金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16日<br />大宮駅→金沢駅<br />2時間程度で到着<br />北陸にはじめていきましたが、意外と近いことに驚きました(*_*)<br /><br />旅のお供はメルヘンのサンドイッチ&#128151;<br /><br />まずは金沢周辺巡り<br />いろんな経由の路線バスがあるので便利ですね!旅行雑誌とかなくても、全然余裕で組み立てられそう&#128522;<br /><br />金沢城、兼六園<br />生憎のお天気でめちゃめちゃ寒かったです。<br />王道コースに一人旅でいくことはおすすめしないです!といってもやっぱ観光スポットにはいきたい&#128530;<br /><br />近江市場<br />駅に戻ってきたら、歩いて向かってみました&#128588;<br />1.2㎞位なのであっという間です。<br /><br />少し遅かったので市場自体は閑散としてました。<br />2階がごはん屋さんがあるので、海鮮丼を注文。<br />約2000円&#10024;<br /><br />初日はゆるっと終わりました。<br /><br />17日<br />近江市場<br />朝7時には近江市場到着し、山さん寿司で朝から贅沢にお寿司&#128151;2500円位だったかと...<br />ひとつひとつの身がぎゅっとしてて美味しい&#10024;<br />今まで食べてたお寿司と訳が違う感じがお口の中で感じましたm(__)m<br /><br />加賀温泉郷<br />金沢駅からサンダーバードに乗り、加賀温泉へ。<br /><br />そこから加賀温泉郷巡りのバスに乗り、山中温泉へ。湯温が高く、長湯は難しかったです<br /><br />あやとり橋、その周辺を1時間散策しました。<br />山代温泉は外観だけみて、とても情緒ある感じがしました。近くのカフェで加賀パフェを堪能。加賀野菜、果物をふんだんに使った優しいお味でした。<br /><br />夜は金沢駅にあるスーパーで金沢のご当地グルメをお総菜コーナーで調達して、ホテルでビールと一緒に食べました&#128587;<br /><br />18日<br />最終日は、朝からむらはたフルーツパーラーへ&#127848; <br />美味しくかつリーズナブル&#128522;&#10024;いちごがふんだんに乗ってました&#127827;<br /><br />最後はひがし茶屋街へ。<br />友達から進められたフルーツ大福も食べたかったので、またいちご&#127827;<br />丸々1個大福のなかに入ってて、美味しい(;_;)&#128151;<br /><br />散策した後は金沢駅へ。<br />8番ラーメンを旅は締め括りました。<br /><br />お土産を買うなら、金沢駅にあるスーパーがおすすめです。農協が販売してる金沢グルメが比較的安く購入できます&#128151;お土産さんで買うのもいいですが、ぜひ農協もチェックしてみてください&#128522;<br /><br /><br />

2019.1.16~18金沢旅行

2時間程度で到着

旅のお供はメルヘンのサンドイッチ💗

まずは金沢周辺巡り
いろんな経由の路線バスがあるので便利ですね!旅行雑誌とかなくても、全然余裕で組み立てられそう😊

金沢城、兼六園
生憎のお天気でめちゃめちゃ寒かったです。
王道コースに一人旅でいくことはおすすめしないです!といってもやっぱ観光スポットにはいきたい😒

近江市場
駅に戻ってきたら、歩いて向かってみました🙌
1.2㎞位なのであっという間です。

少し遅かったので市場自体は閑散としてました。
2階がごはん屋さんがあるので、海鮮丼を注文。
約2000円✨

初日はゆるっと終わりました。

17日
近江市場
朝7時には近江市場到着し、山さん寿司で朝から贅沢にお寿司💗2500円位だったかと...
ひとつひとつの身がぎゅっとしてて美味しい✨

加賀温泉郷
金沢駅からサンダーバードに乗り、加賀温泉へ。

あやとり橋、その周辺を1時間散策しました。

夜は金沢駅にあるスーパーで金沢のご当地グルメをお総菜コーナーで調達して、ホテルでビールと一緒に食べました🙋

18日
最終日は、朝からむらはたフルーツパーラーへ🍨
美味しくかつリーズナブル😊✨いちごがふんだんに乗ってました🍓

最後はひがし茶屋街へ。
友達から進められたフルーツ大福も食べたかったので、またいちご🍓
丸々1個大福のなかに入ってて、美味しい(;_;)💗

散策した後は金沢駅へ。
8番ラーメンを旅は締め括りました。

お土産を買うなら、金沢駅にあるスーパーがおすすめです。農協が販売してる金沢グルメが比較的安く購入できます💗お土産さんで買うのもいいですが、ぜひ農協もチェックしてみてください😊