ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年2月からスタートしたソウル発券の最終章。<br />この旅はソウル日帰りのショートトリップです。<br /><br />本当は一泊くらいして釜山とか周りたかったのですが、BAの特典航空券が取れず断念…<br /><br /> かといって明洞では面白味に欠けるので、行っていないエリアを攻めてみました。<br /><br />個人的には、今後も日帰りで行ける感覚を得たので大満足。土曜日日帰りなら翌日もゆっくりできるのでソウル発券の定番になりそう。<br /><br />【スケジュール】<br />5/18<br />08:25 羽田~金浦へ<br />10:29 ランディング<br />10:45 お散歩スタート<br />10:52 空港~新沙駅(9号線→3号線)<br />11:37 新沙駅8番出口を抜いてカロスキル方面へ<br />12:35 ヒュンダイデパートを横目に見ながら、アックジョドン方面へ<br />13:33 パティスリー デ ナタでパンプキンタルト、シトロンタルト<br />13:58 アックジョドンロデオ~コエックスモールへ移動、奉恩寺駅(盆唐線、9号線)<br />14:32 COEXモール到着、スターフィールドライブラリー<br />15:08 奉恩寺~金浦空港へ移動<br />15:48 金浦空港到着、ロッテモールへ<br />17:43 チェックイン<br />19:08 プッシュバック<br />21:15 ランディング<br />21:34 京急で帰宅<br /><br />【発券】<br />JL92 GMP(12:10)~HND(14:15)<br />JL749 NRT(10:40)~DEL(16:45)<br />JL740 DEL(19:35)~NRT(07:00)<br />★JL91 HND(08:25)~GMP(10:45)<br />★JL94 GMP(19:20)~HND(21:30)<br /><br />【ホテル】<br />なし

【美味しいソウルでいただきます 第三弾】週末7時間滞在で楽しむソウル

2019/05/18 - 2019/05/18

Kazz3622

Kazz3622さん

今年2月からスタートしたソウル発券の最終章。
この旅はソウル日帰りのショートトリップです。

【スケジュール】
5/18
08:25 羽田~金浦へ
10:29 ランディング
10:45 お散歩スタート
10:52 空港~新沙駅(9号線→3号線)
11:37 新沙駅8番出口を抜いてカロスキル方面へ
15:08 奉恩寺~金浦空港へ移動
15:48 金浦空港到着、ロッテモールへ
17:43 チェックイン
19:08 プッシュバック
21:15 ランディング
21:34 京急で帰宅

【発券】
JL92 GMP(12:10)~HND(14:15)
JL749 NRT(10:40)~DEL(16:45)
JL740 DEL(19:35)~NRT(07:00)
★JL91 HND(08:25)~GMP(10:45)
★JL94 GMP(19:20)~HND(21:30)

【ホテル】
なし

ここ最近では久々な羽田からのスタート。
    やっぱ空港までのアクセスって重要。

出国もほぼ待たずに完了しラウンジへ。
    朝早くからガラガラ。連休明けすぐってこともあるしね。

最近のマイブーム、エスプレッソのお湯割り。
    自分好みに濃さを調整できるのでいいです。

定刻で出発したあとは恒例の機窓ショット。
    羽田発だとこんな景色も撮れるんだ。

しばし雲海を見ながらぼっーとしてみます。
    毎度のことながらこの瞬間が一番幸せ。

金浦線は10日ごとにメニューが組んであるみたい。
    良いのか悪いのか見事に和食。前後の10日は洋食なので、結果的に品数的には和食の方が楽しめたけど。

食後は定番のハーゲンダッツで締めてしばしお休み。あと30分寝たい…

って思っても、もうランディング。
    やはり金浦は近い。お天気はあいにくの曇り。
    前回は最終日が雨だったから少しづつ相性は良くなってきているようです。笑

時間も無いので予め入手しておいたT moneyカードにチャージしたから、早速今日の目的地へ。

9号線からの乗り換え駅でのひとこま。
    ソウルって結構地下の深いところ電車通してるから階段、エスカレーターもこの長さ。東京みたい。

空港から40分くらいで新沙駅到着。
    ここから街歩きスタート。気温も20度以上あるから歩きやすい。

駅から10分弱でオシャレストリート。
    以外とファミリーも多かった。

かわいいキャラクターのショップがあるからかなぁ。LINEのショップもお邪魔したけど、さすがに男一人での滞在はこの旅一番のチャレンジでした。

そそくさと退散して次に向かうまでにもオシャンティなショップが盛りだくさん。

途中で見つけ自販機ではなぜかボディソープが。
    意図がわからんが、斬新。笑

アパレルの店舗とカフェの併設とかもあって東京顔負け。というか完成度と密度でいったら個人的にはこっちの方が好み。

ちなみにこちらはガイドブックにも掲載されている有名なチーズケーキのお店。
    お昼頃だったけど、お店は空いてました。
    ただチーズケーキ900円くらいだったので、ビツクリして見学だけ。種類は豊富で美味しそうでした。

モデルさん?の撮影とかもそこら中でやっていて、
    このエリアのオシャレ度がハンパないことが伝わってくる。

ボンボンシリーズで有名なこちらのお店でとか。

日本でも有名なこちらも。

• オシャレカフェ&amp;お店シリーズを堪能した後は公園で一休み。なんか急にほっとしました。

オシャレカフェ&お店シリーズを堪能した後は公園で一休み。なんか急にほっとしました。

大通りに出て現代デパートを左に見ながら狎鴎亭駅までお散歩。途中スタバもあって日本と変わらない感じです。
    中では学生さんも勉強してました。

歩くとけっこう距離あるかなぁと思ったのですが、
    知らない街だとすぐですね。
    これも旅の醍醐味。やっぱ海外散歩が好きです。

狎鴎亭を突っ切ってそのまま狎鴎亭ロデオ方面へ。
    迷わず一直線なのでわかりやすい。

この辺は住宅街なのか、やたらと現代の名前がついた団地みたいなのがありました。社宅かなぁ。

そろそろお昼にしようと狎鴎亭ロデオをうろうろ。
    こちらはオシャレなクロワッサン売ってました。
    中はカップルで大渋滞だったので、速攻で退散…
    ちなみにお値段も日本より高かった。

こちらのお店も大行列。やはり若者の街って感じでガッツリ系、オシャレ系のお店が人気のようです。

迷いに迷って結局こちらに落ち着きました。

パステル デ ナタ。この時は気付きませんでしたが、実は去年のソウルでもお世話になっていたようです。そういえば熱々を食べて火傷したことを旅行記を見て思い出す。笑
    タルトとコーヒー 8,200KRW

食後は近くのスーパーをぶらぶらと。
    これ何の果物なんでしょ。空港近くのロッテマートのスーパーにもありました。

emartで定番のこいつを頂いて午後の部スタート。

こんなのあるのね。笑

目的地はコエックスモール。
    さすがに電車にお世話になります。

盆唐線と9号線を乗り継いで奉恩寺駅へ。

駅直結だから便利ですね。

地下を歩いている時に見つけたパイのポップアップストア。ロッテだけじゃないのね。

ショッピングモールってあまり個人的には見所無いのですが、とりあえず定番は覗いておきましょう。

図書館とショッピングモールってどんなんだか想像つかなかったけど、以外と相性いいのかも。

コンサートやってたら集客も出来るし、息抜きにモールうろうろもありですしね。
    ちょっと時間もあるので鑑賞して早目に空港向かいます。

と言っても金浦はモバイルチケット使えないので、カウンター開くまで全開見れなかったロッテモールへ。

やはりめちゃくちゃ広い!
    デパート、スーパー、ハード系のお店から全て揃ってて一日いれますね。上手く考えたもんだ。

その土地の人達の文化が垣間見れるから、スーパー巡りは旅の楽しみ。

キムチの試食とか。

ちょっとしたフードコートもあったりして。

キムパも日本のパック寿司的に陳列されてます。
    帰りはここで何か調達だな。

せっかくなのでロッテモールを時間の許す限りお散歩。

なぜタートルズ?

やってきたのは展望台。
    って、あまり眺めが良くない。笑

そろそろ晩ご飯を調達して空港に戻ることにします。先ほどチェックしておいたこちらでテイクアウト。
    プルコギキンパ 5,000KRW

10分かからずモールから移動出来るのは使い勝手がいいですね。しかも金浦のこの時間帯は、イミグレもガラガラでした。

ラウンジでネットして写真整理して乗り込みます。

本日の晩ご飯は、こちらの味噌カツ(と言ってもメンチカツでしたが)をおかずに…

この旅で唯一の韓国っぽいものを。
    野菜も多くてヘルシー。次回以降も金浦はこのパターンだな( ̄^ ̄)

食事を楽しんだ後はウトウトする暇もなく…
    無事に帰国。

日帰りソウルでも十分に楽しめました。
    来年もソウル発券で旅を楽しみます。