路亭まで直行。<br />有名なチーズケーキと伊勢茶。娘には伊勢茶のみ出して貰えましたが、渋い伊勢茶に「にがーい」と全然飲まなかった。

    雨が結構降ったり止んだりで、途中志摩スペイン村にも車を入れてみたけど、雨の中駐車料金払ってまで入りたい雰囲気が全然なくて、潮路亭まで直行。
    有名なチーズケーキと伊勢茶。娘には伊勢茶のみ出して貰えましたが、渋い伊勢茶に「にがーい」と全然飲まなかった。

  • ロビーからは広い芝生が見えます。ここを通って坂を上ると観光ホテル。

    ロビーからは広い芝生が見えます。ここを通って坂を上ると観光ホテル。

  • ロビーのお花

    ロビーのお花

  • 早速部屋に通して貰えました。

    早速部屋に通して貰えました。

  • 私たちは宇治という畳の部屋。掘り炬燵は蓋をしてもらいました。

    私たちは宇治という畳の部屋。掘り炬燵は蓋をしてもらいました。

  • 低いテーブルはちょうど良かった

    低いテーブルはちょうど良かった

  • お茶類と冷蔵庫はトイレとバスルームの間に

    お茶類と冷蔵庫はトイレとバスルームの間に

  • 冷蔵庫内はフリー。ワインもあるけど、旦那さんは「赤は一口飲んで不味くて捨てた」と

    冷蔵庫内はフリー。ワインもあるけど、旦那さんは「赤は一口飲んで不味くて捨てた」と

  • 洗面台ふたつ。脱衣場は狭め

    洗面台ふたつ。脱衣場は狭め

  • ミキモトのアメニティは使い心地良かった。Yusuraにはシャンプー類もあり、それもなかなか良かったけど、ここはシャンプーは違うメーカーのものでした。

    ミキモトのアメニティは使い心地良かった。Yusuraにはシャンプー類もあり、それもなかなか良かったけど、ここはシャンプーは違うメーカーのものでした。

  • 温泉ではありません。ちょっと暗くて眺めも良くないし、虫もたくさんいて残念な感じ

    温泉ではありません。ちょっと暗くて眺めも良くないし、虫もたくさんいて残念な感じ

  • テラスは庭に面してます

    テラスは庭に面してます

  • トイレふつう、でもタンクレスで新しめで安心。ここにオムツのゴミ箱も置いてくれてました。

    トイレふつう、でもタンクレスで新しめで安心。ここにオムツのゴミ箱も置いてくれてました。

  • これは母たちの部屋のリビング。

    これは母たちの部屋のリビング。

  • スイート限定でと、部屋まで選べる色浴衣運んでくれた。子供用はないのかと聞くと、なぜかかなり渋々1つ貸してくださいました。

    スイート限定でと、部屋まで選べる色浴衣運んでくれた。子供用はないのかと聞くと、なぜかかなり渋々1つ貸してくださいました。

  • スイートのお部屋は別フロアで、暗証番号で入れるようになってます。この日は雨が降っていて仕方ないとこもあるのですが、フロア内籠もったような、不快な匂いがありました。

    スイートのお部屋は別フロアで、暗証番号で入れるようになってます。この日は雨が降っていて仕方ないとこもあるのですが、フロア内籠もったような、不快な匂いがありました。

  • 混む前にと早速大浴場に。誰もいません。古いですが綺麗なほうかな。アメニティはミキモトではないので、お部屋の方が良さそう。

    混む前にと早速大浴場に。誰もいません。古いですが綺麗なほうかな。アメニティはミキモトではないので、お部屋の方が良さそう。

  • 内湯はふつう。露天風呂のパール風呂は、キラキラしてかなり気持ちよかったです。<br />サウナもあり、タオルもたくさんありました。

    内湯はふつう。露天風呂のパール風呂は、キラキラしてかなり気持ちよかったです。
    サウナもあり、タオルもたくさんありました。

  • ちょっと車が寄せにくく、雨の日は面倒なエントランス。

    ちょっと車が寄せにくく、雨の日は面倒なエントランス。

  • 雨もあがったのでお買い物に、鳥羽駅前のお土産やさんと鳥羽マルシェへ。

    雨もあがったのでお買い物に、鳥羽駅前のお土産やさんと鳥羽マルシェへ。

  • 一応靴を脱いであがるこんな遊び場も。娘は遊びたがったけど、ちょっと汚そうなので撤収。

    一応靴を脱いであがるこんな遊び場も。娘は遊びたがったけど、ちょっと汚そうなので撤収。

  • 地物の海産物、お野菜、お肉などがたくさん売ってました。

    地物の海産物、お野菜、お肉などがたくさん売ってました。

  • さめはる巻きとかちょっと気になる

    さめはる巻きとかちょっと気になる

  • 中にはバイキングレストランもあります。

    中にはバイキングレストランもあります。

  • お食事はスイートフロアのすぐ上にあるレストランで。予約時のプランだと、通常フロアに宿泊する場合よりアップグレードされた内容のお料理が最初から設定されているようだったので期待してました。

    お食事はスイートフロアのすぐ上にあるレストランで。予約時のプランだと、通常フロアに宿泊する場合よりアップグレードされた内容のお料理が最初から設定されているようだったので期待してました。

  • お品書き。他のところのように、メニューに名前が書いてあるという事はなく。<br />個室ではありますが、ドアもなく雑多な感じで、大衆的な居酒屋の造りと変わらない。

    お品書き。他のところのように、メニューに名前が書いてあるという事はなく。
    個室ではありますが、ドアもなく雑多な感じで、大衆的な居酒屋の造りと変わらない。

  • 前菜、まあおいしく頂けた。娘には先にご飯を持ってきてくださって助かりました。追加で何か頼もうかと思いましたが、子供メニューはお刺身などがつくミニ会席以外はコーンスープなど、娘は食べれないか食べないかなものしかなかったので、ご飯以外は持参のものでなんとか。

    前菜、まあおいしく頂けた。娘には先にご飯を持ってきてくださって助かりました。追加で何か頼もうかと思いましたが、子供メニューはお刺身などがつくミニ会席以外はコーンスープなど、娘は食べれないか食べないかなものしかなかったので、ご飯以外は持参のものでなんとか。

  • 前菜の後にきたのがこれ。お盆に色々載せられて、一瞬わー、すごい!となりました。<br />でも冷静になりお品書きを見ると、この内容でほぼすべて終了。え、一度で終わらせるの?旅館で?味は良くてもこれでは…<br />ふつうの和食屋さんでランチ食べたみたいな程度の満足感しかないです。温かいものも冷めるし、次はどんなかなって楽しみもなく、量も一口ずつで完全に宿の利便性重視な内容で激しくがっかり。

    前菜の後にきたのがこれ。お盆に色々載せられて、一瞬わー、すごい!となりました。
    でも冷静になりお品書きを見ると、この内容でほぼすべて終了。え、一度で終わらせるの?旅館で?味は良くてもこれでは…
    ふつうの和食屋さんでランチ食べたみたいな程度の満足感しかないです。温かいものも冷めるし、次はどんなかなって楽しみもなく、量も一口ずつで完全に宿の利便性重視な内容で激しくがっかり。

  • どどーんときたメインも何故か取り分け。いや、メインくらい1人分ずつ持ってきてよ。取り分けるのもこっちでやれとトングを置いて行かれました。付け合わせもアスパラ、コーン、エリンギのみでソースも2人で一つのものをセルフでかける仕様。ちょっとお粗末すぎて味がどうとかもうどうでもいい感じ。お腹いっぱいにもなりませんでした。

    どどーんときたメインも何故か取り分け。いや、メインくらい1人分ずつ持ってきてよ。取り分けるのもこっちでやれとトングを置いて行かれました。付け合わせもアスパラ、コーン、エリンギのみでソースも2人で一つのものをセルフでかける仕様。ちょっとお粗末すぎて味がどうとかもうどうでもいい感じ。お腹いっぱいにもなりませんでした。

  • 季節ご飯は豆ご飯。豆少ない。そしてほとんどの豆から長い芽がでてました。

    季節ご飯は豆ご飯。豆少ない。そしてほとんどの豆から長い芽がでてました。

  • デザート。これならお誕生日のケーキ頼んでおけばよかった。口コミでもありましたが、二部制でつぎが控えているため、口ではごゆっくりと言われ笑顔があるものの、急かされます。

    デザート。これならお誕生日のケーキ頼んでおけばよかった。口コミでもありましたが、二部制でつぎが控えているため、口ではごゆっくりと言われ笑顔があるものの、急かされます。

  • 食後は芝生にでてお散歩してみました。<br />国際ホテルまで歩いてみて、寂れようにみんなで無言に。<br />潮路亭はまだ新しい分一見綺麗でわくわくしますが、食事の際ドリンクメニューの中に紙がたくさん入ってて、何かと思ったら以前のラインナップのものがそのまま残された状態だったり、何かと残念さが目立つお宿でした。

    食後は芝生にでてお散歩してみました。
    国際ホテルまで歩いてみて、寂れようにみんなで無言に。
    潮路亭はまだ新しい分一見綺麗でわくわくしますが、食事の際ドリンクメニューの中に紙がたくさん入ってて、何かと思ったら以前のラインナップのものがそのまま残された状態だったり、何かと残念さが目立つお宿でした。

  • 朝ご飯お品書き。

    朝ご飯お品書き。

  • まあ、もう良いよという感じの取り分けスタイル

    まあ、もう良いよという感じの取り分けスタイル

  • ご飯、あおさのお味噌汁、魚でおわり。<br />私たちは次の予定があるので8時頃チェックアウト。<br />従業員の方みんな笑顔で接客されていて、そこが救いでした。

    ご飯、あおさのお味噌汁、魚でおわり。
    私たちは次の予定があるので8時頃チェックアウト。
    従業員の方みんな笑顔で接客されていて、そこが救いでした。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • NAMMYさん 2019/07/07 11:21:09
    そんなに残念だったのですね‥
    こんにちは。
    ずいぶん残念なお食事になったようで、拝読しているこちらも愕然としました(笑) 国際ホテルの日本料理レストランは良かったので、ぜひそちらをおためしになっては‥と思います。
    確かに接客はけっこういいですよね。国際ホテルの新館オーシャンビュースイートはおすすめですが、ハーバー館?のほうは古くさくておすすめできません。鳥羽ももう少し頑張らんかなあ‥と行くたび思います(笑)

    pavlova

    pavlovaさん からの返信 2019/07/07 15:58:52
    Re: そんなに残念だったのですね‥
    こんにちは。
    口コミをみると、かなり評価が分かれていたので心配でしたが、行ってみてやはり…という感じでした。
    国際ホテルは新館のお部屋は良さそうですね!レストランの評価も良いし、機会があればそちらも試してみたいです。
    観光客もそれなりにいて、遊べるところも沢山で魅力的な場所なのに、駅前といい確かに「もう少し何とかならんかな」な感じですよね。

pavlovaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP