ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ハワイ・バカンス旅行記・その②です。

初ハワイ・バカンス旅行記・その②

2018/03/13 - 2018/03/19

hayauさん

初ハワイ・バカンス旅行記・その②です。

ホテルへチェックイン早々、昼過ぎでしたので小腹を満たしに、エッグスシングスに。

店内からはワイキキビーチ通りを走るトロリーバスが見えます。

マグロとポテト。

パンケーキをオーダー。たっぷりボリュームでお腹いっぱいに!

食事後は近くのハイアットのショッピングフロアを物色。

ハイアットの向かえもトロリーバスがひっきりなしに走っていて移動には大変便利なようです。

モアナサーフライダーウェスティンにある、スリーピングライオン。確かに寝てる感じでした。

夕方、クヒオビーチフラマウンドでイベントをやってましたので、見ていくことに。

フラのコンテストだったようです。日本からの参加者もいました。

夕暮れになり、ワイキキビーチからシェラトン方面。

椰子の木も構図に入ると、南国の雰囲気が一気に高まります。

ほどなくハワイ滞在1日目、初日のハワイでのバカンスも終わりに近づきホテルに。

宿泊先はシェラトンワイキキです。

砂のオブジェもフロントロビーにあります。

ホテル内のプールにぶらっと行ってみました。

部屋からのワイキキビーチの夜景です。さすが素敵です!

北側(山側)の市内、山腹沿いに民家が連なってます。

ハワイ滞在2日目。早起きしてジャルパックのホクレアの島内ツアーに参加しました。

搭乗するホクレア号。運転手はケンさん。大変ガイドが上手でした。

ベストオブオアフのコースですので、市内→ダイヤモンドヘッド→島北部のコースを選びました。