ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年ゴールデンウイークにベトナムに行ってきました。<br />元号が変わることになり、ゴールデンウイークを10連休とすることが閣議決定された日に、cobちゃんが勝手に飛行機のチケットを予約していました( ゚Д゚)<br />ということで急遽決まったベトナム旅行です。ベトナムの知識がほとんどない中、少しずつ計画を立てました。ハノイ4泊、ランコー3泊でホテルの予約も完了して初のベトナム旅行に出発します。<br /><br />あれこれ悩んで今回の宿はこちらになりました<br />ハノイ:デュパルクハノイ 1泊<br />    ソフィテルレジェンド・メトロポールハノイ 3泊<br />ランコー:バンヤンツリーランコー 3泊<br /><br />旅行記はハノイ編とランコー編に分けました。<br /><br />旅行後半のランコー編はこちらです。<br />2019年GWベトナム旅行 ハノイ&ランコー②<br />https://4travel.jp/travelogue/11521340<br />

2019年GWベトナム旅行 ハノイ&ランコー①

33いいね!

2019/04/27 - 2019/05/05

668位(同エリア4448件中)

0

316

cob

cobさん

2019年ゴールデンウイークにベトナムに行ってきました。
元号が変わることになり、ゴールデンウイークを10連休とすることが閣議決定された日に、cobちゃんが勝手に飛行機のチケットを予約していました( ゚Д゚)
ということで急遽決まったベトナム旅行です。ベトナムの知識がほとんどない中、少しずつ計画を立てました。ハノイ4泊、ランコー3泊でホテルの予約も完了して初のベトナム旅行に出発します。

あれこれ悩んで今回の宿はこちらになりました
ハノイ:デュパルクハノイ 1泊
    ソフィテルレジェンド・メトロポールハノイ 3泊
ランコー:バンヤンツリーランコー 3泊

旅行記はハノイ編とランコー編に分けました。

旅行後半のランコー編はこちらです。
2019年GWベトナム旅行 ハノイ&ランコー②
https://4travel.jp/travelogue/11521340

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもの東京駅。

    いつもの東京駅。

  • 成田エクスプレス37号 15:33東京発

    成田エクスプレス37号 15:33東京発

  • 入線。

    入線。

  • 早速カンパイ!

    早速カンパイ!

  • 天候は曇り。

    天候は曇り。

  • 成田空港到着。<br />飛行機の運行状況を確認します。

    成田空港到着。
    飛行機の運行状況を確認します。

  • 東京オリンピックの開催まで1年ちょっと。<br />TOKYO2020お祭り気分。

    東京オリンピックの開催まで1年ちょっと。
    TOKYO2020お祭り気分。

  • 私もお祭りに参加。

    私もお祭りに参加。

  • Wi-Fiルータなどを借りて早々に出国します。

    Wi-Fiルータなどを借りて早々に出国します。

  • 飛行機を眺めながら、

    飛行機を眺めながら、

  • 乾杯。

    乾杯。

  • JL751便 成田⇒ハノイ

    JL751便 成田⇒ハノイ

  • 離陸するとすでに夕暮れです。

    離陸するとすでに夕暮れです。

  • 離陸後1時間ほどでドリンクサービス開始。

    離陸後1時間ほどでドリンクサービス開始。

  • めずらしくcobちゃんもビールで乾杯。

    めずらしくcobちゃんもビールで乾杯。

  • 食事は「RED-U35」という企画でした。

    食事は「RED-U35」という企画でした。

  • 今日はこちらのシェフお二人のメニュー。

    今日はこちらのシェフお二人のメニュー。

  • cobちゃんはこちら。

    cobちゃんはこちら。

  • 井上シェフの、

    井上シェフの、

  • 鶏そぼろ丼。

    鶏そぼろ丼。

  • 私は赤井シェフの、

    私は赤井シェフの、

  • 牛肉の赤ワイン煮込み。

    牛肉の赤ワイン煮込み。

  • 少しずつ分けて食べてみましたが、どちらも美味しかったですよ♪

    少しずつ分けて食べてみましたが、どちらも美味しかったですよ♪

  • 外国人男性CA(たぶん台湾の方)が、全力でみそ汁を勧めていました。<br />折角なので、いただきました。

    外国人男性CA(たぶん台湾の方)が、全力でみそ汁を勧めていました。
    折角なので、いただきました。

  • 機内限定のクリームチーズタルト。

    機内限定のクリームチーズタルト。

  • 食事が済んだところで北九州辺りを飛行中です。

    食事が済んだところで北九州辺りを飛行中です。

  • 映画を見たり、

    映画を見たり、

  • ハイボールを飲んでうとうとしていると、

    ハイボールを飲んでうとうとしていると、

  • いよいよハノイに到着です。

    いよいよハノイに到着です。

  • 思いのほかすんなり入国手続きも済んで、ターミナルの外に出てきました。

    思いのほかすんなり入国手続きも済んで、ターミナルの外に出てきました。

  • 最初に目にとまったのがこちら。<br />日本の円借款でターミナルが建設されたとの説明が、ベトナム語、日本語、英語で書かれています。ちょっとうれしい気持ちになりました。<br />

    最初に目にとまったのがこちら。
    日本の円借款でターミナルが建設されたとの説明が、ベトナム語、日本語、英語で書かれています。ちょっとうれしい気持ちになりました。

  • 初のベトナムなので、タクシーはやめてホテルの送迎サービスを利用しました。

    初のベトナムなので、タクシーはやめてホテルの送迎サービスを利用しました。

  • 『ホテルデュパルクハノイ』<br />空港から40分ほどで到着しました。<br />以前はニッコーだったホテルのようです。今回は一泊だけお世話になります。

    『ホテルデュパルクハノイ』
    空港から40分ほどで到着しました。
    以前はニッコーだったホテルのようです。今回は一泊だけお世話になります。

  • 815号室。

    815号室。

  • 寝るだけだから特にこだわりもなく予約しましたが、

    寝るだけだから特にこだわりもなく予約しましたが、

  • 予想以上に良い部屋でした。

    予想以上に良い部屋でした。

  • バスローブもあった。

    バスローブもあった。

  • テレビは普通。

    テレビは普通。

  • ミネラルウォーターは無料。

    ミネラルウォーターは無料。

  • バスルーム。

    バスルーム。

  • アメニティ。

    アメニティ。

  • ホテルのロゴ入り。

    ホテルのロゴ入り。

  • さすが旧ニッコー!シャワートイレ。

    さすが旧ニッコー!シャワートイレ。

  • 深夜到着だったので早々に就寝して旅行2日目の朝を迎えました。<br />部屋からの眺望です。サーカス小屋のようなものが見えます。<br />割と大きな通りに面していて、車やバイクの走行音が気になりました。<br />

    深夜到着だったので早々に就寝して旅行2日目の朝を迎えました。
    部屋からの眺望です。サーカス小屋のようなものが見えます。
    割と大きな通りに面していて、車やバイクの走行音が気になりました。

  • 朝ご飯を食べに行きます。

    朝ご飯を食べに行きます。

  • エレベーター前。<br />

    エレベーター前。

  • 朝食はホテルでいただきます。

    朝食はホテルでいただきます。

  • 種類が豊富なジュースたち。

    種類が豊富なジュースたち。

  • おかゆのトッピング

    おかゆのトッピング

  • ハムやスモークサーモン。

    ハムやスモークサーモン。

  • 揚げ春巻き。

    揚げ春巻き。

  • 青菜炒め。

    青菜炒め。

  • チキンカチャトーラ。

    チキンカチャトーラ。

  • きのこ。

    きのこ。

  • パンの種類も豊富でした。

    パンの種類も豊富でした。

  • 生春巻き。

    生春巻き。

  • 私のワンプレ。

    私のワンプレ。

  • オムレツを焼いてもらいました。<br />客が少なかったからか、女性シェフが「卵料理はどう?」と声をかけてくれました。

    オムレツを焼いてもらいました。
    客が少なかったからか、女性シェフが「卵料理はどう?」と声をかけてくれました。

  • cobちゃんは目玉焼きにしたもよう。

    cobちゃんは目玉焼きにしたもよう。

  • おかゆ。

    おかゆ。

  • フォー。

    フォー。

  • チキンのフォーです。美味しかった(^^♪

    チキンのフォーです。美味しかった(^^♪

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • 食後、チェックアウトの手続きをして、荷物を預けて出かけます。<br />『ホテルデュパルクハノイ』特にこだわりもなく予約しましたが、とてもいいホテルでした。ニッコー時代から働いているスタッフも多くいるからでしょうか、日系ホテルのいいところを引き継いでいるように感じました。スタッフは気取らず、それでいてフレンドリー過ぎず、お仕事はテキパキといった感じでした。部屋も朝食も◎でした。ここで4泊でもよかったかもしれないけど、部屋にいると車とバイクの音が気になるかなぁ。。。

    食後、チェックアウトの手続きをして、荷物を預けて出かけます。
    『ホテルデュパルクハノイ』特にこだわりもなく予約しましたが、とてもいいホテルでした。ニッコー時代から働いているスタッフも多くいるからでしょうか、日系ホテルのいいところを引き継いでいるように感じました。スタッフは気取らず、それでいてフレンドリー過ぎず、お仕事はテキパキといった感じでした。部屋も朝食も◎でした。ここで4泊でもよかったかもしれないけど、部屋にいると車とバイクの音が気になるかなぁ。。。

  • 天気はどんより曇り空、蒸し暑いです。

    天気はどんより曇り空、蒸し暑いです。

  • 大きな池のほとりに人が集まっています。

    大きな池のほとりに人が集まっています。

  • 黒鳥?<br />餌をあげているようでした。

    黒鳥?
    餌をあげているようでした。

  • こちらは少しだけ見学した市場です。

    こちらは少しだけ見学した市場です。

  • 『THANH HOA SPA』マッサージ屋さんです。

    『THANH HOA SPA』マッサージ屋さんです。

  • 予約していなかったのですが、ちょっとだけ日本語のできるお姉さんがいてくれたおかげで、なんなくやってもらえることに。

    予約していなかったのですが、ちょっとだけ日本語のできるお姉さんがいてくれたおかげで、なんなくやってもらえることに。

  • 汗だくな姿を見て扇風機を回してくれたりと、とても親切でした。

    汗だくな姿を見て扇風機を回してくれたりと、とても親切でした。

  • 60分のボディーマッサージをお願いしました。<br />料金は250,000VD(約1,200円)とかなりお安いですが、とても上手でcobちゃんも喜んでいました。お姉さんにまた来てねと見送られてお店を後にします。

    60分のボディーマッサージをお願いしました。
    料金は250,000VD(約1,200円)とかなりお安いですが、とても上手でcobちゃんも喜んでいました。お姉さんにまた来てねと見送られてお店を後にします。

  • 昼食はこちらのレストランでいただきました。

    昼食はこちらのレストランでいただきました。

  • まずはハノイビールで。

    まずはハノイビールで。

  • 乾杯。

    乾杯。

  • 青菜炒めと揚げ春巻き。

    青菜炒めと揚げ春巻き。

  • cob好物の海老。若干泥臭さがありました。

    cob好物の海老。若干泥臭さがありました。

  • サイゴンビールを追加。<br />

    サイゴンビールを追加。

  • 揚げ春巻きに海老を差し込んだ!<br />この揚げ春巻きは、中がお肉ではなくクリームコロッケ風でした。

    揚げ春巻きに海老を差し込んだ!
    この揚げ春巻きは、中がお肉ではなくクリームコロッケ風でした。

  • お会計は412,000VD(約2,000円)安っ!<br />食後、次の宿泊先へ移動します。<br />

    お会計は412,000VD(約2,000円)安っ!
    食後、次の宿泊先へ移動します。

  • 『ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ』<br />2月に米朝首脳会談の会場となったホテルです。予約をするときは開催を予想も出来ませんでしたが、開催時期がかぶらなくてよかった、、、

    『ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ』
    2月に米朝首脳会談の会場となったホテルです。予約をするときは開催を予想も出来ませんでしたが、開催時期がかぶらなくてよかった、、、

  • ロビーのゴージャスな花が目をひきます。

    ロビーのゴージャスな花が目をひきます。

  • チェックインの手続きに案内されます。

    チェックインの手続きに案内されます。

  • どこもかしこもゴージャス感がスゴイです。

    どこもかしこもゴージャス感がスゴイです。

  • 一度表に出て、

    一度表に出て、

  • 別棟に向かいます。

    別棟に向かいます。

  • クラブラウンジでチェックインの手続きをしました。<br />

    クラブラウンジでチェックインの手続きをしました。

  • ちょうどアフタヌーンティーの時間だったので探検開始。

    ちょうどアフタヌーンティーの時間だったので探検開始。

  • ホットミールもあるのか!

    ホットミールもあるのか!

  • クレープ。

    クレープ。

  • ケーキ。

    ケーキ。

  • サンドイッチ。

    サンドイッチ。

  • この籠は

    この籠は

  • チョコレート。

    チョコレート。

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • ウェルカムドリンクはシャンパン♪

    ウェルカムドリンクはシャンパン♪

  • サンドイッチを少しいただきました。<br />パンがもっちりしていて美味( *´艸`)

    サンドイッチを少しいただきました。
    パンがもっちりしていて美味( *´艸`)

  • 688号室にアサインされました。

    688号室にアサインされました。

  • 案内板もゴージャス。

    案内板もゴージャス。

  • 688号室。

    688号室。

  • 少し狭い感じですが、動線が良く、快適でした。<br />部屋の外から聞こえる騒音が全くなく、その点も良かった!<br />

    少し狭い感じですが、動線が良く、快適でした。
    部屋の外から聞こえる騒音が全くなく、その点も良かった!

  • cobちゃんが独占したソファー。

    cobちゃんが独占したソファー。

  • デスク。

    デスク。

  • ミネラルウォーターはマントを着てます。

    ミネラルウォーターはマントを着てます。

  • コーヒーメーカーやポット。

    コーヒーメーカーやポット。

  • 冷蔵庫はめいっぱい入ってるタイプ。

    冷蔵庫はめいっぱい入ってるタイプ。

  • シンクはダブル。

    シンクはダブル。

  • バスタブ。

    バスタブ。

  • 複雑。

    複雑。

  • こちらはシャワーブースとトイレ。

    こちらはシャワーブースとトイレ。

  • シャワー。

    シャワー。

  • トイレ。

    トイレ。

  • ホテル内も少し散策してみます。

    ホテル内も少し散策してみます。

  • 花。

    花。

  • 花。

    花。

  • 花。<br />いい宿には花が多い、と勝手に思い込んでいますが、とても多くの花が目にとまります。

    花。
    いい宿には花が多い、と勝手に思い込んでいますが、とても多くの花が目にとまります。

  • 自転車と花。

    自転車と花。

  • ホテル内はどこもゴージャスでおしゃれです。

    ホテル内はどこもゴージャスでおしゃれです。

  • 現役です。

    現役です。

  • こちらも現役。

    こちらも現役。

  • カクテルタイムのラウンジに来ました。

    カクテルタイムのラウンジに来ました。

  • お刺身まであったのに驚きました。

    お刺身まであったのに驚きました。

  • テーブルには花。

    テーブルには花。

  • ドリンクメニューです。<br />

    ドリンクメニューです。

  • 躊躇なくシャンパンをオーダー。<br />「DeutzBrutClassic」カンパーイ!

    躊躇なくシャンパンをオーダー。
    「DeutzBrutClassic」カンパーイ!

  • 席に着くと本日のおつまみ的なプレートが出てきます。

    席に着くと本日のおつまみ的なプレートが出てきます。

  • チーズやハムも美味しいです。

    チーズやハムも美味しいです。

  • 白ワインにチェンジ。

    白ワインにチェンジ。

  • あても少し追加。

    あても少し追加。

  • フルーツとスイーツも少し。

    フルーツとスイーツも少し。

  • 〆はライチマティーニ。<br />これはちょっと甘すぎて失敗。<br />(甘い飲み物があまり好きではないので)←なんで頼んだ!?

    〆はライチマティーニ。
    これはちょっと甘すぎて失敗。
    (甘い飲み物があまり好きではないので)←なんで頼んだ!?

  • ほろ酔い気分でお出かけです。

    ほろ酔い気分でお出かけです。

  • 人が多い!

    人が多い!

  • バインミーのお店。

    バインミーのお店。

  • 一つ買ってみます。

    一つ買ってみます。

  • 人ごみを抜けて

    人ごみを抜けて

  • 湖のほとりで乾杯。

    湖のほとりで乾杯。

  • 美味しくいただきました。

    美味しくいただきました。

  • ライトアップされて綺麗です。

    ライトアップされて綺麗です。

  • お寺でしょうか、とても賑わっていました。

    お寺でしょうか、とても賑わっていました。

  • 湖は観光客も多いでしょうが、地元の方たちの憩いの場になっていると思いました。

    湖は観光客も多いでしょうが、地元の方たちの憩いの場になっていると思いました。

  • ベトナム国旗。

    ベトナム国旗。

  • イルミネーションが綺麗です。

    イルミネーションが綺麗です。

  • ホテルに戻ってきました。

    ホテルに戻ってきました。

  • バスソルトを使って

    バスソルトを使って

  • のんびり入浴して就寝。

    のんびり入浴して就寝。

  • 旅行3日目の朝です。<br />クラブラウンジに朝食をいただきに来ました。

    旅行3日目の朝です。
    クラブラウンジに朝食をいただきに来ました。

  • スモークサーモンやハム。

    スモークサーモンやハム。

  • サラダ。

    サラダ。

  • チーズ。

    チーズ。

  • ジャム。

    ジャム。

  • ホットミール。

    ホットミール。

  • 焼きそば。

    焼きそば。

  • 温野菜。

    温野菜。

  • 焼トマト。

    焼トマト。

  • ベーコン。

    ベーコン。

  • ソーセージ。

    ソーセージ。

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • パンはテーブルに出されます。

    パンはテーブルに出されます。

  • ここでショックな事実が判明。<br />このホテルを選んだ一番の理由は、ラウンジだと朝からシャンパンが飲める。ということでした。確かに以前は飲めたようですが、現在は飲めません。<br />呑兵衛のテンションだだ下がりです。。。

    ここでショックな事実が判明。
    このホテルを選んだ一番の理由は、ラウンジだと朝からシャンパンが飲める。ということでした。確かに以前は飲めたようですが、現在は飲めません。
    呑兵衛のテンションだだ下がりです。。。

  • シャンパンにあいそう。

    シャンパンにあいそう。

  • オムレツ。

    オムレツ。

  • エッグベネディクト。

    エッグベネディクト。

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • ヨーグルト。

    ヨーグルト。

  • 気を取りなおしてハノイの街に出かけます。<br />ホテルの近くにあるオペラハウス。

    気を取りなおしてハノイの街に出かけます。
    ホテルの近くにあるオペラハウス。

  • 湖に来てみました。<br />夜に比べて人が少なく、のんびりした雰囲気です。

    湖に来てみました。
    夜に比べて人が少なく、のんびりした雰囲気です。

  • 湖の真ん中に塔があります。

    湖の真ん中に塔があります。

  • 「亀の塔」というらしい。

    「亀の塔」というらしい。

  • 飲み物の自動販売機がありました。<br />当然お札しか使えません。

    飲み物の自動販売機がありました。
    当然お札しか使えません。

  • スーパーマーケットにきました。<br />品揃えを偵察。ビール、ワインなど色々と売っていました。<br />3Fにはポーチなどの雑貨も売られています。出来はチープですが。。。

    スーパーマーケットにきました。
    品揃えを偵察。ビール、ワインなど色々と売っていました。
    3Fにはポーチなどの雑貨も売られています。出来はチープですが。。。

  • ハノイ大教会。

    ハノイ大教会。

  • 歴史を感じる教会です。

    歴史を感じる教会です。

  • この日は中に入ることはできませんでした。

    この日は中に入ることはできませんでした。

  • さらに街中を散策。

    さらに街中を散策。

  • 「Chie」こちらでお土産を購入。<br />ベトナム少数民族の伝統工芸品を扱っているお店。刺繍が可愛いです。<br />店員さんも可愛いかった!顔もすごく可愛いのですが、セールの商品を教えてくれたり、一生懸命接客してくれてました(´▽`)

    「Chie」こちらでお土産を購入。
    ベトナム少数民族の伝統工芸品を扱っているお店。刺繍が可愛いです。
    店員さんも可愛いかった!顔もすごく可愛いのですが、セールの商品を教えてくれたり、一生懸命接客してくれてました(´▽`)

  • ベトナムワインを買うためこちらに来ました。<br />残念ながらローカルワインは取り扱っていないとのこと。<br />何で?と思いつつ、シャルドネを1本購入。

    ベトナムワインを買うためこちらに来ました。
    残念ながらローカルワインは取り扱っていないとのこと。
    何で?と思いつつ、シャルドネを1本購入。

  • 昼ご飯を食べるため、お目当てのお店を探します。<br />場所の目安はついていたのですが、お店が見つけれらず、何度か通り過ぎたり戻ったり。。。<br />あれ、ここかな?と考えているとお店の従業員だと思われるお兄さんが、やってるよ!みたいな感じで店内に案内してくれました。

    昼ご飯を食べるため、お目当てのお店を探します。
    場所の目安はついていたのですが、お店が見つけれらず、何度か通り過ぎたり戻ったり。。。
    あれ、ここかな?と考えているとお店の従業員だと思われるお兄さんが、やってるよ!みたいな感じで店内に案内してくれました。

  • お目当てのお店『チャー・カー・ラボン』です。

    お目当てのお店『チャー・カー・ラボン』です。

  • 1階では営業していないようで、電気を消して物置になっていたので、分かりずらかったのです。。。<br />お兄さんが呼び止めてくれて良かった(*‘ω‘ *)<br />ということで、2階に案内されました。

    1階では営業していないようで、電気を消して物置になっていたので、分かりずらかったのです。。。
    お兄さんが呼び止めてくれて良かった(*‘ω‘ *)
    ということで、2階に案内されました。

  • 100年以上の歴史があるお店らしいです。

    100年以上の歴史があるお店らしいです。

  • メニューは一品、グリルドフィッシュ。<br />とありますが、チャーカーラボンという雷魚鍋です。<br />一人前170,000VD(約800円)<br />メニュー名=店名です。

    メニューは一品、グリルドフィッシュ。
    とありますが、チャーカーラボンという雷魚鍋です。
    一人前170,000VD(約800円)
    メニュー名=店名です。

  • 席に着くとすぐに配膳されます。

    席に着くとすぐに配膳されます。

  • 雷魚が入った鍋がセットされて

    雷魚が入った鍋がセットされて

  • お店の人が調理して食べ方を教えてくれます。

    お店の人が調理して食べ方を教えてくれます。

  • ビールにあいそうです。

    ビールにあいそうです。

  • 乾杯。

    乾杯。

  • 見た目まったく美味しそうに見えませんが、とても美味しく気に入りました。

    見た目まったく美味しそうに見えませんが、とても美味しく気に入りました。

  • 食後は散歩。

    食後は散歩。

  • ホテルに戻るとクラシックカーがとまっていました。

    ホテルに戻るとクラシックカーがとまっていました。

  • カッコイー!

    カッコイー!

  • エンブレムにはSOFITELのロゴが入っています。

    エンブレムにはSOFITELのロゴが入っています。

  • のどが渇いて部屋でビールを飲みます。

    のどが渇いて部屋でビールを飲みます。

  • 一息ついてアフタヌーンティの時間帯のラウンジに来ました。<br />サンドイッチなどは相当美味しいです。

    一息ついてアフタヌーンティの時間帯のラウンジに来ました。
    サンドイッチなどは相当美味しいです。

  • コーヒー、紅茶で我慢。<br />下調べでは、ここでもシャンパンを飲める予定だった。。。

    コーヒー、紅茶で我慢。
    下調べでは、ここでもシャンパンを飲める予定だった。。。

  • フルーツなども少々。

    フルーツなども少々。

  • ホテルでオペラハウスの舞台を勧められてチケット購入。

    ホテルでオペラハウスの舞台を勧められてチケット購入。

  • オペラハウスに来てみました。

    オペラハウスに来てみました。

  • おなじみのマーク。

    おなじみのマーク。

  • ゴージャス!

    ゴージャス!

  • 舞台。

    舞台。

  • 舞台正面の席。

    舞台正面の席。

  • 初めてのオペラハウス、いい経験が出来ました。<br />舞台は竹の棒を使ったダンス的なものでした。

    初めてのオペラハウス、いい経験が出来ました。
    舞台は竹の棒を使ったダンス的なものでした。

  • 舞台終了後、演者の皆さんがお見送りしてくれました。

    舞台終了後、演者の皆さんがお見送りしてくれました。

  • 記念に一枚。

    記念に一枚。

  • 夕飯は「DUONG’S」に来ました。

    夕飯は「DUONG’S」に来ました。

  • 目にとまった壁の絵。

    目にとまった壁の絵。

  • 満席だったのでバーカウンターでビールを飲みながら席に案内されるのを待ちます。

    満席だったのでバーカウンターでビールを飲みながら席に案内されるのを待ちます。

  • 乾杯。

    乾杯。

  • 2階の席に案内され白ワインにチェンジ。

    2階の席に案内され白ワインにチェンジ。

  • 乾杯。

    乾杯。

  • 春巻きの三種盛。<br />生春巻きを嫌っていたcobちゃんも本場の生春巻きは気に入ってました。<br />私も今まで食べた生春巻きの中で一番!と思いました。

    春巻きの三種盛。
    生春巻きを嫌っていたcobちゃんも本場の生春巻きは気に入ってました。
    私も今まで食べた生春巻きの中で一番!と思いました。

  • パパイヤと海鮮のサラダ。

    パパイヤと海鮮のサラダ。

  • 海鮮盛合せ。

    海鮮盛合せ。

  • お気に入りとなったブンチャー。

    お気に入りとなったブンチャー。

  • 可愛いお姉さんが給仕してくれます。

    可愛いお姉さんが給仕してくれます。

  • 美味しかった♪

    美味しかった♪

  • 1,672,000VDN(約8,000円)

    1,672,000VDN(約8,000円)

  • 店を出ると雨が降ってきたので、近くの建物の軒先に避難しました。

    店を出ると雨が降ってきたので、近くの建物の軒先に避難しました。

  • 正にバケツをひっくり返したような降りになってしまい、玄関の中まで入らせていただきました。<br />30分ほどで小降りになったので、タクシーを探しに出発。<br />こちらはホテルだったようで、フロント係のお兄さんに「助かりました、ありがとうございました」と伝えると、親指をたてて問題ないよとの返答が。

    正にバケツをひっくり返したような降りになってしまい、玄関の中まで入らせていただきました。
    30分ほどで小降りになったので、タクシーを探しに出発。
    こちらはホテルだったようで、フロント係のお兄さんに「助かりました、ありがとうございました」と伝えると、親指をたてて問題ないよとの返答が。

  • 今回の旅で大活躍だったポケトーク。使い物になるのか疑心暗鬼でレンタルしましたが、とても便利に使えました。ホテルのお兄さんにもベトナム語で感謝の気持ちが伝えられました。この後乗ったタクシーで、いやな思いをしたので「そんなことしてるとベトナムに観光客が来なくなるぞ!」とベトナム語で悪態をついて降りてきました。あ~スッキリした。

    今回の旅で大活躍だったポケトーク。使い物になるのか疑心暗鬼でレンタルしましたが、とても便利に使えました。ホテルのお兄さんにもベトナム語で感謝の気持ちが伝えられました。この後乗ったタクシーで、いやな思いをしたので「そんなことしてるとベトナムに観光客が来なくなるぞ!」とベトナム語で悪態をついて降りてきました。あ~スッキリした。

  • ホテルに戻って飲みなおし。

    ホテルに戻って飲みなおし。

  • ワインショップで購入した一本を空けておやすみなさい。

    ワインショップで購入した一本を空けておやすみなさい。

  • 旅行4日目の朝。<br />目覚めの一杯。

    旅行4日目の朝。
    目覚めの一杯。

  • 朝ご飯を食べに来ました。

    朝ご飯を食べに来ました。

  • 今朝はベトナム料理のレストラン「スパイシーズガーデン」にしてみました。

    今朝はベトナム料理のレストラン「スパイシーズガーデン」にしてみました。

  • 香辛料やハーブたち。

    香辛料やハーブたち。

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • スモークサーモン。

    スモークサーモン。

  • ハム、サラミ。

    ハム、サラミ。

  • 点心。

    点心。

  • ベーコン、ソーセージ、キッシュ、トマト、ポテト。<br />朝食の内容は、どのレストランでも同じのようです。<br />

    ベーコン、ソーセージ、キッシュ、トマト、ポテト。
    朝食の内容は、どのレストランでも同じのようです。

  • 私はオムレツを焼いてもらいました。

    私はオムレツを焼いてもらいました。

  • ワンプレ。

    ワンプレ。

  • 生春巻き。

    生春巻き。

  • cobちゃんは目玉焼き。

    cobちゃんは目玉焼き。

  • これだけ、、、

    これだけ、、、

  • 今朝も土砂降り。

    今朝も土砂降り。

  • 〆はフォー。<br />口コミでこのホテルのフォーがNo.1だった、人気のお店で食べるよりも美味しい、とあったので、とても楽しみにしていたのですが。。。<br />私の好みではありませんでした。<br />化学調味料無添加だからかな(笑)

    〆はフォー。
    口コミでこのホテルのフォーがNo.1だった、人気のお店で食べるよりも美味しい、とあったので、とても楽しみにしていたのですが。。。
    私の好みではありませんでした。
    化学調味料無添加だからかな(笑)

  • マンゴーコーナー。

    マンゴーコーナー。

  • 完熟で美味!

    完熟で美味!

  • 食後、マッサージを受けに来ました。<br />「La Belle Spa」

    食後、マッサージを受けに来ました。
    「La Belle Spa」

  • 入り口。

    入り口。

  • 予約はしていませんでしたが、すぐに案内してもらえました。<br />施術は2人同じ部屋でしてもらいましたが、受付時に同じ部屋でよいか聞いてくれました。<br />私達の後に来たカップルは、別の部屋をお願いしていました。

    予約はしていませんでしたが、すぐに案内してもらえました。
    施術は2人同じ部屋でしてもらいましたが、受付時に同じ部屋でよいか聞いてくれました。
    私達の後に来たカップルは、別の部屋をお願いしていました。

  • 終わって、お茶を出していただきました。

    終わって、お茶を出していただきました。

  • マッサージ店から徒歩7分程度のところになるお店、<br />ガー ヌー レストラン(Gia Ngu restaurant)に来ました。<br />先程のマッサージ屋さんもですが、こちらのレストランもトリップアドバイザーの口コミを参考に決めました。<br />どちらも大満足の結果!!

    マッサージ店から徒歩7分程度のところになるお店、
    ガー ヌー レストラン(Gia Ngu restaurant)に来ました。
    先程のマッサージ屋さんもですが、こちらのレストランもトリップアドバイザーの口コミを参考に決めました。
    どちらも大満足の結果!!

  • 14:00からハッピーアワーです。(ワイン除く)

    14:00からハッピーアワーです。(ワイン除く)

  • お店は地下にあります。上はホテル。

    お店は地下にあります。上はホテル。

  • 中途半端な時間に訪れた為、比較的すいていました。

    中途半端な時間に訪れた為、比較的すいていました。

  • ビールを注文。丁寧に注いで給仕してくれました。

    ビールを注文。丁寧に注いで給仕してくれました。

  • かんぱい。

    かんぱい。

  • 海老とドラゴンフルーツのサラダ。<br />意外な取り合わせですが、さっぱりしていて美味!(^^)!<br />マヨネーズベースのドレッシングですが、あっさりしていました。<br />ドレッシングは少量ですが、海老にきちんと下味がつけられていて絶妙!

    海老とドラゴンフルーツのサラダ。
    意外な取り合わせですが、さっぱりしていて美味!(^^)!
    マヨネーズベースのドレッシングですが、あっさりしていました。
    ドレッシングは少量ですが、海老にきちんと下味がつけられていて絶妙!

  • 白ワインでカンパイ♪

    白ワインでカンパイ♪

  • 昨日食べて気に入ったブンチャーをオーダー。<br />このお店のブンチャーは、焼いた豚肉が別皿(鉄板)で供されます。

    昨日食べて気に入ったブンチャーをオーダー。
    このお店のブンチャーは、焼いた豚肉が別皿(鉄板)で供されます。

  • ブンとハーブ、奥にあるのがつけダレ。<br />地元ハノイでは、フォーよりもブンの消費量が多いのだそう。<br />どちらも米粉から作られる麺ですが、ブンは長く水につけて発酵させているのと、フォーが平麺なのに対して、ブンはそうめんのような細く丸い麺という違いがあります。<br />

    ブンとハーブ、奥にあるのがつけダレ。
    地元ハノイでは、フォーよりもブンの消費量が多いのだそう。
    どちらも米粉から作られる麺ですが、ブンは長く水につけて発酵させているのと、フォーが平麺なのに対して、ブンはそうめんのような細く丸い麺という違いがあります。

  • つけ汁にブン、焼いた豚肉、豚のつみれ、ハーブを入れ、混ぜて食べます。<br />美味しぃ( *´艸`)

    つけ汁にブン、焼いた豚肉、豚のつみれ、ハーブを入れ、混ぜて食べます。
    美味しぃ( *´艸`)

  • サラダに続いて、また海老をオーダーする海老好きのcob。<br />こちらは海老のグリルですが、かなりの美味!<br />頼んでよかった(´▽`)

    サラダに続いて、また海老をオーダーする海老好きのcob。
    こちらは海老のグリルですが、かなりの美味!
    頼んでよかった(´▽`)

  • サービスでいただいた、チェー。<br />私が席を外している間に持ってきてくれました。<br />席に戻って、「あ!チェーだ!」と言ったら、cobちゃんが何故か「えっ!!」と焦ってます。<br />どうしたのか聞いたら、「さっき、”チェック プリーズ”って言ったんだけど、”チェー プリーズ”に間違えられちゃったのかな!?」と。。。(´▽`)

    サービスでいただいた、チェー。
    私が席を外している間に持ってきてくれました。
    席に戻って、「あ!チェーだ!」と言ったら、cobちゃんが何故か「えっ!!」と焦ってます。
    どうしたのか聞いたら、「さっき、”チェック プリーズ”って言ったんだけど、”チェー プリーズ”に間違えられちゃったのかな!?」と。。。(´▽`)

  • チェックとチェーの間違いはなく、ちゃんと伝票を持ってきてくれました。

    チェックとチェーの間違いはなく、ちゃんと伝票を持ってきてくれました。

  • レストランを出て、湖を経由してホテルに戻ります。<br />湖畔では、ジェンガ祭ちゅう。

    レストランを出て、湖を経由してホテルに戻ります。
    湖畔では、ジェンガ祭ちゅう。

  • 子供も大人も競い合って、木片を積み上げております。無心。

    子供も大人も競い合って、木片を積み上げております。無心。

  • 平日の昼でもなかなかの人出です。夜はこの何十倍もの人がひしめき合いますが。。。

    平日の昼でもなかなかの人出です。夜はこの何十倍もの人がひしめき合いますが。。。

  • リータイトーのブロンズ像<br />リータイトー(李太祖)は、李朝(ベトナム北部に1009年~1225年まで存在した王朝)の初代王様です。<br />939年のベトナムによる中国からの独立後、最初に王となった人物で、現在のハノイに都を移しました。<br />この像が建っている場所は公園になっていて、子供たちの遊び場や、イベントの開催場所として使われています。

    リータイトーのブロンズ像
    リータイトー(李太祖)は、李朝(ベトナム北部に1009年~1225年まで存在した王朝)の初代王様です。
    939年のベトナムによる中国からの独立後、最初に王となった人物で、現在のハノイに都を移しました。
    この像が建っている場所は公園になっていて、子供たちの遊び場や、イベントの開催場所として使われています。

  • ホテルに戻ってきました。ホテルの1階は、ブランドショップになっています。<br />エルメスも入っています。(買ってもらえなかった(*´з`)

    ホテルに戻ってきました。ホテルの1階は、ブランドショップになっています。
    エルメスも入っています。(買ってもらえなかった(*´з`)

  • いよいよ待ちに待ったカクテルタイムです。<br />まずはシャンパンで乾杯です。

    いよいよ待ちに待ったカクテルタイムです。
    まずはシャンパンで乾杯です。

  • ホットミール

    ホットミール

  • きのこのリゾット(風?)<br />米ではないような不思議な食感でした。

    きのこのリゾット(風?)
    米ではないような不思議な食感でした。

  • 惜しげもなく、じゃんじゃんシャンパンのおかわりを注いでくれます。<br />この杯数を朝・昼・夕に分散したかった。<br />(朝・昼のシャンパン提供はやめてしまったようなので。。。)<br />

    惜しげもなく、じゃんじゃんシャンパンのおかわりを注いでくれます。
    この杯数を朝・昼・夕に分散したかった。
    (朝・昼のシャンパン提供はやめてしまったようなので。。。)

  • コールドミール<br />フランス系のホテルだからか、ハムやパテがとても美味しかったです。

    コールドミール
    フランス系のホテルだからか、ハムやパテがとても美味しかったです。

  • スモークサーモンはそれほどでも。。。

    スモークサーモンはそれほどでも。。。

  • サラダやカルパッチョなど。

    サラダやカルパッチョなど。

  • パンをひっきりなしにおかわりして5~6個食べている男性がいました。<br />私達は結局食べませんでしたが、ものすごく美味しいのかも??<br />確かにサンドイッチのパンは美味しかった。

    パンをひっきりなしにおかわりして5~6個食べている男性がいました。
    私達は結局食べませんでしたが、ものすごく美味しいのかも??
    確かにサンドイッチのパンは美味しかった。

  • ハチミツ(巣蜜)。<br />

    ハチミツ(巣蜜)。

  • チーズ。

    チーズ。

  • ナッツ。

    ナッツ。

  • プチスイーツ。

    プチスイーツ。

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • カットフルーツ。

    カットフルーツ。

  • 盛り合わせてみました。<br />意外にもケーキがあまり美味しくなかった。

    盛り合わせてみました。
    意外にもケーキがあまり美味しくなかった。

  • 口直しにハムを持ってきました。

    口直しにハムを持ってきました。

  • 勢いづいてハム・サラミ・ドライフルーツを追加!!

    勢いづいてハム・サラミ・ドライフルーツを追加!!

  • 昼ご飯が遅かったのと、ラウンジで結構食べたので、結構お腹がいっぱい。<br />夕飯は軽く済ませることにして、バインミーを買いに行きました。

    昼ご飯が遅かったのと、ラウンジで結構食べたので、結構お腹がいっぱい。
    夕飯は軽く済ませることにして、バインミーを買いに行きました。

  • 目をつけていたお店は、ホテルからちょっと離れたところにあります。<br />30分くらいかけて歩いていきました。<br />歩道がバイクの駐車で埋まっていて歩きにくい&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    目をつけていたお店は、ホテルからちょっと離れたところにあります。
    30分くらいかけて歩いていきました。
    歩道がバイクの駐車で埋まっていて歩きにくい"(-""-)"

  • やっとたどり着きました。<br />バインミー14<br />ヨーグルトのお店に併設されています。<br />目立つ外観ですぐに分かって良かった♪

    やっとたどり着きました。
    バインミー14
    ヨーグルトのお店に併設されています。
    目立つ外観ですぐに分かって良かった♪

  • 店前の看板に写真付きのメニューがあります。<br />番号もふられているので、とっても注文しやすい。

    店前の看板に写真付きのメニューがあります。
    番号もふられているので、とっても注文しやすい。

  • テイクアウトでお願いしました。<br />この時もポケトークが大活躍。

    テイクアウトでお願いしました。
    この時もポケトークが大活躍。

  • 帰りも30分ほど歩いて、ホテルに戻って食します。<br />これだけ時間がたったからパンが具の汁気でフニャフニャになっているかと思いきや、<br />全く影響なく出来立てのようにシャキッとしてます。すごい!!

    帰りも30分ほど歩いて、ホテルに戻って食します。
    これだけ時間がたったからパンが具の汁気でフニャフニャになっているかと思いきや、
    全く影響なく出来立てのようにシャキッとしてます。すごい!!

  • ビーフのバインミーにしました。<br />具も美味!

    ビーフのバインミーにしました。
    具も美味!

  • バインミーの旨さに触発されて、食欲がわいてきました。<br />スーパーで購入していたフォーのカップ麺を食べます!

    バインミーの旨さに触発されて、食欲がわいてきました。
    スーパーで購入していたフォーのカップ麺を食べます!

  • 見た目はこんな感じですが、見た目をはるかに超えた旨さ!!<br />さすが、エースコック!

    見た目はこんな感じですが、見た目をはるかに超えた旨さ!!
    さすが、エースコック!

  • 翌朝。(朝感ゼロな写真ですが。。。)<br />起き抜けの乾杯!

    翌朝。(朝感ゼロな写真ですが。。。)
    起き抜けの乾杯!

  • また違うレストランに来てみました。<br />こちらがホテルのメインレストランです。

    また違うレストランに来てみました。
    こちらがホテルのメインレストランです。

  • 豪華な内装です。

    豪華な内装です。

  • 朝食の内容はどこも同じなのです。

    朝食の内容はどこも同じなのです。

  • フルーツジュース。

    フルーツジュース。

  • フルーツ。<br />ランブータンが美味しかった!

    フルーツ。
    ランブータンが美味しかった!

  • ホットなミールたち。

    ホットなミールたち。

  • ラタトゥイユ。

    ラタトゥイユ。

  • パイ。

    パイ。

  • グラノーラ。

    グラノーラ。

  • 奥にはエッグステーションも。

    奥にはエッグステーションも。

  • セッティング完了。

    セッティング完了。

  • ハム&チーズを中心に盛ってみました。<br />+チーズオムレツ。

    ハム&チーズを中心に盛ってみました。
    +チーズオムレツ。

  • cobのシケ皿、、、

    cobのシケ皿、、、

  • 懲りずにフォーをいただきました。<br />昨日はビーフにしたので、今日はチキンをチョイス。<br />

    懲りずにフォーをいただきました。
    昨日はビーフにしたので、今日はチキンをチョイス。

  • うーん・・・<br />やっぱり好きじゃないなぁ。

    うーん・・・
    やっぱり好きじゃないなぁ。

  • フルーツを少し。<br />奥は、マンゴージュース。マンゴーが完熟でかなり美味しい。

    フルーツを少し。
    奥は、マンゴージュース。マンゴーが完熟でかなり美味しい。

  • ランブータン。<br />新鮮でみずみずしく、美味しかった!<br />フルーツはさすがのクオリティ。すべてが完熟、食べ頃だったことに感動。

    ランブータン。
    新鮮でみずみずしく、美味しかった!
    フルーツはさすがのクオリティ。すべてが完熟、食べ頃だったことに感動。

  • 隣のBARでも朝食がいただけるようです。<br />

    隣のBARでも朝食がいただけるようです。

  • 雨があがったので、ホテルのお庭を散策。

    雨があがったので、ホテルのお庭を散策。

  • コロニアル様式の建物に南国の植物。

    コロニアル様式の建物に南国の植物。

  • 建物、お庭ともに手入れが行き届いていて、綺麗です。

    建物、お庭ともに手入れが行き届いていて、綺麗です。

  • プール。

    プール。

  • 青く綺麗なプールです。

    青く綺麗なプールです。

  • BABY用に浮きやビート版の用意も。

    BABY用に浮きやビート版の用意も。

  • 建物全体をぱちり。<br />『ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ』をチェックアウトして次の目的地ランコーに向かいます。

    建物全体をぱちり。
    『ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ』をチェックアウトして次の目的地ランコーに向かいます。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 245円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP