ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリブにあるポイントデュム自然保護区(Point Dume Natural Preserve)に行ってきました。

ポイントデュム自然保護区

2019/06/30 - 2019/06/30

午前の早い時間帯に車で来ました。今月2回目の訪問です。前回来た時に動物をいろいろ見れたので今回は双眼鏡持参で。

入口の前には無料で車を止めれるスペースが少しあります。二回とも、朝の9時頃にはもう満車状態。

この奥は有料の駐車場。今日の駐車料金は15ドル。入口の料金所に人がいない場合は、奥にある自動の機械で払います。

有料の駐車場スペース。

この看板の下に駐車料金を払う機械があります。クレジットカードはVisaかMastercard。現金は1ドル札か5ドル札を使えます。お釣りはでません。支払いを終えるとレシートが出てくるので、車の中に見えるように置いておきます。

広い砂浜。映画『猿の惑星』の有名なシーンがここで撮影されたそうです。

イルカがいます。

この群れはけっこう近くを泳いでいきました。

小さな群れがたくさん。

駐車場の奥にある丘には道があって登れるようになっています。

柵はところどころ途切れています。

上から海岸を見下ろすとこんな感じ。

上からだとイルカが見つけやすい。10頭くらいの群れ発見。

砂地に咲く花。

丘の上の様子。

この公園に来ようと思ったのは、妻が友人に花が綺麗なところと聞いたからです。聞いたのは3月。今は6月。ほとんどの花が咲き終わっていました。もっと早い時期だと黄色い花がたくさん咲いているはず。

茂みにリスやウサギの姿も見れました。

丘の反対側には展望台があります。

展望台の下のほうから鳴き声が聞こえます。アシカの群れがいます。眺めはいいですが、このあたりは柵がないところが多くて危なかったです。

アシカは飛び込んだり泳いだり、元気でした。

砂浜にまた降りてきました。

海岸近くにイルカ。

今日は運のいい日でした。2時間ほどの滞在で100頭以上のイルカを見ることができました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 210円/日~