2019/06/24 - 2019/06/27
12493位(同エリア17252件中)
れいさん
ホノルルに約5年ぶりに訪問しました👣
旅行中の写真は全くないので、飛行機の搭乗記だけ残そうと思います。参考になれば…!
行きは成田から、帰りは仁川経由の福岡へ
デルタ運航ですが大韓航空機でした🙆
-
成田空港から大韓航空機KE001ビジネスクラスでホノルルへ👣
21時20分の便でしたが、20分ほど搭乗が遅れたかな?でもスムーズに離陸しました。
大韓航空のラウンジ、KALラウンジは噂通りちょっと残念な感じでした。他の旅行記にあるような写真と違いはありません💦私は機内食に備えてパンなどは食べずジュースで我慢!他のお客さんも多く賑やかな感じでした~
さて、搭乗したのちファーストドリンクのジュースが提供されました。ナッツはありませんでした?
離陸前に座席にある機内食のメニューを開かれてCAさんが聞いて回ってきました。私は洋食をチョイス!(メニューの写真とり忘れました……)お肉の焼き加減を聞かれミディアムレアを希望と伝えました。
この時、隣のお客さん達に、朝食のとき寝ていたら起こすか聞いていましたが私は聞かれませんでした😭離陸直前だったから???起きれなかったらどうしようと心配でした! -
機体が安定してからすぐにおしぼりを提供され機内食ディナーの搭乗です。
食前酒のときにサーモンが四角にカットされたものが出てきました(写真とり忘れました……😭)シャンパンを頂きました。
そして洋食を選んだ私にはこちらの前菜とスープ。スープがとてもおいしかったです!そして真ん中にある小さなカップに入っているドレッシング、後から出てくる料理にかけるのかなと思っていたら前菜と一緒にさげられました笑どうやら前菜にかけるものだったようです。
パンは三種類、全粒粉パン?、ガーリック、あともうひとつありました。私は全粒粉をチョイス。 -
そしてメイン!ステーキです。焼き加減をミディアムレアで頼み、確認されながらサーブされましたが、結構火が通ってました。レア寄りが好きな方は調節しながら伝えたほうがいいかもしれません……
付け合わせのさつまいも🍠のマッシュポテトでした💕とてもおいしかったです!さつまいもの甘さが際立っていました。甘いものが苦手な方は嫌いかも……?
途中でパンやワインのおかわりが回ってきましたが、私はお腹一杯でした……! -
メインの後はチーズと葡萄。チーズは少し臭みがありましたがおいしかったです。
CAさんが大きなチーズの塊から切って提供してくれました。 -
そしてデザート✨
フルーツ盛りとアイスクリーム。アイスクリームかケーキが選べましたがアイスクリームをお願いしました。ケーキは1つしかワゴンにのってなかったので、もともとそんなに提供するつもりはないのかも。
アイスはバニラ、ストロベリー、チョコクッキーの定番三種からの選択制でした。あとコーヒーサービスがありましたが、私は紅茶を頂きました。緑茶もありましたよ。
夕食後は少したってから消灯。フルフラットだったので心地よく寝れました。食事中はArianaのライブを観、映画はみたいものがなかったので4度目となるTHIS IS USのThe game planを観て寝ました。 -
そして朝食です。時間はあまり経ってないのでお腹は空いていませんでしたが食べます笑
パンは選べましたがクロワッサンをチョイス。ヨーグルトはみた通りブルガリア。
食べ終えてから1、2時間後に着陸体制に入り無事到着。残念ながら雨、曇り模様でしたがハワイにつきました!!! -
旅行記はありませんが、最後に私の大好きなココナッツホイップ。ぜひご賞味ください🐱
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7