田端旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月、都電荒川線の沿線を散策してきました。<br /><br />いつの間にか東京さくらトラムなる別称がついていた都電荒川線。<br />その沿線の史跡や寺社、そしてあらかわ遊園に行ってきました。<br /><br />JR山手線の西日暮里駅で集合し、日暮里・舎人ライナーに乗車。<br />熊野前駅で都電荒川線に乗り換えて、荒川遊園地前へ移動。<br />休園前のあらかわ遊園を思う存分楽しんできました。<br /><br />その後は沿線の北にある史跡や寺社の間を徒歩で移動。<br />荒川区から北区にかけて歩き、王子駅まで行って解散しました。<br /><br />今回、大した予備知識もなく、初めてあらかわ遊園に入りました。<br />園内に釣り堀や動物園もあったのが意外でした。<br /><br />イモムシデザインのコースターはインパクト大でした。<br />再開後もこの乗物は残るという話をニュースか何かで見ました。<br />

荒川区・都電荒川線 沿線散策ツアー

11いいね!

2017/03/04 - 2017/03/04

14位(同エリア116件中)

0

20

ふくいさん

ふくいさんさん

2017年3月、都電荒川線の沿線を散策してきました。

いつの間にか東京さくらトラムなる別称がついていた都電荒川線。
その沿線の史跡や寺社、そしてあらかわ遊園に行ってきました。

JR山手線の西日暮里駅で集合し、日暮里・舎人ライナーに乗車。
熊野前駅で都電荒川線に乗り換えて、荒川遊園地前へ移動。
休園前のあらかわ遊園を思う存分楽しんできました。

その後は沿線の北にある史跡や寺社の間を徒歩で移動。
荒川区から北区にかけて歩き、王子駅まで行って解散しました。

今回、大した予備知識もなく、初めてあらかわ遊園に入りました。
園内に釣り堀や動物園もあったのが意外でした。

イモムシデザインのコースターはインパクト大でした。
再開後もこの乗物は残るという話をニュースか何かで見ました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.0
交通
4.0

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集