珠海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡空港から香港まで空路3時間半、香港に一泊して二日目は香港市内と三日目の午前中・マカオ市内観光は幾度か訪れた経験がある。ただし、二十数年ぶりに訪れた香港は高層マンションが林立して目を見張る思いがした。紐育のマンハッタンに引けを取らない景観すす。ただ今回の3泊4日のパック・ツアー・で全くの予想外の収穫は、ツアー最後の三日目の午後に組まれた真珠琴湾ホテルを中心にした大リゾートである。これは、広州出身の中国人兄弟が立ち上げ、世界一の大リゾー・ゾーン構築を目指しているという。すでに三つの五つ星クラスのホテル、ホテルの周りを回遊する家族プール、別棟でヨーロッパから来ているサーカス公演、リゾート夜景を彩るイルミネーションも見事だった。ホテルの客層も見渡す限り中国人系の中間層家族で占められていた。近い将来、ぜひ我が二人の息子家族、合計9人で訪れたたいとワイフと話している。日本→香港一泊→高速フェリー→珠海→バス→ホテル2泊→香港→日本の3~4泊、一人当たり10万円以下の費用で十分楽しめると思う。<br />

珠海郊外・珠琴湾に一大リゾート出現!

2いいね!

2019/05/09 - 2019/05/12

132位(同エリア142件中)

1

0

Takehikio  Murakami

Takehikio Murakamiさん

福岡空港から香港まで空路3時間半、香港に一泊して二日目は香港市内と三日目の午前中・マカオ市内観光は幾度か訪れた経験がある。ただし、二十数年ぶりに訪れた香港は高層マンションが林立して目を見張る思いがした。紐育のマンハッタンに引けを取らない景観すす。ただ今回の3泊4日のパック・ツアー・で全くの予想外の収穫は、ツアー最後の三日目の午後に組まれた真珠琴湾ホテルを中心にした大リゾートである。これは、広州出身の中国人兄弟が立ち上げ、世界一の大リゾー・ゾーン構築を目指しているという。すでに三つの五つ星クラスのホテル、ホテルの周りを回遊する家族プール、別棟でヨーロッパから来ているサーカス公演、リゾート夜景を彩るイルミネーションも見事だった。ホテルの客層も見渡す限り中国人系の中間層家族で占められていた。近い将来、ぜひ我が二人の息子家族、合計9人で訪れたたいとワイフと話している。日本→香港一泊→高速フェリー→珠海→バス→ホテル2泊→香港→日本の3~4泊、一人当たり10万円以下の費用で十分楽しめると思う。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Takehikio Murakamiさん 2019/05/20 09:19:09
    この超5星ホテルの価格は?
    当日案内してくれた地元珠海在住(?)の中国人ガイド林さんの話では、この超5星ホテルの一泊一部屋料金は2万円前後で、日本は勿論香港よりはるかに格安だとのことです。

Takehikio Murakamiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP