ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと姉と行きたくて、やっと行けました☆<br />ただ、初日に本当に飲み過ぎて次の日動けず…。<br />本当に申し訳ない事しちゃいました( ;  ; )<br />2泊姉妹たび+1泊ひとり旅で、3泊4日です!!<br /><br />☆アシアナ航空☆<br />1/17 羽田 12:20→金浦 14:40<br />1/20 金浦 15:50→羽田 17:55<br /><br />☆宿泊☆<br />2泊 スカイパークキングスタウン東大門<br />1泊 友達の地元、富川市庁 airbnb<br />

姉妹で初!!韓国たび

2019/01/17 - 2019/01/20

sea73

sea73さん

ずっと姉と行きたくて、やっと行けました☆
ただ、初日に本当に飲み過ぎて次の日動けず…。
本当に申し訳ない事しちゃいました( ; ; )
2泊姉妹たび+1泊ひとり旅で、3泊4日です!!

☆アシアナ航空☆
1/17 羽田 12:20→金浦 14:40
1/20 金浦 15:50→羽田 17:55

☆宿泊☆
2泊 スカイパークキングスタウン東大門
1泊 友達の地元、富川市庁 airbnb

羽田空港で恒例のワインで乾杯

久しぶりに窓側!こんなに綺麗に富士山が見えるの知らなかったです☆

特別機内食のシーフードミール
    やっぱりANAと一緒かも?

通常食

到着してソウル駅移動中。ほとんどが階段横にベルトコンベアになってて凄くいい!!

ホテルに荷物置いて18:30にお店へ!サメチッ / 삼해집で友達と合流。この時間でも、満席で20分くらい待ちました( ゚д゚)

オマケのカムジャタン。お味はちょい微妙でした(笑)

初めて食べたクルポッサム!美味しすぎる☆
    韓国の友達は、牡蠣で当たった事があるらしく避けてました。日本でもあたる人はあたるし一緒ですね(>_<)
    私はカムジャタンにさっと通したり、生で食べたりと少し気を使ってみました!

続いて二件目!鍾路3街でポジャンマチャ/屋台へ!
    どこもいっぱいで、外れの所に入りました。
    おトイレは近くの映画館でしたよ☆

飲んでみたかったカラマンシー!恐怖のカラマンシー!ソジュが進む進む(((o(*゚▽゚*)o)))

友達チョイスでおでんやうどん

大好きタッパル!

これは臭みがあって苦手でした…。
    お酒は強い方だけど、短時間で流石に飲み過ぎました!
    カカオタクシー呼んでもらって乗ったけど、酔ってるのが分かったのか、ボラれそうになりました(>_<)乗ってから記憶が無い(笑)けど、お釣りがおかしいって所で気が戻り、おっちゃんにお金返してもらいました!
    皆さんも呑まれないように気をつけてくださいね( ; ; )

2日目
    人生No1の二日酔いです( ゚д゚)食べれないうごけない、夕方まで寝てご飯もコンビニ食。
    (ソジュが1ヶ月くらいトラウマで飲めなくなる)
    姉よすまぬ…。夕方からGOTOMOLLからスタートして、深夜2時まで東大門でお買い物しました!

夜中に恒例のキョチョンチキン☆
    いや、二日酔いで3本くらいしか食べれなかったです…。次の日、キムガネ(スタッフの態度悪過ぎ!口コミ見たら最悪でした)でご飯食べて姉とはバイバイしました!
    ご飯とかちゃんと案内できなくて、今だにネタとして言われ続けてます(>_<)(笑)
    こんな感じで姉妹旅は終了です☆

3日目
    いつも1時間かけて会いに来てくれるから、今回は友達の地元で飲むことになりました☆airbnbで予約してくれて、荷物置いたり少し買い物したりして、夕飯!!
    ヘムルタン!!

おかず達

タコタコ!!蓋をしても何度も脱出しようとしてて、ちょっと切なくなる(笑)美味しく食べてあげるからね、

わー!!具沢山で美味しい!!
    途中で、友達の日本語教室の先生が合流!!8年?くらい在住のベテランお姉さま☆

貝とご飯のビビンパッこれがヒットでした(((o(*゚▽゚*)o)))

コルンベイも大好きです!

二次会は日本風居酒屋で軽く!
    三次会はチキン屋さん。揚げ物しかなく、完全に店のチョイス間違える(笑)
    ビールサーバー初めてみた!

唯一の簡単なおつまみ☆
    こんな感じで1時位まで飲んで、終了しましたー!!

4日目の最終日。
    リクエストの初スンデック!!スープが全身に染み渡る~。しかし三日酔いで具があまり食べれず(>_<)またチャレンジしたい!

雑居ビルの上にあるお洒落なカフェで、フライトまで少しお茶しました☆

抹茶あずきケーキ、美味しかったです!!
    タクシーで友達が空港まで一緒に来てくれました( ; ; )いつも本当に良くしてくれて、出会えて良かった友達です☆ハンサンコマウォ☆

最後はフルーツミールで締めです!!

いやー、初めてこんなに不完全燃焼のたびでした…。旅行先で酒に呑まれたのは初めです。大反省!!でもこれも経験!!
    この旅も大変美味しゅうございました(^^)

ご覧頂きありがとうございました☆