ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休は しっかりお仕事をしましたので 気分転換にふらりとソウルへ 行ってきました。<br />美味しいもの食べた~い!と お芝居観た~い!飛行機乗りた~い!と、ただそれだけの旅行ですが  しっかりストレスを発散できた気がします。<br />短い旅行記ですが、よろしければお付き合いください。<br /><br />2019/05/11 1540HND-1820GMB<br />2019/05/13 0800GMB-1020HND<br /><br />「あなたの初恋探します」<br />「ザ,ビ,タ愛は雨に乗って」観劇。<br /><br />宿泊 Fairfield by marriot seoul 2泊

2019★ふらりとソウル6回目★ミュージカル 「ザ.ビ.タ~愛は雨に乗って~」 「あなたの初恋探します」★

2019/05/11 - 2019/05/13

えりこ

えりこさん

美味しいもの食べた~い!と お芝居観た~い!飛行機乗りた~い!と、ただそれだけの旅行ですが しっかりストレスを発散できた気がします。
短い旅行記ですが、よろしければお付き合いください。

2019/05/11 1540HND-1820GMB
2019/05/13 0800GMB-1020HND

「あなたの初恋探します」
「ザ,ビ,タ愛は雨に乗って」観劇。

午前中まで仕事して 羽田空港へ。
    最近は羽田深夜便が多かったので 久しぶりにキャセイパシフィックのラウンジで休憩。
    ワンタン麺とグラタン、ラタトゥイユとハムとサラミ。
    静かでゆったりとした キャセイのラウンジ大好きです。

少し疲れが溜まっていたのか プラスお腹いっぱいで眠くなったのか、機内にのりこみ席に座った後の記憶が全くなく、着陸ドスンで目が覚める。

ほぼ寝ぼけた状態で 入国、荷物受け取り、Uberで 今回のホテル Fairfield by marriot seoul に到着。 タイムズスクエアのある永登浦駅 徒歩3分です。

フェアフィールド バイ マリオット ソウルのお部屋。
    どのお部屋も大きさは変わりませんとの事で マリオットボンヴォイのアップグレードとして一番高層階のお部屋になりました。
    本当にお部屋はこじんまり。 でもとてもきれいでした。

シャワールームとトイレ。

お部屋からの眺望。写真だとわかりずらいけれど、右奥のマンションやビルが、ずーっと遠くまでたくさん続いている。
    ソウル、マンション多いなぁ。

日が暮れてきたので 外に出て見ました。
    実はもうすでに眠いのだけど、ソウル来たんだし 、なんか食べなきゃ!と永登浦の街を歩きます。
    ホテルのお向かいのビルの裏辺り。
    土曜日の夜だからか、どこのお店も賑わっています。

お席が空いてそうなお店をみつけて 写真メニューから指さし注文。 イゴジュセヨ~。

帰り際にセブンイレブンで、大好きなイチゴジュースと ナッツ(レモン味)。お風呂あがりに楽しみました。1日目終わり。おやすみなさい。

2日朝。天気はくもり。
    本日の予定は大学路の小劇場で、2つミュージカルを観ること。13:00開演と16:00開演なので 午前中はゆっくりできます。

ホテル最寄りの永登浦駅。地下鉄も電車もどちらもある大きい駅でした。

大学路へ行く前に、両替とマッサージとお買い物のため明洞に寄りま~す。

中国大使館前の両替所で両替して、前回行った ナンダタイマッサージへ。

本当はソウルのマッサージより ベトナムやタイのマッサージが好き。
    ソウルでは そんなにマッサージに期待していませんが、身体が疲れているので とりあえず90分のコースでほぐしてもらい、スッキリ元気になりました。

ナンダマッサージの隣に、中一会館ができていました。移転なのか 新しい店舗が増えたのか 詳しくはわかりませんが、梨大院店や明洞店にも行ったことのあるお店なので 安心して入ってみました。

ここで「あなたと初恋探します」の開演時間まで残り1時間を切っているので、ビビン麺とマントウと パパッと頂きました。 美味しかったです!

ビビン麺、辛くて美味しい。

お野菜たくさんのマントウです。大きいけど さっぱりしているのでぺろりと食べられます。
    あぁ、でも、おなかいっぱい。

明洞から恵化まで移動しました。
    5月の大学路、緑がきれいです。マロニエ公園は日曜日のため マーケットが出ていて たくさんの人で 賑やかでした。

マロニエ公園から徒歩3分位に劇場はあります。

「あなたの初恋探します 」を上演してる シアター。ここで チケットを受け取ります。
    予約をしたコネストの バウチャーを見せると 字幕はいりますか?と聞いてくれますので、いつも通りにお願いしました。

コネストで予約した特典で頂いたお土産。美容液でした。

今日で3度目の観劇ですが、毎回違うキャストで、本日の公演も楽しみです。

はぁ~ あなたの初恋…、今日もおもしろかったです。 3回目となると 日本語字幕をじっとみていなくても ほぼセリフがわかるので 演技に集中して観られました。
    今日の出演者も歌は上手いし 表情も豊かで素晴らしかった。 こんなに切符が気軽に買えて、楽しいミュージカルが 毎日上演してるなんて うらやましい限りです。

恵化駅の北側にある 「ザ、ビ、タ~愛は雨に乗って」の劇場に移動します。マロニエ公園から徒歩10分位です。

本日2つ目のお芝居、「ザ、ビ、タ~愛は雨の乗って」を観劇します。入り口がちいさいので 少々わかりにくいですが、このポスターが目印です。

本日のキャストはこの三人。初めての舞台、楽しみです!

100席位の ちいさな劇場でした。前から2列目の端の席で、 劇場スタッフが開演直前にタブレットを持ってきてくださり、日本語字幕にセットしてくれました。
    途中タブレットの画面がフリーズしたのですが、すぐに入り口のスタッフを呼ぶこともできたので 便利な場所の席でした。

100分の舞台があっという間に感じるほど、引き込まれるミュージカルでした。三人の役者さんはとても魅力的で 素晴らしい。 抑揚のある歌い方といい 表現力も高くて素敵。 また、良いお話でした。

永登浦に戻り ロッテデパートの地下をふらふら歩きました。フードコートもあって楽しいです。

デパ地下には 回転寿司もありました。

お夜食用にツナのキンパッと キムチのキンパッを購入。どちらも美味しかったです。

最後の韓国ごはんはどこで食べよう…。一番近くにあった 入りやすいお店で 英語と日本語が見えたのでここに決定。

店員さん おすすめのチャドルバギを頂きます!
    タレが美味しかった。

カルビも美味しく頂きました。

お土産にはティーオルソックの紅茶と お菓子、旅行用にお遊びで使えそうなコスメを購入。

韓国刺繍のハンカチとポーチ、コーン茶のティーパック。

最終日、朝05:00に起床、05:30にホテルを出て金浦空港に06:00には着いて、最後の韓国料理を頂きます。朝から、チゲ鍋で発汗。

08:00の便で羽田空港に09:55に到着。このまま 午後からお仕事しますが、 楽しくストレスも発散できて、これから毎日 頑張ろうという気持ちになりました。次の旅は 母とコスタ ネオロマンチカでのんびりクルーズ旅行です。それまで 頑張るぞー。