グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム大好きファミリーです!!<br />次女が産まれて初の家族旅行♬<br />10連休が確定する前に予約したので、GWにしてはかなりお安く行けた旅だと思います。個人手配の6泊7日の旅です。<br />ユナイテッド航空の方に、電話問い合わせした際もこの時期にしたらかなり安い航空券ですよと言われたほどですw<br /><br />★往復航空券 ユナイテッド航空<br />往路<br />UA197便<br />NRT17:25 GUM 22:20 <br /><br />復路<br />UA196便<br />GUM 12:00 NRT 14:55<br /><br />★ホテル Expediaにて。<br />4月25日~28日 fiesta resort guam<br />28日~5月1日 pacific star resort&amp;spa<br /><br /><br />★移動手段<br />HIS Lea Leaトロリー 5日間乗り放題券購入 <br />初売りフェアで通常価格より安く購入<br /><br /><br />子連れ、しかもベビーなので色々まわる旅というよりは、海、プールと食事がメインののんびり旅です。子連れ旅行の参考になるような内容も気づいたことを書いていきたいと思いますので、宜しければ参考にしてください^ ^

子連れ旅行(3歳、5ヶ月) ~後編~

2019/04/25 - 2019/05/01

ぶてぃ山さん

グアム大好きファミリーです!!
次女が産まれて初の家族旅行♬

★往復航空券 ユナイテッド航空
往路
UA197便
NRT17:25 GUM 22:20

復路
UA196便
GUM 12:00 NRT 14:55

★ホテル Expediaにて。
4月25日~28日 fiesta resort guam
28日~5月1日 pacific star resort&spa

★移動手段
HIS Lea Leaトロリー 5日間乗り放題券購入
初売りフェアで通常価格より安く購入

グアム4日目。
    今日でfiestaとはお別れです。
    まだグアムにはいるのに、寂しい気持ちになります。

• この日もチェックアウト前にプール&amp;海でたっぷり遊びました!!<br />朝9時から木陰にビーチベッドを確保!!

この日もチェックアウト前にプール&海でたっぷり遊びました!!
    朝9時から木陰にビーチベッドを確保!!

12時にチェックアウト。
    パシフィックスターのチェックインは15時なので、荷物を預けて、ランチに出かけます。

無料のシャトルバスでマイクロネシアモールへ向かいます。ランチはフードコートで!
    日曜日なので、現地の人もたっくさん!混み合ってました。

皆さんのブログを見て気になっていたパンダエクスプレス。
    炒飯、海老のナッツ和え、テリヤキチキンです。ドリンクつけて13$くらいでした。
    うん、美味しい♬

こちらはパパが購入。店の名前はわかりませんが、チャモロ料理とのこと。
    こちらも、負けじと美味しい((´艸`*))
    ん?むしろこっちのが美味しいのでは!?

ランチの後はLOSSとメイシーズを物色。
    こちらはLOSSにて、それぞれ$5.99

こっちはメイシーズにてラルフローレン3点で$37。

買い物の後は、デニーズで休憩(^^)

こんなに可愛いサイズのコロナ♬
    2$です。

みんな釘付けになるピタゴラスイッチ的な。
    このオールインワンSMストアで5$で購入したものです。瞬殺で肩紐切れましたw

さて、次の宿パシフィックスターへ向かいます!!
    fiestaからの登り坂が結構キツいw

今日から宜しくお願いします(^○^)

ウェルカムドリンクがロビーに用意されています。
    広くてゆったりしているロビー。
    フロント前には電子レンジやウォーターサーバー、割り箸などが用意されてます。

部屋にはコーヒーメーカーがありましたが、電気ケトルがありません。おチビにミルクをあげる際、電気ケトルが部屋にないと知った時は少々パニックに陥りました(笑)お湯が欲しければフロントのウォーターサーバーまで来なくてはいけないのが、不便なところでした。。。

部屋は17階でした。皆さんのクチコミでPIC側はうるさいと書いてあったので、fiesta側希望でしたが、、、PIC側でした。確かに賑やかですね。
    でも窓を閉めてしまえば、問題なしです!

ベビーガードをお願いしましが、セットされていなかったので、ハウスキーパーへベビーガードのお願いを。ところが来たのはベビーベッド。これしかないとのこと。とりあえずお借りしました。
    結果、姉さん気に入って狭いベッドで寝てました(笑)

疲れたので夕飯は歩いて近くのジャマイカングリルへ。初訪問です。

ぬりえをもらいました!!
    娘にはバナナも出してくれました。

スープです。
    何味かはよくわかりませんw
    セロリの味が強かったけど、美味しかったです。

バーベキュープレート的な。
    美味しく頂きました!

ハンバーガーも♬
    お肉がジューシーで何気にとっても美味しかった!

ABC Storeで朝ごはんの調達して、この日は終了。GW突入してるので、ABC激混み!!

5日目の始まりです。
    朝ごはんはスパムおにぎりにサンドウィッチ。

ヨーグルトにグラノーラ入ってるやつ。
    ABC Storeで買ってる人結構いました。

早速プールへ。
    こちらもライフジャケットが借りられます。
    プール用と海用とそれぞれありました!

イパオビーチまで行かずとも、お魚がたっくさんいるビーチです。魚肉ソーセージ不要なくらい、むしろあると寄ってきすぎて怖いぐらいお魚たくさんです。
    海とプールと行き来しやすいので、ベビーがいる我が家は楽ちんでした♬

プールのビーチベッドからパチリ

ランチはメスクラドスヘ。
    何度もグアムに行ってるけど、お初のメスクラ。

ランチェルバーガー

キッズバーガー。
    ってかほぼ普通のサイズ感(笑)

ウバングシュリンプバーガー。

美味しかったけど…やっぱりモサズジョイントには勝てないなぁぁぁ(T∀T;)ちょっとポテトが油の古い感じの味したのが気になりました。

ランチの後は買い物組とプール組に別れて行動。
    私と次女はタモンへお買い物。
    クリニークで爆買いw

還暦を迎える母へプレゼントを購入。
    まずはLongchampにてBAGを。

続いてスワロフスキーにてピアスを。
    いずれも還暦なんで赤が入ってるデザインにしてみました!
    たっぷり買い物したのでホテルに戻ります。

トロリーでGPOへ向かいます。
    我が家はタモンに行くのではなく、とりあえず一日一度はGPOへ。
    今日のディナーはお久しぶりのRuby Tuesdayです♬

ステーキはリブアイを注文。
    とーっても美味しい*\(^o^)/*サイドメニューはオニオンリングとマッシュポテト♬

チキンとブロッコリーのパスタ。
    こちらもまた美味しい*\(^o^)/*
    ルビーチューズデーも外れがない!!

店員さんも親切だし、お店の雰囲気も素敵だし、やっぱり好きだなと思わせてくれるお店でした♬
    美味しかった!
    ごちそうさまです。

夜も賑やかです!
    明日は実質最終日、、、そーいやチャッキーチーズ行けてないなぁ。明日こそ!
    5日目終了。

6日目
    朝起きたら、レインボーヽ(〃∀〃)ノ
    しかもダブル!!

グアムに来たらなんとなく、ここに来ないと、いやなんか来ちゃうバーガーキング。

7時半ぐらい。
    いつもガラガラの店内(笑)

クロワッサンに卵とベーコン挟んだやつ。

• 朝食後はもちろんプール&amp;ビーチへ!!<br />2時間たっぷり遊びます♬

朝食後はもちろんプール&ビーチへ!!
    2時間たっぷり遊びます♬

グアムで絶賛増量中。。。

さて、ランチに向かいまーす!

このグアムの風景がたまらない!!

ランチは我が家のスタメン、バンタイです!
    ディナーは何度も来てるけど、ランチは初めて。

ちなみにバンタイはベビーカーでの入店出来ませんので、お気をつけ下さい!

ランチはビュッフェスタイルです!
    お一人様$13くらいでしょうか。
    生春巻、パパイヤサラダ、タイ風唐揚げ、レッドカレー等々が並びます。

ヌードルコーナーもあり、出来立てヌードルを作ってくれます。調味料もあるので、自分でお好みのヌードル作れます♬
    ヌードルは曜日によってない日もあるので、ご注意を!!

相変わらず美味しいお店でした((´艸`*))
    ごちそうさまです♬

ランチの後はそのままバスに乗りいよいよチャッキーチーズへ!と思ったけど、姉さんお昼寝タイムに入っちゃったので、GPO敷地内にある『HIVE』というカフェへ。
    オシャレなジェラートが並びます。

マンゴー、ラズベリー、そしてインパクト大な黒いジェラート!!バニラです。
    二人でLサイズにしたけど、Mで十分そうです。
    店員さんが気さくで可愛い!次女のことを可愛いとずっと抱っこしてくれました。ありがとう^ ^
    私達は店員さんとお喋りしながら食べたので2階へ行けませんでしたが、2階はおしゃれな空間なようです。次は上の子が起きてる時にまた行きたいな^ ^♬

いよいよチャッキーチーズへ!!
    色々な方のブログで事前勉強しました(゚∀゚)

コインの機械で$10か$20分のトークンと呼ばれるコインを購入するようです。$10を購入するつもりが$20を(T∀T;)大量にトークン出てきましたw
    結果として、大人も子どももたっぷり遊べて楽しかったです!

おチビちゃんから、大人まで楽しめるゲームがたくさん!

遊んで獲得したチケットを機械で数えます!
    ここにチケット入れることも子どもにとっては楽しい^ ^真剣でした!

本日の成果は300枚!

獲得したチケット分の景品をもらいます!

このカラフルな可愛いキャンディーを選びました!
    日本に帰国後、食べた瞬間「まずっ!」と言ってゴミ箱行き(笑)
    チャッキーチーズ覚えた娘。
    母「グアム何が楽しかった?」
    娘「ゲーム!!」

そこは海って言え!!

GPOで最後の買い物納め。
    ミネトンカの靴を$29でGET!!
    最後の夜は疲れてビーチンシュリンプでTO GO。
    部屋でのんびり食べました。
    いよいよ明日は帰国です。

最後の朝はイパオビーチまでお散歩。
    ABC Storeで朝ごはんを買ってビーチで朝ごはん♬

ここまではルンルンでした。
    でもイパオビーチ、食べ物広げるとハエがめっちゃきます。イパオビーチでの食事おすすめしませんw

気を取り直して!!
    イパオビーチの海はやっぱりきれいだなぁぁ~

最後のグアムの空気を存分に吸っておこう。

さて、部屋に戻っていよいよチェックアウト。
    7日間、たっぷり遊べたなヾ(*´▽`*)ノ
    でも寂しい。。。

空港で荷物検査で並ぶのかぁ~と思いきやガラガラw
    ラッキー♬
    行きも帰りも空いてる便だということがわかりました!のんびりし過ぎて、搭乗の時呼び出しされちゃったけど…。皆さんごめんなさい。。。

さすがに7日間いたらやることなくて飽きるんじゃなーいって言ってたけど、全然飽きなかったぁ!
    結論やっぱりグアムが大好きだっていうことです(人゚∀゚*)

帰りの機内食。
    炒飯とのこと(笑)照り焼きご飯かとw

チャイルドミール!
    こちらはミートボールとパスタかな!?

帰りも定刻より30分ほど早く成田空港へ到着。
    出発当日まで本当に行けるか行けないかの瀬戸際で神経すり減りそうでしたが、無事みんなで楽しく遊んで帰ってこれました。

お読み頂きありがとうございましたm(__)m