2019/04/27 - 2019/05/03
54位(同エリア119件中)
関連タグ
TARO,SORAのパパさん
- TARO,SORAのパパさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ9件
- Q&A回答3件
- 115,588アクセス
- フォロワー6人
先行して取り急ぎ旅行記を書きたいと思います。
ネットで探しても見つからないし、旅行記も見つからないですよね?
そこで?
少ないですが、情報旅行記として書いておきます。
- 交通手段
- レンタカー
-
初めは火山国立公園 トーマス.A.ジャガーミュージアムへの道は閉鎖されています。
ゲートを入り、ビジターセンターを右手に見ながら真っ直ぐ走り、
スチームベントの広場が切れる位の所で通行止めです。
よって、トーマス.A.ジャガーミュージアムへは行けません。
ハレマウマウも見れないという事ですね。
チェイン.オブ.クレイターズ.ロード
ラヴァチューブ
一部リムトレイルは周れるもようです。 -
次に132号線を走り、アハラヌイ・カウンティー・ビーチ・パークや
カポホ・タイド・プールズへ向かう道も同じく通行止めです。
正直ここまで溶岩が、有るとは思いもしませんでした。
写真で分かるかどうか、高さで5メートル位はあると思います。 -
-
-
先程の場所からさらに132号線を進み、カポホ・タイド・プールズへ行こうとしましたが、ここで通行止めです。
-
-
この場所はオーシャンエントリーへ向かう自転車等を借りた場所です。
溶岩の流れも止まり、何も有りません。
因みに、このまま自動車で進んでいけます。
どこまで行けるかは分かりませんが、多分旧オーシャンエントリーの見れた
付近まで行けるのではないかと思います。
多分というのは、途中まで行ったのですが、砂利道の先には溶岩が流れているわけでも無いので、引き返して来ました。
それでも何台かの車は先に走って行ってました。
興味がある方はその先に何が有るか確かめるのも面白いかもしれません。
ただし、砂利道です。運転には気を付けて下さい。 -
こちらはヒロ方面を向いてます。
商売にならないと、こんなにもあっさり無くなるのですね。
取り急ぎ報告旅行記でした。
その他分かることがあればお答えしますので、
お気軽に質問してください。
皆さんのハワイ島旅行が楽しい旅行になりますように。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ火山国立公園周辺(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8