北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.4.25~5.2 平成から令和に変わる時、<br />サーフショップ『プログレスサーフ』オーナーとチーム員、総勢8名でモルディブボートトリップに参加しました。<br />天気、波にも恵まれ、最高のサーフトリップでした。<br />“ ボートトリップ”  波乗りをしていると、一度は体験したい究極の旅行です。<br />船でポイントに移動し船で生活をします。<br />「ご飯どこで食べよう」、「ポイントどこで入る?」というわずらわしい事がありません。<br />ガイドさんがその日ベストなポイントを案内してくれます。<br />朝起きて、目の前のポイントで1ラウンドしビールを飲み朝ご飯。<br />ちょっと休憩し2ラウンドしビールを飲み遅めの昼ご飯。<br />その後は、釣りをしたりシュノーケルをしたり昼寝をしたり船から海に飛び込んだり、モルディブの素晴らしい景色、海の色に感動しながらビールを飲んだりとさまざまです。<br />夕方3ラウンドした後は又ビールを飲んで夕ご飯を食べて宴会。<br />船のご飯が美味しいので毎食楽しみでした。<br />夢が実現した最高のサーフトリップに感謝の言葉しかでません。<br /><br />さて、モルディブの空港に到着した際のお話しを一つばかり…。<br />船に乗れば、ビールで乾杯!と思い込んでいたのですが、<br />ガイドさんから『予定していた船が故障して乗れないので宿泊先を探している』と伝えられ呆然とする私達。<br />何とかゲストハウスが見つかり移動。<br />モルディブは宗教的な事がありお酒はご法度の為、リゾートか船の上でしか飲めないのです。<br />夜中到着後、料理はありますがビール無し。<br />口数少なくモソモソ食べて就寝。<br />明日は、ディンギー(小型ボート)に乗って波乗りとなりました。<br />初1ラウンドはポイント名『ジェイル』!<br />奇跡の貸切と素晴らしい波と天気と透明な波にもテンションは上がりました!!<br />しかし、ゲストハウスに戻ると意気消沈。<br />ボートトリップに来たのに、陸地に戻る。<br />ビールも飲めない、船の見通しは立たないという朝食と昼食はお通夜のように無口になっていきます。<br />そんな中、やっと船が見つかるという吉報で夕方移動できました。<br />船のランクは下がりましたが、乗船後にやっとビールで乾杯し明日からの波乗りに期待いっぱいとなりました。<br /><br />最高に良い時も、トラブルがあった時にも冷静に対処するオーナーと先輩達とガイドと船のクルーにも恵まれ最高のボートサーフトリップとなりました。<br />合わせて家族、病院の先生、トリップ了承に心よりの感謝を込めて。

モルディブボートトリップ

2019/04/25 - 2019/05/02

Nob

Nobさん

2019.4.25~5.2 平成から令和に変わる時、
天気、波にも恵まれ、最高のサーフトリップでした。
“ ボートトリップ” 波乗りをしていると、一度は体験したい究極の旅行です。
船でポイントに移動し船で生活をします。
ガイドさんがその日ベストなポイントを案内してくれます。
ちょっと休憩し2ラウンドしビールを飲み遅めの昼ご飯。
夕方3ラウンドした後は又ビールを飲んで夕ご飯を食べて宴会。
船のご飯が美味しいので毎食楽しみでした。
夢が実現した最高のサーフトリップに感謝の言葉しかでません。

さて、モルディブの空港に到着した際のお話しを一つばかり…。
船に乗れば、ビールで乾杯!と思い込んでいたのですが、
何とかゲストハウスが見つかり移動。
夜中到着後、料理はありますがビール無し。
口数少なくモソモソ食べて就寝。
初1ラウンドはポイント名『ジェイル』!
しかし、ゲストハウスに戻ると意気消沈。
ボートトリップに来たのに、陸地に戻る。

夕陽

やっと念願の乗船! 全てに感動~☆

『亀仙人の家』発見!
    そっくりで大笑いしました☆

念願のボートトリップ

頭~頭オーバーの波がコンスタントにあります。
    メローな波なので怖さないのです。

『亀仙人の家』上陸☆

リゾート『パスタ』上陸できた幸運。
    素敵なカクテルでテンション上がるの巻。
    2杯まで記憶あります。

ヤドカリさん

『プログレスサーフ』のTシャツと『DOVE』ウェットスーツのメーカーのタオルと『TSSC』サーフボード。インスタ映えっぽく並べて。ボディボードも置けばよかったと後悔中~笑

ガイドさん☆ 大変お世話になりました!

ボートと夕陽

『三陸の一本松』ならぬ『一本ヤシの木』!
    一本で健気に立っているのです☆

ボートでタイタニックをしたかったのですが高所恐怖症の為、断念。先輩とガイドさんのツーショットで☆大笑

イルカさん☆ すごいすごいと連呼でした。

海の色から目が離せませんでした!

先輩が釣ったお魚を刺身に!!
    醤油もワサビも持ち込んだのが正解でした\(^O^)/

Rie先輩! フォワードスピン、リバーススピンからのロロ!! 同じ波でボディボードをしているとは思えないのです☆ ずっーと見てしまいました♪

波に乗っているのはガイドさん!
    手前でバンザイしているのは先輩!
    良い波だぁー♪

南の島のヤシの木に憧れます☆

水上コテージ!! 憧れます☆

キレイな海の色に感動しました。

先輩達は合計18~21ラウンド!! 体力凄すぎ!!笑
    私は何回か休んで15ラウンド位でした。