ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWー嫁側のお母さんがベトナム行きたいと言っていたので、夫婦とお義父さんとお義母さんの4人でベトナムへG o&#8252;️<br /><br />お義父さんとお義母さんは初めての海外なので、ツアーで行こうと思いましたが、10連休( ̄^ ̄)高すぎる&#8252;️<br /><br />結局エクスペディアで、航空券とホテルを取って、フリー旅行に決定٩( &#39;ω&#39; )و値段が倍以上違うだもの(^ω^)<br /><br />大韓航空 周遊チケット<br />4月27日 13:55 成田発<br />4月27日 16:30 仁川着<br />4月29日 11:05 仁川発<br />4月29日 13:50 ダナン着<br />5月3日   22:50 ダナン発<br />5月4日     5:25 仁川着<br />5月4日   10:10 仁川発<br />5月4日   12:30 成田着<br /><br />備忘録を兼ねた旅行記でこれから、ダナンに記行く人の為になれば、幸いです(^ω^)<br />

2019-GW-韓国-ソウル編

2019/04/27 - 2019/04/29

文四郎

文四郎さん

GWー嫁側のお母さんがベトナム行きたいと言っていたので、夫婦とお義父さんとお義母さんの4人でベトナムへG o‼️

お義父さんとお義母さんは初めての海外なので、ツアーで行こうと思いましたが、10連休( ̄^ ̄)高すぎる‼️

結局エクスペディアで、航空券とホテルを取って、フリー旅行に決定٩( 'ω' )و値段が倍以上違うだもの(^ω^)

大韓航空 周遊チケット

鉄道 タクシー 徒歩
大韓航空
エクスペディア

• 旅行の始まりはいつもドキドキします&#8252;️<br />成田EXで成田まで、10連休の初日&#8252;️混雑で乗り遅れなんてことにならないように、飛行機時間の4時間前に成田に到着&#8252;️眠い&#8252;️

旅行の始まりはいつもドキドキします‼️
    成田EXで成田まで、10連休の初日‼️混雑で乗り遅れなんてことにならないように、飛行機時間の4時間前に成田に到着‼️眠い‼️

• 仁川空港に着いてからは、 韓国版成田EXのAREXでソウル駅まで&#128649; <br />ソウル駅からは地下鉄に乗り換えて、会現駅まで&#128649;<br />会現駅から徒歩2分で、お宿のティーマーク グランド ホテル明洞に到着(^ω^)<br />ここは南大門市場の目の前で、明洞まで歩いて10分くらいです&#8252;️利便性から選びました&#8252;️<br />値段は8700円/1室・1泊 朝ごはんは無し&#8252;️<br />朝は南大門市場の朝食が安くて美味しい(^ω^)

仁川空港に着いてからは、 韓国版成田EXのAREXでソウル駅まで🚉
    ソウル駅からは地下鉄に乗り換えて、会現駅まで🚉
    ここは南大門市場の目の前で、明洞まで歩いて10分くらいです‼️利便性から選びました‼️
    値段は8700円/1室・1泊 朝ごはんは無し‼️
    朝は南大門市場の朝食が安くて美味しい(^ω^)

• 十分な部屋です&#8252;️コスパ良いね&#9996;️<br />ソウルは地下鉄が便利なので、地下鉄用ICカードは手に入れると凄い便利です!<br />私はセブンイレブンで買いました&#9996;️

十分な部屋です‼️コスパ良いね✌️
    私はセブンイレブンで買いました✌️

バスタブは是非欲しいアイテム!!疲れが取れますね!

• 10連休の初日の朝の成田&#8252;️いつも連休程度の混雑でした&#8252;️早く来すぎた(*´Д`*)<br />チェックインカウンターが開くのに1時間待って、プライオリティパスで入れるカルラウンジで、2時間程、時間つぶし(´;ω;`)<br />安全みてのスケジュールだけど、失敗だな&#8252;️

10連休の初日の朝の成田‼️いつも連休程度の混雑でした‼️早く来すぎた(*´Д`*)
    安全みてのスケジュールだけど、失敗だな‼️

• 部屋からの眺望!!ソウルタワーが見えます&#128077;

部屋からの眺望!!ソウルタワーが見えます👍

• ホテルから歩いて10分!!明洞に到着&#9996;️

ホテルから歩いて10分!!明洞に到着✌️

• 妻がコスメを買ったら、でっかいライン熊&#128059;<br />いるとこは4トラの旅行記で知ってだけど、こんなに高いとは(^_^;)

妻がコスメを買ったら、でっかいライン熊🐻

しばらく、歩いて、疲れたので、晩御飯!!
    妙に美味い日本語の美味い、おばちゃんに呼ばれ店に入りました!!
    サムギョプサルなど、肉を3種選んで、締めのビビンバで8万ウォンのセット!!今思うと高っΣ(・□・;)
    カンジャンケジャン食べたかったので、肉一種をカンジャンケジャンに変えてもらって、とりあえず、食べたいものは、食べたから、まあ、いいか‼️

• 昌徳宮&#128077;<br />王様の奥さんと子供の宮殿らしいです&#8252;️<br />韓国ドラマで見たことあるような場所が沢山&#9996;️

昌徳宮👍
    王様の奥さんと子供の宮殿らしいです‼️
    韓国ドラマで見たことあるような場所が沢山✌️

• ドラマで出てきそうな&#8252;️

ドラマで出てきそうな‼️

• 整備された水路&#8252;️

整備された水路‼️

• 立派な門です&#8252;️

立派な門です‼️

長屋で続いてて、各部屋に名前がある!

なんかやってました!医師のイベントらしい!

• 鮮やか&#128079;

鮮やか👏

• よくドラマで、走ったり、塀から忍び込んだりしてそう&#8252;️

よくドラマで、走ったり、塀から忍び込んだりしてそう‼️

チャングムとか、イサンとか、ホジュンとか色々見たな( ^ω^ )

ドラマを思い出しちゃうと、テンション上がる( ^ω^ )

細工が細かいですね

• 景福宮です&#8252;️地下鉄利用( ^ω^ )ソウルの地下鉄は便利、車両が大きくて、乗りやすい

景福宮です‼️地下鉄利用( ^ω^ )ソウルの地下鉄は便利、車両が大きくて、乗りやすい

迷子になりそうなくらい、入り組んでます

昌徳宮もそうだけど、門が立派ですね

• 王座&#8252;️イサンとか、座ってたのかな( ^ω^ )

王座‼️イサンとか、座ってたのかな( ^ω^ )

広ろいけど、人すごいです!写真はたまたま

• チマチョゴリ観ると、雰囲気でるね&#8252;️<br /><br />さて、明日はダナンに出発

チマチョゴリ観ると、雰囲気でるね‼️

さて、明日はダナンに出発