呼子・玄海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多から、西九州自動車道で西にドライブ。<br /><br />浜野浦ー波戸岬ー名護屋城跡-呼子観光物産館 -唐津城跡-またいちの塩製塩所-芥屋の大門-桜井二見ヶ浦の夫婦岩<br /><br />

唐津~糸島ドライブ

18いいね!

2019/06/16 - 2019/06/16

123位(同エリア335件中)

0

28

Wind99

Wind99さん

博多から、西九州自動車道で西にドライブ。

浜野浦ー波戸岬ー名護屋城跡-呼子観光物産館 -唐津城跡-またいちの塩製塩所-芥屋の大門-桜井二見ヶ浦の夫婦岩

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
  • 浜野浦の棚田<br /><br />佐賀県の北東部・玄海原子力発電所を横目で見て通り過ぎ、海に面した棚田にきた。

    浜野浦の棚田

    佐賀県の北東部・玄海原子力発電所を横目で見て通り過ぎ、海に面した棚田にきた。

  • 波戸岬<br /><br />北上し、玄海海中展望塔がある波戸岬に到着。

    波戸岬

    北上し、玄海海中展望塔がある波戸岬に到着。

  • 名護屋城跡<br /><br />太閤秀吉の夢の跡

    名護屋城跡

    太閤秀吉の夢の跡

  • 三の丸

    三の丸

  • 大きな石碑 名護屋城 本丸跡

    大きな石碑 名護屋城 本丸跡

  • 名護屋城 天守跡<br /><br />天守跡は思ったほどは広くは無かった。<br /><br />

    名護屋城 天守跡

    天守跡は思ったほどは広くは無かった。

  • 天守は海に最も面した側に造られた。<br /><br />周囲には120の大名の陣屋跡がある。

    天守は海に最も面した側に造られた。

    周囲には120の大名の陣屋跡がある。

  • 名護屋城 遊撃丸跡

    名護屋城 遊撃丸跡

  • 名護屋城 二の丸跡方面

    名護屋城 二の丸跡方面

  • 名護屋城 搦手口跡方面

    名護屋城 搦手口跡方面

  • 大手門門口(出る方面から)

    大手門門口(出る方面から)

  • 呼子大橋を渡り、加部島へ渡る。<br /><br />呼子観光物産館の横にあった田島神社。

    呼子大橋を渡り、加部島へ渡る。

    呼子観光物産館の横にあった田島神社。

  • 呼子観光物産館側の鳥居

    呼子観光物産館側の鳥居

  • 海側からが正面になる。

    海側からが正面になる。

  • 境内にあった元寇の碇石(近海で引き揚げた、元寇の船の碇に使用したもの)

    境内にあった元寇の碇石(近海で引き揚げた、元寇の船の碇に使用したもの)

  • 念願の呼子のイカの活け造り定食を頂く。

    念願の呼子のイカの活け造り定食を頂く。

  • 呼子の朝市方面に行き、以前来た時に、イカの天日干しが海沿いに並んでいたのを期待してきてみたが、それはなく、1つだけイカが干されていて、回転しないのかお聞きしたところ、回してくれた。

    呼子の朝市方面に行き、以前来た時に、イカの天日干しが海沿いに並んでいたのを期待してきてみたが、それはなく、1つだけイカが干されていて、回転しないのかお聞きしたところ、回してくれた。

  • 唐津城の下の駐車場から見上げる。

    唐津城の下の駐車場から見上げる。

  • 唐津城<br /><br />(ずるして斜めに登るエレベーターで登頂)

    唐津城

    (ずるして斜めに登るエレベーターで登頂)

  • 唐津城から、虹の松原方面を望む。

    唐津城から、虹の松原方面を望む。

  • 糸島に来た。またいちの塩製塩所は、駐車の空き待ち渋滞で断念した。<br /><br />芥屋の大門の大祖神社に来た。

    糸島に来た。またいちの塩製塩所は、駐車の空き待ち渋滞で断念した。

    芥屋の大門の大祖神社に来た。

  • 芥屋の大門へは、フェリーでのみ見えるが、陸地からアプローチする。

    芥屋の大門へは、フェリーでのみ見えるが、陸地からアプローチする。

  • 遊歩道?入り口

    遊歩道?入り口

  • 遊歩道の道はぬかるんでいて、滑る。

    遊歩道の道はぬかるんでいて、滑る。

  • 小さな展望台があり、そこで行き止まりのようだ。

    小さな展望台があり、そこで行き止まりのようだ。

  • 桜井二見ヶ浦の夫婦岩

    桜井二見ヶ浦の夫婦岩

  • 夏至の日には、太陽が岩の間に入るという。<br /><br />白い鳥居が珍しかった。

    夏至の日には、太陽が岩の間に入るという。

    白い鳥居が珍しかった。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP