ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2歳4歳の兄弟を連れて家族でハワイへ!<br />お昼寝の時間を取ったり、食事はゆっくり部屋で食べられるようホテルのプランはつけていません(ケチったとも言う?)コンビニや簡単なものが多めです(^^;自分への備忘録として。<br /><br />【あって良かったもの】<br />・フライトット ・飛行機用耳栓 ・エコバッグ ・簡易バギー ・モバイルWi-Fi ・歯ブラシ ・スマホ防水ケース ・予備のスマホ(Wi-Fi専用でOK)・子供用腕浮き輪 ・海外旅行保険<br />【やって良かったこと 】<br />・子供優先の食事(部屋食多め) ・お昼寝 ・タクシーの予約 ・子供に合ったホテルの選択(アーリーチェックイン可、子供用プールあり、ビーチや繁華街に近い) <br />【反省点】<br />・防水スマホを過信しすぎて水没させ壊れそうになった<br />・ホテルの移動が多かったので連泊の方がゆっくり出来た

2歳4歳兄弟★ワイキキ&アウラニディズニー5泊7日★

2019/05/18 - 2019/05/24

なおひで

なおひでさん

2歳4歳の兄弟を連れて家族でハワイへ!

【あって良かったもの】
【やって良かったこと 】
【反省点】
・防水スマホを過信しすぎて水没させ壊れそうになった
・ホテルの移動が多かったので連泊の方がゆっくり出来た

• 初日<br />JAL22:00頃発の便。チャイルドミールの予約もしておきましたが提供が遅いため、子供は先に空港で夕食をすませました。<br />パジャマに着替えさせて乗り込み。子供の耳抜き用に空港でお茶を買っておきました。上の子が航空中耳炎になったことがある為、飛行機専用耳栓のイヤープレーンを離着陸時使用。下の子は耳栓を嫌がるので離着陸の時はお茶、ハイチュウ、チュッパチャップスのローテーション(虫歯に注意…)<br />チャイルドミールは、食べたのはデザートのみ。プレゼントで斜めがけバッグとサングラス、タオルももらえました。<br />フライトット(子供用携帯ベッド)の持ち込みで座席も広々。これのおかげで2人ゆったり寝られました。かなりお勧めです!<br />何かあったときの為にモバイルWi-Fiも借りて、クレジットカード付帯の他にも海外旅行保険をプラスで加入しておきました。

初日

現地には11:30頃到着。
    子供は機内が暗くなるまで寝ず睡眠時間は4時間ほど。体力が心配だったので、ホテルにアーリーチェックインをし、昼食もゆっくり部屋で食べさせてあげたかったのでABCストアでおにぎりや緑茶などを購入。袋をもらえないのでエコバッグがあると便利です。

その後お昼寝を2時間ほどしてから、ビーチとプールへ!ハワイでは子供の普通の浮き輪は使用禁止の所が多いらしいので、腕用の浮き輪を持参。

アーリーチェックインが出来るのは子連れにはとても大きいと思いました。アーリーが出来るかを事前にチェックしてホテルを決めることをオススメします(^_^)
    アウトリガーリーフホテルでしたが、ホテルの目の前がビーチなのもとても便利でした。
    日本語コンシェルジュ有で、チェックイン楽々。ベッドガードも貸してもらえました。
    歯ブラシはどのホテルにも無かったので持参するといいと思います。

アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

夕食は、ホテルから徒歩5分程のチーズバーガービーチウォークで(これは私の希望^^)
    キッズメニューもありましたが我が家の兄弟は小食のため大人のぶんからシェア。子供用にアップルジュースを頼んだら、後で「お茶がいい」と言われ大人のアイスティーを奪われる…(^^;

夕食後、周辺の店をぶらっとしてホテルに戻り就寝。お昼寝をしたせいか、上の子がなかなか寝ない。かといって、お昼寝なしも体力が心配で…どうすれば正解だったかは難しいところです(^^;

チーズバーガー ビーチウォーク ファーストフード

2日目
    今日の朝食も部屋でゆっくりと。子どもにはABCストアで買ったコーンフレーク(4種の味×8パック)と牛乳が大人気(笑)他にもチーズ蒸しパン、ヨーグルト、バナナなど。

午前中はビーチ&プール!朝はビーチの水が冷たく、プールの方が快適でした。子供用プールがあることもポイントとしてホテルを選んでいます。ジャグジーもあるので寒くなっても安心♪

昼食は徒歩5分程にあるビルズで、子供の好きなパンケーキを食べることに。大人はアヒポキボウルです。2歳の子にはハイチェアあり。ドリンクも子供用は蓋とストロー付きでした。

午後からはアウラニディズニーホテルへ。事前にタクシーを予約しておきました。
    ホテルのエクスプレスチェックアウトは、専用のボックスにルームナンバーが書いてある紙を入れるだけです。移動時間をお昼寝に充てました。

ビルズ ハワイ カフェ

アウラニディズニー到着!日本人スタッフが受付をしてくれました。レイやブレスレット、缶バッジなどプレゼントが沢山!
    15時前でしたが、何も言わずともアーリーチェックインできました。
    お昼寝が必要な小さい子連れには本当にありがたいです。
    部屋でお昼寝をしてから、プールへ!ビーチタオルを借りるところでリストバンドをGETするのを忘れずに(^_^)
    少し肌寒かったので、2歳の下の子はプールは無しでお土産を見たり散歩したりしに行きました。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

夕食は、ウル・カフェにて子供が好きなピザを。レフィルマグ(おかわり自由のドリンクを入れられるマグ)も購入。ピザはでかすぎて3分の1は残り、オーダーを反省…。子供がお茶を欲しがったのですが、アイスティーの場所が見つけられずお茶も購入。後で見つけたのですが、アイスティーだけウル・カフェの店内にありました。

シャワーをして、就寝。ベッドガードも借りられました(^^)

ULU カフェ カフェ

3日目です。
    朝食はマカヒキにてキャラクターブレックファスト!
    予約必須なので、予約開始日にすぐGETしてくださいね。

受付をしたら、最初にミッキーと写真を撮る列に並び、それから食事の席へ案内されます。プロのカメラマンも撮ってくれますし、スマホでもOKです。カメラマンの写真データ&台紙付き写真のセットが47$でした。

マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ) アメリカ料理

席には、ミニーちゃんとグーフィーが遊びに来てくれました☆
    子供は、チョコがかかったドーナツ、クロワッサン、ハッシュポテト、コーンフレーク等を喜んで食べていました。ほかにも、ミッキー型ワッフルや、パン、フルーツ、ケーキなど、小さい子が好きそうなものがたくさんありました。

この日は、プール&ビーチ三昧!子供にはライフジャケットを借りられるので安心です。
    流れるプール、子供用プール、アスレチックの様な所、子供用噴水広場などで大はしゃぎの子供たちでした。

1時間毎の水分補給も忘れずに!レフィルマグのドリンクの種類はかなり沢山ありました(30種くらい?!)が、炭酸は弱め、果汁も薄いので、結局ファンタオレンジとアイスティーばかり飲んでいました(^^;

昼食は、お店に子供が好きそうなものがなくカップラーメンを(笑)、大人はカフェのフィッシュ&チップス(大量だったのでシェア)をお部屋で。お昼寝後、またプール&ビーチへ。

夕食は、子どもがお米の方が好きなので、またもやホテルから徒歩5分程にあるABCストアでおにぎり等をGET。
    このおにぎりが、冷たいし、硬いのであまり食べてくれず…。
    大人は、サーモン寿司とカップラーメン(昼間の子どもを見て食べたくなる。)
    (この日の食事、適当すぎるな~……(^^;)

ここで、ハプニング発生!
    (写真は関係ありませんがグーフィーです)
    スマホを防水ケースにいれてプールで使用していたのですが、水が入り込み、でも防水スマホだから別にいいかと放置していたら…充電ができなくなりました!
    必死に充電口の中をティッシュで拭き取ると…復活!写真はクラウドに自動保存してあるのでセーフでしたが、海外でネットや電話が使えないと連絡や調べものに困るし、カメラもスマホしか持ってきてなかったので、かなり焦りました。スマホ依存は良くないなぁと思い、予備の充電器や予備スマホ(パッド)は持ってきたほうがいい!と思いました。
    もちろん、防水ケースを即買い直しました(^_^;)

四日目です。
    11時にチェックアウトなので、朝から水着に着替え、ベルデスクにスーツケースを預け、夕方までプールで遊びます(^_^)
    エクスプレスチェックアウトが出来るので、チェックアウト手続きは不要!

フロントで、チェックアウト後も使えるラウンジの鍵を貰ったら、そこで着替えが出来ます。鍵付きロッカー、シャワー、ドライヤー、トイレあり。

子供の朝食は安定のコーンフレーク(笑)
    昼食はウルカフェのスパムおにぎりやパン、フライドポテトをプールサイドで。
    お店に入ると騒がしくなるのでできるだけテイクアウト品を選んでしまいます(^o^;

お昼を食べたら、いったん上がってお土産タイム。下の子は持参したバギーでお昼寝。
    その後、またプール&ビーチへ!
    アウラニを日程の中間に持ってくることで、ホテルの移動回数は多くなりますがフルで満喫することができました(*^^*)

16時ごろ、タクシーで次のホテルへ移動。
    夕食を食べに行く予定が、ホテルの売店に日本のレトルトカレーとサトウのご飯があり子供が食べたがったので、外食はやめてカレーに(^o^;
    でもお米好きの子ども達は大喜びでした(笑)
    食事に関しては本当に、子ども優先で進めています…(^_^;)大人しく何でも食べてくれる子ならもうちょっと色んなお店に行けたかな(^o^;

5日目です。
    朝食はホテルにて。子供は、ワッフル、スクランブルエッグ、ウインナー、コーンフレーク、ジュースなど。
    テイクアウトが続いていたので、朝食付きもいいなと思いました。

そして、予約した定額タクシーでワイケレプレミアムアウトレットへ!
    2人乗りのカートを5$でレンタルしました。
    このカートは2台しか無く、1人乗りも4台ほどしか無いので、使いたい場合は朝イチで行くといいと思います。

昼食は、フードコートで海老天うどんと玉子寿司をシェア。サーティワンアイスクリームも買いました(^_^)

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

午後はホテルへタクシー移動。
    移動時間をお昼寝に当てました。

エンバシースイーツホテルへ到着!
    日本語の受付もあり、アーリーチェックインもすぐにでき助かりました。
    部屋は全室スイート仕様で、寝室とリビングが別れていて広々!テーブルや椅子も人数分あり、部屋食が多い子連れには便利です。ビーチや繁華街(ワイキキビーチウォーク)へも近いし、ABCストアも目の前。拠点を移さないんだったら、ずっとここに連泊すると子連れには良さそうだなぁと思いました!

ビーチは午後からのほうが綺麗!日本の海より少し波が高いので下の子が怖がり、その後はプールへ行きました。

エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

ハワイ最後の夕食は、ルースズクリスステーキハウスへ。
    17:30に予約をし、プライムタイムのコースと子供用コースをシェア。
    大人のチョイスは、リブアイ、シーザーサラダ、白米、アイスクリーム。子供用は、フィレ、ポテト、アイスクリーム。
    下の子は、白米を主に食べていました(笑)
    日本人専用??ぽい部屋に通され、店員も日本語で対応してくれました。

ホテルへ戻り、就寝。

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

6日目です。

朝食はホテルのプールサイドでビュッフェ。
    子供はふりかけごはん、豆腐の味噌汁、スクランブルエッグ、ウインナー、ヨーグルトなど。
    ふりかけごはんと豆腐の味噌汁があったのは大きい(笑)やっぱりエンバシーに連泊すると子供には良さそうと再度思いました(*^^*)

11:00に空港へ出発するので、それまではビーチ&プールへ!
    ここにも子供用プール、ジャグジーありです。

エクスプレスチェックアウトも出来て、タクシーで空港へ。写真は、JALの自動チェックインをするの図。(一応手元は隠しました)

昼食の機内食が出てくるのが15時頃と遅い為、子供は空港内のバーガーキングでポテトを先に食べておきました(笑)
    帰りは9時間のフライトですが、上の子は座席のTVに夢中、下の子はTVを見たりおもちゃで遊んだりしながら何とか日本へ到着。(寝なかった…。)
    チャイルドミールは1回目はミートボールスパゲティ、2回目はジャージャー麺。スパゲティはよく食べてくれました。飛行機の形の箸や、飛行機のおもちゃ等、プレゼントも豪華でした。
    帰りは車の中で即寝して、そのまま家のベッドへ。
    次の日は土日だったので、お昼寝をしたりしてゆっくりと体を休めました。

以上、子連れ海外旅行は色々と大変なこともありますが、何とか行って来られました!
    正直を言えば、食事はもう少し色々な所に行きたかったな~という思いはありましたが、今回は子供の好きなものを優先しました(^▽^;)
    冒頭に書いた反省点を活かして、子供がもう少し大きくなったら、また行ってみたいなぁと思いました (*^^*)