ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の夏に私の父と行ったラスベガスの思い出をまとめました。<br />主に、ラスベガスストリップ散策、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン等に行きました。<br /><br />この旅行記がラスベガスに行かれる方や行ってみたいな。検討したいな。という人々に少しでも役立てれば嬉しいです。<br /><br />よろしくお願いします。<br /><br />旅行情報<br />エクスペディアで予約<br />ラスベガス7日間<br />ホテル+航空券で約15万円(一人)<br /><br />フォートラベルWIFIを予約<br />一日600MBのプランで1,260円(7日間)

ラスベガス父息子旅行 2018年夏 3日目

2018/08/09 - 2018/08/15

オクユウさん

去年の夏に私の父と行ったラスベガスの思い出をまとめました。

よろしくお願いします。

旅行情報
エクスペディアで予約
ラスベガス7日間
ホテル+航空券で約15万円(一人)

フォートラベルWIFIを予約
一日600MBのプランで1,260円(7日間)

観光バス 徒歩
エクスペディア

ラスベガス3日目。この日はオプショナルツアーに参加です。
    ベルトラ経由で予約した『7大絶景ツアー巡り』です。1日でグランドキャニオン、アンテロープ、ホースシューベント、モニュメントバレーなど有名所を一気に巡る事が出来る内容です。
    その為、深夜1時に集合でしたw笑

こちらは最初の休憩ポイントです。アメリカに良くあるガソリンスタンドに併設しているコンビニです。
    このツアーはだいたい2-3時間おきに休憩があります。

最初のポイント、フーバーダム。デカイです。黒部ダムが可愛く感じます。

二度目の休憩です。ウォールマートのトイレを借ります。休憩は15分なので、中を見てショッピングする時間は無かったです。

二度目の観光ポイント。ロウアーアンテロープです。
    朝8時位に行ったのですが、物凄く混んでます。

アンテロープキャニオンに入る入り口までは歩いて行きます。
    ここはリュックサックやショルダーバッグなど、バッグというバッグは持ち込み出来ません。カメラや携帯電話、お水をポケットに入れて行きましょう。
    ※GOPROなどのカメラは持ち込み禁止です。

こういう素晴らしい造形が沢山見れます。

写真よりも実物の方が圧倒されます。

アンテロープキャニオン次はホースシューベントです。
    コロラド川がグイッと急に蛇行しています。

4つ目のポイント。モニュメントバレー。
    あちこちに岩が立派に立ってます。

この3本の岩が有名らしいですね。
    詳細は忘れました。笑

5つ目。フォレストガンプポイント。
    こちらは映画の『フォレストガンプ』でフォレストガンプが走るの辞めた場所のシーンを撮影した場所です。
    アメリカらしい荒野の一本道。

6つ目のポイント
    グランドキャニオンサウスリム
    グランドキャニオンの観光スポットはサウスとノースに分かれており、今回はメジャーなサウスリムへ。

自然の雄大さ、偉大さを感じられますね。

グランドキャニオンを最後に、ラスベガスへ戻ります。
    7つ目のポイントはラスベガスに戻る最中に星空を見る。
    という事だったのですが、生憎の雨で見れず。。。。
    残念。

ラスベガス帰着は0時を回っておりました。
    合計23時間のハードなツアーですが、休憩が頻繁にあり思ったよりかは疲れません。