大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアプサンのチケットが安く、行ったことのない大邱に行ってみることに。滞在時間17時間くらいの弾丸大邱です。<br /><br />大邱には、10大名物料理があるらしいですが、<br />今回は、西門市場でカルビチムとククス、珈琲名家でイチゴケーキを食べたいと思い、初めて、ぷらっと、ちょっと大邱に行ってみました。

初めて、ふらっと、ちょっと、大邱に行ってみたら

19いいね!

2019/06/11 - 2019/06/12

228位(同エリア1014件中)

0

52

MIRUKO

MIRUKOさん

エアプサンのチケットが安く、行ったことのない大邱に行ってみることに。滞在時間17時間くらいの弾丸大邱です。

大邱には、10大名物料理があるらしいですが、
今回は、西門市場でカルビチムとククス、珈琲名家でイチゴケーキを食べたいと思い、初めて、ぷらっと、ちょっと大邱に行ってみました。

  • エアプサンで、成田から。前は、簡単な美味しい機内食出たのに、もう何も出ず。<br /><br />もうすぐ着く頃で、たくさんのアパート(日本でいうマンション)が見えてきて、ここが大邱か、大きな街だなと思ってました。

    エアプサンで、成田から。前は、簡単な美味しい機内食出たのに、もう何も出ず。

    もうすぐ着く頃で、たくさんのアパート(日本でいうマンション)が見えてきて、ここが大邱か、大きな街だなと思ってました。

  • モニター無しのため、位置が分からず。低空飛行を続けるが、着陸のアナウンスもなく。

    モニター無しのため、位置が分からず。低空飛行を続けるが、着陸のアナウンスもなく。

  • 街を通り過ぎ、山になる。あれれ、あの街はどこ?大邱にはいつ着く?この低空飛行のまま。低空飛行で風に揺られ、機体のお尻がふらふら揺れます。<br />ほぼ最後尾の私たちは、飛行機酔い気味。到着時には、相方が完全に酔ってしまい。<br /><br />大邱の空港は小さく、また、軍用でもあるので写真撮影は禁止とのこと。草色の戦闘機?みたいのが、何台か格納されていました。

    街を通り過ぎ、山になる。あれれ、あの街はどこ?大邱にはいつ着く?この低空飛行のまま。低空飛行で風に揺られ、機体のお尻がふらふら揺れます。
    ほぼ最後尾の私たちは、飛行機酔い気味。到着時には、相方が完全に酔ってしまい。

    大邱の空港は小さく、また、軍用でもあるので写真撮影は禁止とのこと。草色の戦闘機?みたいのが、何台か格納されていました。

  • 空港から市内は、タクシーで大体25分。2万ウォンしません。<br /><br />グロッキーな相方に、空港から、タクシー乗るというと、韓国のタクシーは運転荒いから、やだ歩くと言われ。まだ、バスがいいと言う相方。<br />運転荒いは、反論出来ず、バスは時間がかかる、歩きは無理と、なだめすかしてタクシー乗り場へ。<br /><br />ドアを開け、おじちゃんを見て、一抹の不安が。<br /><br />しかし、荒くない運転で、無事、20分位で、エルディス リージェントホテルに到着。おじちゃん、疑ってごめん、、。

    空港から市内は、タクシーで大体25分。2万ウォンしません。

    グロッキーな相方に、空港から、タクシー乗るというと、韓国のタクシーは運転荒いから、やだ歩くと言われ。まだ、バスがいいと言う相方。
    運転荒いは、反論出来ず、バスは時間がかかる、歩きは無理と、なだめすかしてタクシー乗り場へ。

    ドアを開け、おじちゃんを見て、一抹の不安が。

    しかし、荒くない運転で、無事、20分位で、エルディス リージェントホテルに到着。おじちゃん、疑ってごめん、、。

  • ホテルから、西門市場までは、歩いていけます。<br /><br />ショートカットで、民家の間を行くと、家の壁に、ほっこりする絵を見つけました。<br /><br />お腹がすいて、ククス食べたいなと、半グロッキーな相方と、歩いて市場に向かいます。

    ホテルから、西門市場までは、歩いていけます。

    ショートカットで、民家の間を行くと、家の壁に、ほっこりする絵を見つけました。

    お腹がすいて、ククス食べたいなと、半グロッキーな相方と、歩いて市場に向かいます。

  • 西門市場、活気がありました。平日の15時くらいですが、たくさんの地元の方がいました。聞こえてくる言葉は、ソウルとは違います。<br /><br />韓国のククスが好きなので、食べに来ました。ククス屋は、あちこちあります。

    西門市場、活気がありました。平日の15時くらいですが、たくさんの地元の方がいました。聞こえてくる言葉は、ソウルとは違います。

    韓国のククスが好きなので、食べに来ました。ククス屋は、あちこちあります。

  • ミョンシンソンカルグクスというお店です。<br />少しウロウロしましたが、南1門からの通りと東2門からの通りのぶつかる角にあります。

    ミョンシンソンカルグクスというお店です。
    少しウロウロしましたが、南1門からの通りと東2門からの通りのぶつかる角にあります。

  • メニュー 左上のソンカルグクス、左下のチャンチカルグクスを注文。<br /><br />どれも、350円から400円くらいで、安いです。

    メニュー 左上のソンカルグクス、左下のチャンチカルグクスを注文。

    どれも、350円から400円くらいで、安いです。

  • 店内の席から見た、厨房と、西門市場の活気。<br /><br />お店のお姉さんに、ソンカルグクスと、チャンチカルグクスを注文します。<br /><br />お姉さん、取り皿くれたり、優しかったです。

    店内の席から見た、厨房と、西門市場の活気。

    お店のお姉さんに、ソンカルグクスと、チャンチカルグクスを注文します。

    お姉さん、取り皿くれたり、優しかったです。

  • 各席に、青唐辛子と、辛いタレがセットしてあります。

    各席に、青唐辛子と、辛いタレがセットしてあります。

  • セルフのカクテキ。<br />まじ、うまい。うま~い。<br />今回の旅で一番美味しかったかも。<br /><br />白菜入りキムチも別にありましたが、そちらは、少し、酸っぱめでした。

    セルフのカクテキ。
    まじ、うまい。うま~い。
    今回の旅で一番美味しかったかも。

    白菜入りキムチも別にありましたが、そちらは、少し、酸っぱめでした。

  • ソンカルグクスが来ました。日本のうどんの量2倍くらい、あつあつ。こちらは、日本のうどんに近いです。<br /><br />麺は、押した感じで平らです。胃に優しい感じで、するするいきます。

    ソンカルグクスが来ました。日本のうどんの量2倍くらい、あつあつ。こちらは、日本のうどんに近いです。

    麺は、押した感じで平らです。胃に優しい感じで、するするいきます。

  • チャンチカルグクスです。スープはぬるめで、飲むと、にぼし系のだしが、がつんときます。麺はうどんの麺というより、細い中華麺ぽいです。こちらも、量多し。するするいきます。<br /><br />最後に、現金払い。<br /><br />ククス屋は、多く、みんな買い物に来たついでに、小腹満たす感じで利用していて、まさに大邱ファーストフード。

    チャンチカルグクスです。スープはぬるめで、飲むと、にぼし系のだしが、がつんときます。麺はうどんの麺というより、細い中華麺ぽいです。こちらも、量多し。するするいきます。

    最後に、現金払い。

    ククス屋は、多く、みんな買い物に来たついでに、小腹満たす感じで利用していて、まさに大邱ファーストフード。

  • 西門市場は、屋台の食べ物は、粉物軽食が多いです。そのほかは、衣類、布、手芸品など。

    西門市場は、屋台の食べ物は、粉物軽食が多いです。そのほかは、衣類、布、手芸品など。

  • 服は、地元、おばちゃん服が多いです。

    服は、地元、おばちゃん服が多いです。

  • アカスリタオルで、両側に持ち手が付いて、長いので購入しました。2500ウォンです。真っ黒ビニール袋にいれてくれました。タオル売りのおばちゃんも、優しく、なんだか大邱の人は優しいなと感じました。

    アカスリタオルで、両側に持ち手が付いて、長いので購入しました。2500ウォンです。真っ黒ビニール袋にいれてくれました。タオル売りのおばちゃんも、優しく、なんだか大邱の人は優しいなと感じました。

  • ミソンダン、ぺちゃんこ餃子を探して、西門市場を歩き回りました。<br />同じ場所を何度行き来したことか。<br />このお店の前、4回は通ったような、しかし、気付かず。ようやく気付くも、混んでいて。<br /><br />大邱名物、ぺちゃんこ餃子は、「ナプチャクマンドゥ(납작만두)」というようです。<br /><br />

    ミソンダン、ぺちゃんこ餃子を探して、西門市場を歩き回りました。
    同じ場所を何度行き来したことか。
    このお店の前、4回は通ったような、しかし、気付かず。ようやく気付くも、混んでいて。

    大邱名物、ぺちゃんこ餃子は、「ナプチャクマンドゥ(납작만두)」というようです。

  • 西門市場の北1門か北2門あたりから、撮影した西門市場の入り口。活気あります。<br /><br /><br />西門市場は、ある程度時間の余裕みた方がよいです。観光を意識してないのか、市場内には、市場内地図はありません。コネストさんの地図だけが頼りです。<br /><br />西門市場は、迷路としても楽しめると思いました。<br />また、いい運動になります。

    西門市場の北1門か北2門あたりから、撮影した西門市場の入り口。活気あります。


    西門市場は、ある程度時間の余裕みた方がよいです。観光を意識してないのか、市場内には、市場内地図はありません。コネストさんの地図だけが頼りです。

    西門市場は、迷路としても楽しめると思いました。
    また、いい運動になります。

  • 先程のぺちゃんこ餃子の屋台は混んでたのと、ぺちゃんこの皮だけ餃子より、具ありがよいよねと、具あり餃子を食べることに。具あり餃子の屋台が並ぶ一角へ。

    先程のぺちゃんこ餃子の屋台は混んでたのと、ぺちゃんこの皮だけ餃子より、具ありがよいよねと、具あり餃子を食べることに。具あり餃子の屋台が並ぶ一角へ。

  • 具あり餃子屋台のあたりから見た西門市場内。

    具あり餃子屋台のあたりから見た西門市場内。

  • 地元のお姉さんが具あり餃子をかっこよく立ち食いしてました。なので、その横で、具あり餃子を頂きます。焼きたて、2000ウォン。<br />ビニール袋に入った皿の上に餃子4個。かと思いきや、さらに、焼けた餃子を4個載せてくれました。<br />サービスなのか、8個で2000ウォンなのか。<br /><br />具は、春雨?オンリー。具は具だけど、思ってた具入りとは違うけど、出来たてあつあつを、玉ねぎしょうゆの特製タレに付けて、立ち食いしました。相方は、はふはふ言って、うまい、うまい言って食べてました。

    地元のお姉さんが具あり餃子をかっこよく立ち食いしてました。なので、その横で、具あり餃子を頂きます。焼きたて、2000ウォン。
    ビニール袋に入った皿の上に餃子4個。かと思いきや、さらに、焼けた餃子を4個載せてくれました。
    サービスなのか、8個で2000ウォンなのか。

    具は、春雨?オンリー。具は具だけど、思ってた具入りとは違うけど、出来たてあつあつを、玉ねぎしょうゆの特製タレに付けて、立ち食いしました。相方は、はふはふ言って、うまい、うまい言って食べてました。

  • 夜来る予定のサンミ食堂の場所確認をしました。コネストさん地図が頼りです。なんか、近くまで来ているのに、どこだ?<br /><br />シクタンコルモク、食堂横丁と書いてあり、この先にありました。いい感じのディープな通りでした。

    夜来る予定のサンミ食堂の場所確認をしました。コネストさん地図が頼りです。なんか、近くまで来ているのに、どこだ?

    シクタンコルモク、食堂横丁と書いてあり、この先にありました。いい感じのディープな通りでした。

  • サンミ食堂を発見したので、次は、珈琲名家で、イチゴケーキ食べるぞ!<br />西門市場から、桂山主教座大聖堂前の珈琲名家まで歩きます。

    サンミ食堂を発見したので、次は、珈琲名家で、イチゴケーキ食べるぞ!
    西門市場から、桂山主教座大聖堂前の珈琲名家まで歩きます。

  • 桂山主教座大聖堂。宿泊先のエルディス リージェントホテルのそばです。

    桂山主教座大聖堂。宿泊先のエルディス リージェントホテルのそばです。

  • 桂山主教座大聖堂の隣に、珈琲名家がありますが、毎日新聞もありました。

    桂山主教座大聖堂の隣に、珈琲名家がありますが、毎日新聞もありました。

  • 1990年から、やってるそうな。

    1990年から、やってるそうな。

  • がーん。お目当てのイチゴケーキはなし。売り切れではなく、季節じゃないからと。楽しみにしていたので、ううっ。<br /><br />カボチャケーキ5500ウォン、アメリカーノ4300ウォン、ドリップコーヒー9000ウォンを頼みました。<br /><br />小さい方がドリップコーヒー、これで約900円。高っ。日本で、ホテルでも900円のコーヒーはそうないような。美味しいけど、9000ウォンは高すぎでは。西門市場のククスは3500ウォンですよ。<br /><br />カボチャ好きでないからか、あまり、美味しくはなく。ケーキは、日本の方が美味しいな。

    がーん。お目当てのイチゴケーキはなし。売り切れではなく、季節じゃないからと。楽しみにしていたので、ううっ。

    カボチャケーキ5500ウォン、アメリカーノ4300ウォン、ドリップコーヒー9000ウォンを頼みました。

    小さい方がドリップコーヒー、これで約900円。高っ。日本で、ホテルでも900円のコーヒーはそうないような。美味しいけど、9000ウォンは高すぎでは。西門市場のククスは3500ウォンですよ。

    カボチャ好きでないからか、あまり、美味しくはなく。ケーキは、日本の方が美味しいな。

  • テラス席の前から、桂山主教座大聖堂。

    テラス席の前から、桂山主教座大聖堂。

  • 西門市場のククスの3倍くらいのお値段のコーヒーを飲んだ後は、歩いて、近くの薬令西門に。門だけ、一瞬です。

    西門市場のククスの3倍くらいのお値段のコーヒーを飲んだ後は、歩いて、近くの薬令西門に。門だけ、一瞬です。

  • 薬令西門から、半月堂駅方面に歩き、途中あったカフェ。

    薬令西門から、半月堂駅方面に歩き、途中あったカフェ。

  • その近くに、不老門なるものが。くぐると、老けない?

    その近くに、不老門なるものが。くぐると、老けない?

  • 起という、あんぱん屋さんがあり、一つ買いました。

    起という、あんぱん屋さんがあり、一つ買いました。

  • ホイップクリームいりあんぱん、250円くらいでした。

    ホイップクリームいりあんぱん、250円くらいでした。

  • 東城路、大邱百貨店の方に向かい歩きます。たくさん、ショップがあり、大邱、都会だなと思いました。<br /><br />通りには、青いテントがたくさんありました。失敗博覧会?in大邱などと書いてあります。テントごとにいろいろ書いてありましたが、どうやら、青年向けに、就職に失敗したり、仕事が見つからないなどの悩みを相談し、サポートする市の取り組みのように思いました。<br /><br /><br />しかし、人通りはあるけど、相談者はおらず。

    東城路、大邱百貨店の方に向かい歩きます。たくさん、ショップがあり、大邱、都会だなと思いました。

    通りには、青いテントがたくさんありました。失敗博覧会?in大邱などと書いてあります。テントごとにいろいろ書いてありましたが、どうやら、青年向けに、就職に失敗したり、仕事が見つからないなどの悩みを相談し、サポートする市の取り組みのように思いました。


    しかし、人通りはあるけど、相談者はおらず。

  • 今をときめく、チョンヘイン氏がイメージキャラクターのお店がありました。<br /><br />

    今をときめく、チョンヘイン氏がイメージキャラクターのお店がありました。

  • 相方は、GIORDANOでシャツを買い、私は、今年も、SHOOPENでお買い物。

    相方は、GIORDANOでシャツを買い、私は、今年も、SHOOPENでお買い物。

  • 毎年、サボサンダルを買います。人気なのか、毎年、黒は、売り切れ。29900ウォン。

    毎年、サボサンダルを買います。人気なのか、毎年、黒は、売り切れ。29900ウォン。

  • 東城路をぷらぷら歩き、疲れたので、ミスブルーという、キレイな青色のカフェでひとやすみ。

    東城路をぷらぷら歩き、疲れたので、ミスブルーという、キレイな青色のカフェでひとやすみ。

  • アメリカーノ3000ウォン、ダッチコーヒーアイス3800ウォン。<br /><br />半月堂駅から、西門市場まで、地下鉄で向かいます。新南駅まで一駅、乗り換えで、さらに西門市場駅まで一駅。

    アメリカーノ3000ウォン、ダッチコーヒーアイス3800ウォン。

    半月堂駅から、西門市場まで、地下鉄で向かいます。新南駅まで一駅、乗り換えで、さらに西門市場駅まで一駅。

  • 夜8時30分くらいに、夜の西門市場に来ましたが、さっきの賑わいはどこへやら。出店は全部クローズで、薄暗い市場内を、サンミ食堂やってるんだろかと、不安な気持ちで店に向かうと、やってました。<br /><br />場所を押さえていたので、迷わず、サンミ食堂に到着。平日夜、場所を先に確認してなかったら、どこか分からず、気持ちが萎えて、諦めてたかも。

    夜8時30分くらいに、夜の西門市場に来ましたが、さっきの賑わいはどこへやら。出店は全部クローズで、薄暗い市場内を、サンミ食堂やってるんだろかと、不安な気持ちで店に向かうと、やってました。

    場所を押さえていたので、迷わず、サンミ食堂に到着。平日夜、場所を先に確認してなかったら、どこか分からず、気持ちが萎えて、諦めてたかも。

  • 客は、地元の方が1、2組。平日だからか、混んでませんでした。<br /><br />ソカルビチム13000ウォンを2人前、瓶ビール、ご飯一つを注文しましたが、ご飯は2個来てしまいました。<br /><br />だけど、おばちゃんが優しい。

    客は、地元の方が1、2組。平日だからか、混んでませんでした。

    ソカルビチム13000ウォンを2人前、瓶ビール、ご飯一つを注文しましたが、ご飯は2個来てしまいました。

    だけど、おばちゃんが優しい。

  • サインやら、テレビの撮影などが店内に貼ってあります。

    サインやら、テレビの撮影などが店内に貼ってあります。

  • パンチャンは、ついてきます。おかわりもできます。使い回しをしていないと書いてありました。<br /><br />ニンニクもついてきます。

    パンチャンは、ついてきます。おかわりもできます。使い回しをしていないと書いてありました。

    ニンニクもついてきます。

  • 年季の入りまくったアルミ鍋に、大邱名物、カルビチム2人前が来ました。骨つき肉で、ハサミもきました。<br /><br />辛さは、3段階あり、一番辛くないやつにしましたが、2辛の方がよいと思います。辛さが弱いと、ビーフシチューぽい味になります。1辛は、辛さが足りませんでした。

    年季の入りまくったアルミ鍋に、大邱名物、カルビチム2人前が来ました。骨つき肉で、ハサミもきました。

    辛さは、3段階あり、一番辛くないやつにしましたが、2辛の方がよいと思います。辛さが弱いと、ビーフシチューぽい味になります。1辛は、辛さが足りませんでした。

  • チムカルビとは骨付きの牛カルビ肉を蒸して甘辛く味付けをしたもので、ニンニクも効いている料理だそうです。<br />ただ、1辛にしたからなのか、韓国では牛より豚が好きだからか、個人的には、う~んでした。相方は、おいしいと食べてました。

    チムカルビとは骨付きの牛カルビ肉を蒸して甘辛く味付けをしたもので、ニンニクも効いている料理だそうです。
    ただ、1辛にしたからなのか、韓国では牛より豚が好きだからか、個人的には、う~んでした。相方は、おいしいと食べてました。

  • 最後に、コメ投入。ご飯は、1個で2人前というか、ライス大みたいな感じで、二人でご飯2個は多かったです。<br />ご飯は、1個、1000ウォンで、別料金です。

    最後に、コメ投入。ご飯は、1個で2人前というか、ライス大みたいな感じで、二人でご飯2個は多かったです。
    ご飯は、1個、1000ウォンで、別料金です。

  • サンミ食堂は、夜9時閉店でした。この時間、西門市場内てやっていたのは、サンミ食堂と隣の店だけでした。<br /><br />

    サンミ食堂は、夜9時閉店でした。この時間、西門市場内てやっていたのは、サンミ食堂と隣の店だけでした。

  • 夜9時過ぎの西門市場。お店は閉まってます。夕方の賑わいはどこに。<br />西門市場を楽しみたい人は、夕方6時で店が閉まるので、夕方4時くらいまでに来た方が楽しめると思います。結構迷うので時間に余裕もたした方がよいです。<br /><br />西門市場の夜市に行こうと思ってたけど、市場中、こんな感じなので、本当に、夜市やってるか、不安。

    夜9時過ぎの西門市場。お店は閉まってます。夕方の賑わいはどこに。
    西門市場を楽しみたい人は、夕方6時で店が閉まるので、夕方4時くらいまでに来た方が楽しめると思います。結構迷うので時間に余裕もたした方がよいです。

    西門市場の夜市に行こうと思ってたけど、市場中、こんな感じなので、本当に、夜市やってるか、不安。

  • 聞こえてきた音楽を頼りにいくと、南側の通りで、夜市やってました。こじんまり。<br /><br />平日だからだと思います。週末や土日は、もっとお店出てるのかも。<br /><br />コプチャン、マクチャン、お好み焼きなどありました。食べる席もありました。ただ、あまり、興味引くものがなく、見るだけで終わりました。寒くなったのもあります。夜は18度で、薄着では、こさむい。

    聞こえてきた音楽を頼りにいくと、南側の通りで、夜市やってました。こじんまり。

    平日だからだと思います。週末や土日は、もっとお店出てるのかも。

    コプチャン、マクチャン、お好み焼きなどありました。食べる席もありました。ただ、あまり、興味引くものがなく、見るだけで終わりました。寒くなったのもあります。夜は18度で、薄着では、こさむい。

  • ミニコンサートやってました。<br />この音楽を頼りに、閉まった市場内を歩いて、夜市に来ました。音楽聞こえなければ、くじけてたかも。<br /><br />歩いて宿まで帰ります。ホテルの地下のセブンイレブンで、緑瓶焼酎買って、部屋でテレビ見ながら一杯やります。

    ミニコンサートやってました。
    この音楽を頼りに、閉まった市場内を歩いて、夜市に来ました。音楽聞こえなければ、くじけてたかも。

    歩いて宿まで帰ります。ホテルの地下のセブンイレブンで、緑瓶焼酎買って、部屋でテレビ見ながら一杯やります。

  • 朝8:50の飛行機なので、前の晩に7:15にホテルにタクシー頼んで25分くらいで到着。<br /><br />昨日買ったあんぱんを朝ごはんに。<br />相方は、タクシーに酔い、行きも帰りも、グロッキー。

    朝8:50の飛行機なので、前の晩に7:15にホテルにタクシー頼んで25分くらいで到着。

    昨日買ったあんぱんを朝ごはんに。
    相方は、タクシーに酔い、行きも帰りも、グロッキー。

  • 起というお店で買った生クリームたっぷりあんぱん。二人で一つでよいような。<br /><br />この後、保安検査場に入りましたが、相方が荷物検査でひっかかる。何で引っかかったのか?GATSBYの顔拭きだった。へっ。大邱の荷物検査は厳し。<br /><br />エアプサンのチケットが安かったから、ぷらっと大邱に来てみたら、ご飯よりも、人が優しかったのが印象に残りました。

    起というお店で買った生クリームたっぷりあんぱん。二人で一つでよいような。

    この後、保安検査場に入りましたが、相方が荷物検査でひっかかる。何で引っかかったのか?GATSBYの顔拭きだった。へっ。大邱の荷物検査は厳し。

    エアプサンのチケットが安かったから、ぷらっと大邱に来てみたら、ご飯よりも、人が優しかったのが印象に残りました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP