ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
K-POPアイドル好き娘の2度目にソウル。今回はパパの大韓航空のマイレージを使って1年前から企画して母娘で行ってきました!高速ターミナルや弘大でお買い物やカフェ巡りを楽しんできました。

GW母娘ふたり旅 1日目

2019/05/03 - 2019/05/06

ドナママさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エクスペディア

10連休後半11:50発のKE738便で関空出発するので、混むかと心配していましたがwifiレンタルも並ぶことなくすぐに受取り完了。関空内をぶらぶらしてました。
    こんなメッセージボードも出てて令和祝福ムードいっぱいです。

関西国際空港 空港

定刻通りに離陸。窓側2席取っていたのですがお隣は空席。ゆったり過ごせました。

機内食はビビンバを期待してたけどなんだかチキンサンドっぽいものが出ました。娘はほとんど手つけず。緑茶?にしては抹茶みたいな色(T_T)
    帰りはベジタリアンミールにしてみようと本気で考える。

無事金浦空港に到着。
    駅に向かうまでに自動両替機があったけど5千円札と1万円札しか使えなかったので断念。
    入管を出たところで1,000円のみ両替。T moneyカードにチャージし明洞まで地下鉄で行きました。

金浦国際空港 (GMP) 空港

今回のホテルはL7明洞です。立地が最高で、二人で寝るだけだったから十分でした。事前にバスタブ付きのお部屋をお願いしたら、3泊でプラス3,000円で変更してもらえました。

L7 ミョンドン バイ ロッテ ホテル

明洞ショッピングに最適! by ドナママさん

コンセントがいっぱいあって日本のものも使えました。ホテルのwifiも言うことなし!最後の日に気づいたのですがテレビはNetflixも見れたようです。
    やっぱ新しいホテルは快適です!

ホテル最上階バーからソウルタワーが見れます。
    足湯もあって、夜来たらすごく素敵でした。

地下にはコインランドリーも完備されてて洗剤も売ってます。長期滞在者にはいいですね。

ホテルで少し休んで、ソウルグローバルカルチャーセンターで韓服体験。予約なしでも無料で体験できます。
    実はここでネネチキンをホテルにデリバリー出来ないか聞きに来たのですが、ここからは注文できないとの回答。ホテルで交渉することに。

ソウルグローバル文化観光センター (旧 ソウル文化交流・観光情報センター) 散歩・街歩き

1年ぶり明洞です。相変わらず活気に満ちてます。呼び込みがすごい!

レートがいいという大使館前の両替屋さんで2万円両替。ここ3ヶ月で一番レートがいい日だったみたいです。

大使館前両替所 その他の店舗

ラインフレンズのパッチもんのようなお店ART BOX雑貨でお目当ての時計を購入。1,900円くらい。

こんなキャラクターが沢山あって一緒に撮影できるようになってます。ラインフレンズのショップよりは空いていて穴場かも。

メントスを落として取るゲーム機。50円くらいで2本しか取れませんでした。

どこにでもあるLUSH。いい香りがしてました。

女子中高生人気の5kg痩せて見えるジーンズだそうです。3,000円くらいしてたかな。明日高速ターミナルで買い物する予定なので見るだけ~

その上にはインスタ映えしそうな撮影スポットがいっぱい。

こんな感じで女子高生たちがバシバシ撮ってます。

去年来た時はパン屋さんだったところに、黒花堂というタピオカ屋さんが出来てました。

そんなに並ぶことなく黒糖タピオカGET!
    まいうーでした。

ホテルに戻ってフロントの女性にホテルにネネチキンをデリバリーしてもらえないかお願いしたところ、最初はNO~っと断られたけど、娘がSEVENTEENのファンでどうしても食べたいとしぶとくお願いしたら、今回だけということで言うとでコッソリ手配してくれました!お姉さんに感謝です。

待つこと30分くらい。フロントから電話があり、取りに行ったら例のお姉さんはチェックインの対応中でなかなかもらえません(-_-;)
    さらに10分くらい待たされてようやくお部屋に持って帰れました。

中身はこんな感じ。ペプシと大根の酢の物、コーンはサービスで、右上のチーズボールも追加オーダーしたものです。これで2,100円くらい。2人でこの量は食べきれなかったけど、スパイシーで美味しかったです。

これがお目当てのSEVENTEENカード

チキンでお腹いっぱいになった後は、再び明洞散策。
    ホテルの前のダイソーに

韓国っぽい物あれば日本で売っているようなものまで

見てるだけで楽しいです。パパから頼まれたゴルフボール値上がりしてて急遽キャンセル。お菓子とiPhoneケーブル、黒マスクを購入しました。

ダイソー近くにあるThe North Faceカフェに行きたかったけど、営業時間が終わってたようで3Fにさえ上がれず断念。カフェ目的の人は20時頃までに来ましょう。

韓国の人気キャラクターポロロのオブジェ前で

ドンキでおなじみのハニーバターアーモンド
    安いのか高いのか分からないけど、どこでも売ってます。

パパが欲しがってた高麗人参。サムゲタン用だけど380円は安いから買っちゃいました。

夜の明洞、眠らない街です。

いちご飴、食べてみましたが飴部分がベトベトで歯にくっついて大変でした。

ホテルに戻って足湯。ちょっと肌寒かったので早々にお部屋のお風呂へ。
    冬場は寒そうだな。