ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム最終日の10日は、夕方18:00までにチェックアウト、20:30に空港に向かう迎えが来る以外の予定はなく自由時間。<br /><br />まずは朝食。この日もフォーと果物中心。<br /><br />外をうろうろ歩くには暑いし、道路を渡るのも恐いし、特別観光したいところはないし・・で、ホテル好きとしては、行きの飛行機で聞いたメトロポールホテルが気になってタクシーで行きました。<br />せっかく行くからには・・とスパの予約もとってありました。日本の半額くらいでいいマッサージが受けられます。スパの前に少し見学したいので、早めに出かけました。スパとショップに行きたいというと、コンシェルジュが案内の女の子をつけてくれました。予約にはまだ早いのでショップへ。買いたいと思うほどのものはなかったけど、ようやく絵葉書を見つけ買いました。<br /><br />まだ時間があり、プールの横にあるカフェでお茶。前日の失敗があったので、砂糖なしのアイスティーと念を入れて注文。思い通りのものが来ました。<br />お茶を飲みながら絵葉書を書きました。<br /><br />都会にありながらコロニアルなリゾートの雰囲気。<br /><br />時間になりスパに行くとまずはお茶。少しサウナに入った後マッサージ。気持ち良かったです。<br /><br />終わったらお昼で、せっかくなのでここでランチ。<br />フレンチを食べました。<br /><br />マッシュルームのフリカッセと仔羊を食べましたが、雰囲気はいいもののちょっと期待外れだったか・・。<br /><br />帰りにコンシェルジュに葉書を頼んできました。<br /><br />タクシーで泊まっているホテルに戻り、チェックアウトまでのんびり。<br /><br />チェックアウトの時間に手続した後、ドリンクチケットをもらっていたので、バーでスプライトを飲み時間つぶし。<br /><br />20:30前に迎えが来て空港へ。<br />カウンターが開くまで15分くらい待つことになりました。<br /><br />ベトナム風のしょうゆが欲しかったけど見つからず残念。<br /><br />ラウンジでフォーなどの軽い夕食。<br />夜中0時過ぎの離陸で夕食は出ず、朝食が出るのみ。<br />帰りは乗客が少なく、3分の1は空いていました。<br />離陸も予定通りスムーズで・・予定より1時間近く早い到着だと、3時ころ起こされ朝食。あまり眠れなかったし、あまりおなかが空かず少ししか食べられなかった・・。<br /><br />成田~伊丹の便は夕方までないのでリムジンで羽田へ。<br />道路渋滞で、木更津で降りてアクアラインを通りました。<br />おかげで予定の前の便に間に合う時間に羽田についたのだけど、満席とのことで結局予定便で無事に帰りました。<br /><br />ラグビーを応援する飛行機がありましたが、これではありませんでした・・。<br /><br />

ベトナム ハノイ ソフィテルメトロポールホテル

2019/06/10 - 2019/06/11

まずは朝食。この日もフォーと果物中心。

お茶を飲みながら絵葉書を書きました。

都会にありながらコロニアルなリゾートの雰囲気。

終わったらお昼で、せっかくなのでここでランチ。
フレンチを食べました。

帰りにコンシェルジュに葉書を頼んできました。

20:30前に迎えが来て空港へ。
カウンターが開くまで15分くらい待つことになりました。

ベトナム風のしょうゆが欲しかったけど見つからず残念。

ラウンジでフォーなどの軽い夕食。
夜中0時過ぎの離陸で夕食は出ず、朝食が出るのみ。
帰りは乗客が少なく、3分の1は空いていました。

成田~伊丹の便は夕方までないのでリムジンで羽田へ。
道路渋滞で、木更津で降りてアクアラインを通りました。

タクシー

まずは朝食。この日もフォーと果物中心。

せっかく行くからには・・と前日スパの予約もとってありました。日本の半額くらいでいいマッサージが受けられます。スパの前に少し見学したいので、早めに出かけました。スパとショップに行きたいというと、コンシェルジュが案内の女の子をつけてくれました。予約にはまだ早いのでまずはショップへ。買いたいと思うほどのものはあまりなかったけど、ようやく絵葉書を見つけ買いました。最近はカメラが発達し、スマホで撮影してSNSにアップしたりメールに添付したりの形が多く、観光地で絵葉書を売るところが減ったのです。でも従来の絵葉書ファンとしては、海外からの切手が貼ってあったり消印が押してあったりする葉書はうれしいものです。もらうとうれしいから私も出すようにしています。

お茶を飲みながら絵葉書を書きました。都会にありながらコロニアルなリゾートの雰囲気です。

時間になりスパに行くとまずはハチミツが入ったハイビスカスティー。。
    少しサウナに入った後マッサージ。
    気持ち良かったです。

終わったらお昼になり、せっかくなのでここでランチ。
    フレンチを食べました。

帰りにコンシェルジュに葉書を頼んできましたが、まだ届かない。届かないのかな・・一流ホテルのコンシェルジュだと信用したのだけど・・。

チェックアウトの時間になり、手続した後、ドリンクチケットをもらっていたので、バーでスプライトを飲み時間つぶし。

20:30前に迎えが来て空港へ。
    カウンターが開くまで15分くらい待つことになりました。

ベトナム風のしょうゆが欲しかったけど見つからず残念。

ラウンジでフォーなどの軽い夕食。

夜中0時過ぎの離陸で夕食は出ず、朝食が出るのみでした。
    帰りは乗客が少なく、3分の1は空いていました。

離陸も予定通りスムーズで・・予定より1時間近く早く到着だと、3時ころ起こされ朝食。あまり眠れなかったし、あまりおなかが空かず少ししか食べられなかった・・。

成田~伊丹の便は夕方までないのでしかたなくリムジンで羽田へ。
    道路渋滞とかで、木更津で降りてアクアラインを通りました。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~