名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの如く 直前まで 予定が読めず 当初は車で行くのを想定で 一週間前にホテルだけは予約をし ホテルの予約が 5月1・2日しか 空いておらず 急遽新幹線に変更し 5月1・2日の空席があり 予約が取れたので 短い休暇でしたが 出掛けられました<br />大谷本廟さんへのお参りと下鴨神社(賀茂御祖神社)さんへのお札納めとお参りが目的の旅行でした <br /><br />名古屋駅 ? 名古屋マリオットアソシアホテル

京都・名古屋旅行記 ③令和元年

2019/05/01 - 2019/05/03

kensさん

名古屋駅 ? 名古屋マリオットアソシアホテル

タクシー 新幹線 徒歩

• takakoさん 2019/05/09 20:01:02
    ようこそ名古屋へ
    こんばんは。はじめまして。
    1番お伝えしたかったのは、鰻です。
    いつも並んでますが。。多分予約も出来ると思います。
    まるやの方がタレが優しいかもです。
    また素敵なところがあったら教えてください。
    長々と失礼しました。

kens

kensさん からの返信 2019/05/09 20:18:32
    RE: はじめまして
    > こんばんは。はじめまして。
    > 私のつたない分かりづらい旅行記や口コミにいいねをありがとうございます^_^
    > 4トラを知ったのが昨年で、その前の方がよく出かけていたので、少しずつアップしたいのですが、あまりに古いよなぁと思いながらも暇をみつけては少しアップしてます^_^
    > さて、令和の提灯を見つけてびっくりしました。私は2日にマリオットのパーゴラにランチに行き提灯写しました。パーゴラには久々に行きましたが、たいしたことなかったです。
    > 4300円出すならもう少し頑張って他の方がよかったと後悔、ただ一歳半の孫が一緒だったので、何か食べれるものがあると思いパーゴラにしたのです。
    > マリオットなら日本料理や、鉄板焼きの那古亭美味しいですよ。カウンターが鉄板になっているので、目の前でステーキ等焼いてくれます。
    > 1番お伝えしたかったのは、鰻です。
    > 蓬莱軒もよいですが、まるや本店 と、いうお店の鰻も美味しいですよ。
    > 名古屋駅ですと、名鉄百貨店(名鉄電車の駅の上)か、少し狭いですが、新幹線乗り場の方にあります。
    > いつも並んでますが。。多分予約も出来ると思います。
    > まるやの方がタレが優しいかもです。
    > もし、他のをと思ってみえるなら一度試してくださいな。お口に合わなかったらごめんなさいね。
    > また素敵なところがあったら教えてください。
    > 長々と失礼しました。
    拙い投稿 ご覧いただき有り難う御座います
    また楽しく色々参考になる ご投稿拝見させていただき有り難うございます
    名古屋は行くのですが いつも車なので駅には久々でした
    今回の名古屋へ行き 色々探訪して名古屋通になれればと思いましたので 色んなことをお教え下さればと思いますので宜しくお願いいたします

御丁寧に有り難う御座いました これを機にお付き合いの程宜しくお願いいたします

kens

kensさん からの返信 2019/05/10 15:47:10
    RE: 失礼致しました
    takakoさん インラインで返信してすみませんでした

takako

takakoさん からの返信 2019/05/10 16:38:58
    RE: RE:構いませんよ^_^
    たくさんのいいね!ありがとうございます。
    明日長良川鉄道乗ってきます。
    また旅行記出来たら載せます。

kens

kensさん からの返信 2019/05/22 11:58:58
    RE: RE: RE: こんにちは
    takakoさん こんにちは

長良川鉄道の旅行記楽しみにお待ちしています
    まだまだ名古屋の知らない情報もお願いいたします